負のスパイラル。

こんばんは。

かなりブ活をサボっておりました、ミカプルです(;・∀・)<もう8月が終わる。。

久しぶりの更新だというのに、ネガティブなタイトル(深夜の更新だからかなぁ・・)

お許し下さいませ。

大切な親族や友人に、いろいろなことが起こり、かなり参っております。

こんなときは、どーしても頼ってしまうのです。

どんなときも、パッと明るいキモチにしてくれる小梅ちゃまに。

20150811.gif

※8月11日撮影 美味しいもも(岡山県産)を食べる小梅ちゃまw

少し前から、運動量が減ってきたことが、少々気になる点ではありましたが、

換毛も落ち着き、食欲&排泄状態も良好で、元気に過ごしておりました。

(*´・ω・)´-ω-)<だのにぃ・・ちょっと小梅ちゃまに頼りすぎちゃったかな。。

小梅ちゃまのカラダが大きく変化する時期(年齢的に)と、

飼い主の心情が揺れ動く時期が重なったからかしら??

小梅ちゃまに、負のスパイラルがっっ(>Д<。)

個々に詳しく別エントリしたいと思いますが・・・

たった2日で、激しい尿やけを起こし、それからは連鎖的に(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

ソアホック・おちりスースー(ケア)・おめめ炎症(一晩で完治)・食欲不振・小さな不揃いうんぴ量産 などなど。

お友達にご相談したり、プロのお力をお借りしたり、飼育書・医学書を参考にしたり・・

小梅ちゃまの様子を看ながら、環境も変化させました。

互いにとって、全てが初めてのこと。

悪いことの連鎖は、戸惑いや不安が支配し、ネガティブになりがちですが、

小梅ちゃまのココロのケアも忘れずに、一つずつ問題をクリアしていきたいです。

次エントリは、小梅ちゃまの尿やけのことから記録していきます。



いつでもぼくは前向きです! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



【メールにてお問い合わせのみなさまへ】
お返事が大変遅れております。
必ずお返事いたしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。
大変ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いません。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する