広げる。

こんにちは。

DSC_1351.jpg

台風すごいですねw(@Д@;)))w

みなさまのお住まいの地域は、いかがでしょうか?

今朝、2度も緊急速報(エリアメール)が届き、聞きなれないスマホの音にビビったミカプルです(@Д@;

市内一部地域に、河川氾濫の恐れがあり避難勧告&土砂災害警戒のため避難準備が発令されました。

どうか大きな被害が出ませんように。

みなさまもお気をつけ下さいませ。



さて、小梅ちゃま。

かなり食が進むようになってきました!!

DSC_1356.jpg

ブレンド牧草、再チャレンジしてみて、本当によかったー(*´З`*)

んで、この数日、ちょっと牧草の食べ方が変わったような・・ってか〝ような〟ではなく、変わったw

ブレンド牧草は、こう↓食べる(ノ∇≦*)

DSC_1361.jpg

とにかく広げたいらしいw

もしかしたら〝あるある〟なのかもしれないのですが、小梅ちゃまはわりとお行儀がよく(?)、

牧草入れから牧草を掻き出し、床に広げて食べることをしてこなかったのです。

ちょっと前まで、牧草じゅうたん(床に牧草敷き詰め)にしていたから?

それとも、これがうさぎさん本来の食べ方だから?

いずれにしても、しっかり食べているので、まいっか(*´ω`*)♪

以前の小梅ちゃまなら、牧草をブレンドすると、必ず牧草入れから牧草を掻き出し、

踏み付け、口をつけなかったのだから。

・・・・・。

って、思ったのはほんの一瞬(o´・ε・`o)

『これぢゃ、SUSUマットにした意味ないぢゃん』←ヘンなとこ神経質?!

で、ある程度食べたところを見計らい、広げた牧草を戻しました。

DSC_1368.jpg

ムッとされちゃった(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

やはり、床に広げた方が、食べやすいのでしょう。

SUSUマットでちっこしなければ、牧草を広げても問題ないんだけどな・・。

おトイレを完璧に戻すために、おトイレトレーニングを始めてみようかな~っと、検討中です。



食欲不振になってから、お薬とブレンド牧草のおかげで、(現在は投薬しておりません)

うんぴの量が増え、カタチも揃い、極小うんぴがなくなりました。

けれど、以前のような、ふっくらした良好なうんぴが、未だ一粒も生産されておりません。

一進して立ち止まっている感じ。

焦らず、少しずつ・・、負のスパイラルを断ち切ろうと前向きです!

『小梅ちゃん、今日も沢山牧草を食べようねっ♪』



牧草は広げる派になりました♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する