夏のはじまり。

こんにちは。

DSC_0515.jpg

久しぶりに晴れた昨日、小梅ちゃまの定期健診へ行って来ました。

昨日の掛かり付け病院は〝うさぎさんデー〟だったようで、うさぎさんの患者さんばかりだったそうなww

(ほとんどのうさちゃんが、健診と爪切りだったそうです)

待合室でご一緒になった方は、9歳の女の子うさちゃんでした(〃ω〃)嬉しかったな♪

移動中&病院での小梅ちゃまの様子は・・・すごく眠たかったようで、とても大人しかったです。

健康状態は◎ 気になっていた体重変化もなく、現状維持することに。

あごの下、おちり、足裏の濡れに注意し、ケアを欠かさないように!っと、ご指導いただきました。

また、換毛が始まったので、グルーミングも頑張るように・・とね。

帰宅後、数時間休憩し・・・

『小梅ちゃん、おいでーぇ!グルーミングしよう!!』

DSC_0525.jpg

(;・∀・)<こ、来ない。。

いつもなら、グルーミング準備をすると、嬉しそうに寄ってきてくれるのにな。

眠たいところ、ムリヤリ連れ出されたからか?、完全にミカプルを避ける小梅ちゃま(o´・ε・`o)

DSC_0559.jpg

集毛器を稼動したまま、ブラシとスプレーを隠すと、ちょっと近付いてくるので、

グルーミングの気分ではないってことね。

DSC_0529.jpg

一見、そうでもなさそうなのですが、すごいモサモサ抜けているのです(゚ロ゚屮)屮

DSC_0538.jpg

お互いのために、換毛中のグルーミングは毎日欠かさず行ないたいのですが、

通院の疲れもあるだろうし、ムリヤリ行なうのも、今後を考えるとアレ(?)なので、

結局、昨日のグルーミングはお休みしました(・ε・`。)

DSC_0565.jpg

↑グルーミング拒否し、お部屋に帰って出てこない小梅ちゃま。

なかなか賢いです(ノ∇≦*)



お気付きの方もいらっしゃるかしら??(*´艸`)

小梅ちゃまのおでこ↓

DSC_0541.jpg

なでこしたら、おでこのチャームポイントでもある、白いちょこん部分が、陥没してしまいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

(ハゲているワケではなく、新しい毛が下から生えているので、ご心配なくですw)

いよいよ、小梅ちゃまの夏のはじまりです。

DSC_0549_2015071216213819d.jpg

DSC_0557.jpg

獣医師さんも『ココだけこんなに抜けちゃったんだw』っと、じっくり観察してました。

換毛が終わるまでの辛抱www

お互い体調を崩さぬよう、小梅ちゃまと共に、グルーミングがんばりますっ!!



おでこが凹でも可愛いでしょ? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

うちもまだ換毛終わらず。
おちりがもっさもっさしてます。
それにしても、換毛のたびにポイントが違うのは何故かしら?
毎回間抜けは間抜けなんだけどね(←ひどい)

ももすけは、外出後はいつも超不機嫌ですよー。

2015/07/13 (Mon) 14:31 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

ももすけくん、換毛が長いですね(@Д@;
不安定な気温のせいでしょうか?
あまり長引くと、体調面が心配になっちゃいますね。。

ホント仰る通りっ!ポイントが違いますよね~(ノ∇≦*)
小梅ちゃまは、泥棒髭出現が換毛スタートの印なのですが、今回はおでこから
激しく始まりましたww
毎度、面白いです(*´З`*)

お出掛け慣れしている子でも、外出はやはりリスクが高いですね。
とくに、今の時期は。
外出後に超不機嫌になる子は、珍しくないかも?!

2015/07/14 (Tue) 14:01 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する