スポンサーサイト


手当て。

こんにちは。

DSC_1420.jpg

3週間ほど前、食欲不振になってから、

ずーーっと、食欲&排泄状態が不安定だった小梅ちゃま。

(*゚∀゚)<ついにっ!!キター!!!!

DSC_1427.jpg

『やったね!小梅ちゃん!!』

DSC_1432.jpg

良好なうんぴを量産☆

極端に大きなものが出たりしているけれど、割るとどれもふわふわな状態w

小粒・硬い・黒い、不良うんぴは一切なし。

昨日から、急になんですよー(ノ∇≦*)

以前のように・・

DSC_1436.jpg

よく飲み、

DSC_1442.jpg

よく食べる。

牧草が、思うように食べ進まず、悩み続けた3週間。

イタライを与えたり、お薬に頼ってみたり、牧草をブレンドしてみたり・・・

(ブレンド牧草と、おやつ代わりのイタライは、現在も続けてます)

いろいろやってみて、どれも有効でしたが、劇的な変化はなく、

本当にゆっくりゆっくり、、少しずつ少しずつ、食欲が回復していくかな?って感じでした。

で、なぜ昨日から急に?!

ぇえ、思い当たることが、あるのです。

って、↓ここからが本題。



ふと、母の闘病中「何か出来ることないかな?」と、考えていたとき、

うさ友さんに教えてもらったことを思い出したのです。

DSC_1446.jpg

〝手当て〟

背中をさすったり、ただ手を添えるだけでも、人の手は温かくて安心するんだと、教えてもらいました。

食欲不振になってから、お腹を温めると動きがよくなるかな?っと、

密かに、こんなこと↓もやっていたのですが・・・

マッサージをしたり(軽くさする程度)、お灸をしたり(すごく嫌がりました 汗)

効果は・・・???

で、ふと思い出した〝手当て〟を「小梅ちゃんにやってみるか」と、2日前に実行したのです。

撫でるワケでもなく、もちろんマッサージするワケでもなく、

ただただ、小梅ちゃまの腰辺りに、そっと手を当ててみたのです。

すると、

DSC_1456.jpg

小梅ちゃまは、大人しくその場に止まり、じーーーー。

カラダが冷えているワケでもないのですが、どうやら気持ちがいいみたい。

そのまま、しばらく続けると、手足を伸ばし、眠ってしまうこともしばしば(〃ω〃)

「普段、撫でることはしても、そっと手を当てるだけってしてこなかったな。」

「少しでも、よくなりますように・・」

そんなことを思っておりました。

本当に、この手当ての効果なのか分からないけれど、その直後、小梅ちゃまの食欲が見る見る回復し、

良好なうんぴが出たことは確かです。

人の手から出るパワーと温もりは、もしかしたらお薬より効くのかも?!

同じようなお悩みをお持ちの方、じっくり手当てしてみるのもいいかも(*´ー`*)ぜひお試しあれ!

手からキモチも伝わったかな?なんて思うミカプルでした。



まさにハンドパワーです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

最近の健康日誌、「小梅ちゃま頑張れ!」とドキドキしながら読んでました。

さすが「手当」!
温もりと気持ちが伝わるのですね。
何より、ミカプルさんが小梅ちゃまを想い、小梅ちゃまがミカプルさんを信頼しているからこそですよ。
病は気からともいうし、ミカプルさんに触れられることで、小梅ちゃまもきっと、気持ちがいいと感じ、結果、良好になっていったのでは?

このまま回復しますように。

2015/09/15 (Tue) 09:42 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

ご心配をお掛けしております(・ε・`。)
現在の小梅ちゃまのお腹は、びっくりするくらい絶好調ですっ!!
たっぷり時間を掛けて、じっくり手当てしてみて、祈るようなキモチでした。
こんなにも効果が得られるとは、驚きです(*´ω`人)
ソアホックのことや、尿やけの原因追究のため、通院を考えておりますが、
もう少し、時間を空けてからでも・・と思ってます。
それまで、体力をつけるため、デブエットさせなくてはっっ(ノ∇≦*)

一つずつ問題をクリア出来ているので、
この調子で負のスパイラルから抜け出します(`・д´・ゞ)-☆

2015/09/15 (Tue) 11:16 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

