スポンサーサイト


上手に出来ること。

ワンちゃんの様に、『おすわり』 『お手』 『ジャンプ』 などなど

人の合図や言葉に反応して 決まった行動(芸)をしたりはしないけど、

うさぎさんだって、上手に出来る得意なことが沢山ある+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 003

小梅ちゃまを見ていて 『成長したなぁ』と思うことが多々あります。

マイペースではありますが 日々、何かを学んでいる様です

coume 004

もちろん、カクカクも成長の1つwww

coume 001

coume 002

そして・・・最近。

ミカプルにとって、嬉しい成長が また1つ。

なんと名前を呼ぶと、来てくれる様になりました

『小梅ちゃん』と呼びかけるのですが、名前を理解している訳ではなさそう。

ミカプルに呼ばれていることが、理解出来る様になった感じです(*´З`*)

何かにすごく夢中になっているとき(食事中やカクカク中)は やはり無視されますが、

大きな成長でしょ

おじさんと 遊んでいるときに、トンネル越しに呼びかけてみました

1334722274xD3BQduhyThLmkE.gif

ヤラセじゃないですよ~www

小梅ちゃまは 褒められるのが大好き

呼ばれて行けば、沢山褒められて ナデコしてもらえると認識しているのかもしれません(*´艸`)

甘え上手にもなりましたよ



それから、それから・・・

昨夜、こちらが関心してしまう様なことをやってました(*´艸`)プッ

過去にも、スゴイ出来事があったので是非ご覧下さい→うんぴ飛ばし。 トイレに蓋。

昨夜はこんな感じ・・・。

coume 009

ごろんちょする直前に うんぴをツンツンしていた小梅ちゃま。

何だか得意気です。

上から撮影してみました

coume 008

ぜ・ん・ぶ・せ・ん・の・う・え

題して『小梅の碁』

一見、ふ~ん・・な感じですが、見れば見るほど ナゾです(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

何で、線の上に並べたのか?

そもそも、線を意識したのか??

coume 010

うんぴは すぐに片付けました。。。

わざわざ、ミカプルの足元で うんぴを線上に並べてくれて ありがと。

ナゾな行動だけど・・・

うさぎさんだって、上手に出来ること やっぱり沢山あるんだ(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

名前呼んで来てくれると嬉しいですよね。
面倒くさい時に聞こえてないふりしている時もありますよね。
耳だけで返事していたりとか。
こんなに表現豊かなんだなと、いつも思います。
普段はあまり寄って来なくても、精神的に揺さぶられている時は、黙って側にいたり。
いつもALi君に助けて貰っています。

2012/04/19 (Thu) 14:44 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ホント表現豊かですよね(*´З`*)
呼びかけて 来てくれるのは とても嬉しいです。
自分の都合の良いときに 来てくれてる様ですがwww

ALi君の愛情表現も とても嬉しいですね(*´ω`人)
言葉なくても、元気がなかったりなど こちらの心情を察してくれているのでしょうか。
うさぎさんは、人の感情にも敏感で 優しいですね。

2012/04/20 (Fri) 13:15 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

