ブレンド牧草。

こんにちは。

DSC_1286_201509071341457ef.jpg

食欲不振を起こしていた小梅ちゃま。

その後、獣医師さんにご指示された投薬(ガスモチン)は終了しました。

投薬開始から、給水量が増し、牧草の食べる量も増してきました!!

現在のうんぴの状態は、以前と比べると、まだまだ小さめではありますが、

カタチが揃い、数がグンと増えました(*´З`*)<よい経過◎

で、お腹の動きをよくするお薬を、もう少し続けるべきか否か、すごく悩みました。

泌尿器系の診察(場合によっては治療)も受けたいし、今後のことを考え、

小梅ちゃまのパワーを信じ、お薬なしで、様子を見ることにしたのです。



とは、言うものの・・

やはり、もっともっと牧草を食べてもらいたい。(元の量とは言いませんが、近い状態にしたい)

牧草を床に敷くことを止めたので、食べる量が減るのは当然なのですが、

どうしても、今までしなかった〝好き嫌い〟をしていることが気になってね(*´Д`)=з

同じ牧草でも、ちょいと変化があるといいかな~?っと、

思い切って、食べ切にしている牧草を、食べ放題牧草にブレンドしてみることに!!

以前の小梅ちゃまは、牧草をブレンドすると、極端に食べなくなってしまったので、

ミカプルにとっては、大きな賭けなのです。

いざ!!!!

DSC_1265.jpg

ぉぉおおおお(*゚∀゚)<食べてるぅ♪♪♪

以前は牧草をブレンドすると、全部掻き出して、口にすることなく、踏みつけていたのにwww

小梅ちゃまも大人になったのねぇ(ノ∇≦*)

DSC_1270.jpg

牧草入れから出し、牧草を広げているものの、しっかり食べてます。

30分後-

『小梅ちゃん、ブレンド牧草はどうだった??』

DSC_1276.jpg

『どれ?どれ?』

DSC_1282.jpg

牧草入れに入れた牧草の、半分以上を消費☆

牧草を広げて好きなもの・食べやすいものを選んでいたようだけど・・

急に食べなくなってしまった、チモシー1番刈りもしっかり食べてくれましたヾ(*′∀`*)ノ

(1番刈りを食べたのは、数週間ぶりww)

『小梅ちゃん、久しぶりに爆食いだったねw』

DSC_1297.jpg

(お腹が満たされ、眠たくなっちゃった小梅ちゃまww)

ちょっと盛り方を変えてみるだけで、こんなに食べ方が違うとは!驚きでした。

以前はまったくダメだったブレンド牧草なのにね、気分が変わったのかしら??

うさぎさんのちょっぴり気分屋だったりするところも、面白くて可愛いわ~

牧草は元気の源(*´ー`*) 沢山食べてくれるとホッとします。

好感触だったので、ブレンド牧草を続けてみますー。

(*゚∀゚)<いでよ!ナイスうんぴ!!!!



眠いです。なでてください。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/07 (Mon) 18:06 | # | | 編集

おはようございます!
うとうとしてる小梅ちゃんも可愛すぎますね(*´Д`*)

うさフェスも楽しみです♪
今年こそは行けるといいなと思ってます(ノ*´>ω<)ノ

台風二個も来てるみたいなのでお気をつけて((( ゚д゚ ;)))

2015/09/08 (Tue) 12:50 | ろこもこ #1jhbtX.k | URL | 編集
鍵コメさん★

牧草をブレンドしただけで、こんなに食べ方に変化が見られるとは、驚きでしたw
思い切って、再チャレンジしてみて、本当によかったです(*´∀`*)ゞ
このまま食欲が戻り、よいうんぴが出てくれますように!

先ほど、メールをお送りいたしました。
ご確認よろしくお願いいたします(*´ω`人)

2015/09/08 (Tue) 15:49 | ミカプル #- | URL | 編集
ろこもこさん★

撮影時、眠たくなる時間帯だったため、
お腹も満たされ、撫でただけでうとうとしておりました(*´艸`)
眠たいときのうさぎさんも、本当に可愛いですね。

うさフェス、ぜひお越し下さいませ!!
大変混雑するので、気合が必要ですが(笑)
うさ好きの集いは、楽しいですよ~ヾ(*′∀`*)ノ

2015/09/08 (Tue) 15:54 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する