スポンサーサイト


イヤな予感。

こんにちは。

DSC_0384_20150704162908ae3.jpg

小梅ちゃまのことで、一週間くらい前から〝イヤ~な予感〟がしていたミカプル(・ε・`。)ぅぅぅ

ただの直感だったのですが、どうにも気になり注意深く観察を続けておりました。

で、昨夜。。。

DSC_0337.jpg

あぁ、イヤですね(艸д+)<こんな時だけ、感が当たる。

小梅ちゃまの右おめめ、トラブル発生

DSC_0356.jpg

↑ちなみに、左おめめはパッチリ☆

病院へ行くべきかを判断するため、ギュッと閉じた右おめめを・・・

『小梅ちゃん、ごめんね。ごめんね。ちょっとだけ見せて。』

何度もおめめの炎症を起こしているので、お互い慣れたものですね(*´Д`)=з

小梅ちゃまは静かにおめめを見せてくれました。

DSC_0382.jpg

(写真はダブルごろん中に撮影ww)

肉眼で確認出来るようなキズ、なし。(素人判断)

涙・目ヤニ、なし。

おめめの周り(粘膜)の赤み、少々あり。

DSC_0405.jpg

牧草カスがおめめに入ったのかな?

軽い結膜炎を起こしているのかな?(素人診断)

幸い、小梅ちゃま自身が、おめめを気にする様子はなく、痛み・痒みはないようです。

DSC_0389.jpg

すぐに治るぞ!っと、判断し、常備している点眼薬を点さず、一晩様子を見ました。

んで、今朝。

あら(*´艸`)クリクリのパッチリおめめに☆

大事に至らず、ホッ。(写真はありません)

食欲や排泄状態も、もちろん良好です◎

今回、イヤな予感が何故したのか?本当に不思議ですが、おめめトラブルを起こす数日前から

右おめめに違和感を感じるようになりました。(気のせいかもしれませんが・・)

言葉では表せないのですが、小梅ちゃまから、何かサインがあったのかなぁ?などと、思ってます。

イヤな予感が当たってしまったことは、とてもイヤでしたが、

不思議で貴重な経験をした(気がする)、ミカプルでした。

『小梅ちゃん、また何かあったら、教えてねぇ』



ミカプルの部屋着がレスキュー隊っぽくて気になるです。。
オレンジパンツww ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

小梅ちゃま、大丈夫?
そんな予感があるなんて、ミカプルさん、すごいわ!
きっとミカプルさんが、常日頃から小梅ちゃまの状態を観察し、把握しているから、ちょっとした変化も心にインプットされてるんでしょうね。
飼い主の鏡だわ。
見習わなくては!

その後、小梅ちゃまは何事もなく?

2015/07/06 (Mon) 14:36 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

ご心配をお掛けしております。。
その後、小梅ちゃまのおめめはトラブルなく、いつも通りパッチリクリクリです(*´ー`*)

予感は気のせいかな~っと思っていたのですが、まさか?まさか?の出来事でした(@Д@;
たまたまかもしれませんが、本当に小梅ちゃまが教えてくれたのでは?!っと、信じたいですw

〝飼い主の鏡〟←言い過ぎですwww
が、日々のコミュニケーションと観察は、やはり重要ですね!
これからも、些細な変化を見逃さないよう、気を配りたいです。

2015/07/06 (Mon) 15:03 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

