葛の葉でおいしいお顔。

こんにちは。

DSC_0307.jpg

久しぶりに小梅クッションで寛ぐ小梅ちゃま。

こんな姿はとても癒され、うっとり幸せ気分に浸りたいところですが、朝から不安なことがっっ(@Д@;

小さな地震が頻繁に・・

ンもぅ、地震なんだか、めまいなんだか、分からない(;・∀・)<ぇ?

で、地震と関係があるのか?ないのか?よく分かりませんが、(←無知)

箱根山の噴火警戒が「レベル3 (入山規制)」に引き上げられました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

小田原に住んでおきながら(箱根の隣)、お恥ずかしいことに、対岸の・・・みたいな感覚でいたミカプル。

「レベル4 (避難準備)」になってしまった場合、アワアワしてとても準備出来そうにないので、

防災グッズ(人間用・小梅用)の確認と、必要ないかも?だけど、念の為、家の保険規約にザッと目を通しました。

粉塵マスクやゴーグル・ヘルメットなども確認したのですが、1セットしかない(´-ω-`;)ゞポリポリ

万が一のとき、どのくらいの規模なのか分からないけれど、備えは必要ですね。

近隣にお住まいの方、今後の情報にご注意!そして、ぜひ防災グッズのご確認・ご用意を!!



さて、本日の本題。(話題がガラッと変わりますww)

先日〝保護うさぎのためのチャリティーショップ〟で購入した、葛の葉が届きました(*´ー`*)

DSC_0272.jpg

『小梅ちゃん、早速いただこうね☆』

DSC_0274.jpg

やっぱり床置きの葉物が、上手に食べられない小梅ちゃま(ノ∇≦*)

悪戦苦闘して、ようやっとww

『小梅ちゃん、お味はどう?』

DSC_0279.jpg

んで、よほど美味しかったのか〝お魚くわえたドラ猫〟状態に(゚∀゚≡゚∀゚)アヒャ

葛の葉をくわえたまま、お庭を2周ほど全力疾走www

DSC_0287.jpg

結局ハートマットの上に戻るなら、走らなくてもいいのにね。

『小梅ちゃん、嬉しくて走ったの??』

DSC_0289.jpg

ってゆーより、独り占めしたかったのかな?(今まで一度も、おやつを取り上げたことないのになぁ。。)

それはともかく、小梅ちゃまが喜んでくれて嬉しいよ。

DSC_0300.jpg

〝おいしいお顔〟を沢山見ることが出来、シアワセです(*´ω`人)

沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ】で〝葛の葉でおいしいお顔〟の画像募集をしております。

募集期間 7月7日まで (詳しくはこちらをご覧下さい→☆★☆)

見本で小梅ちゃまの昨年の〝葛の葉でおいしいお顔〟画像をご提供しましたが、換毛中でガン黒(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

今年こそ、可愛いお顔を撮影するぞっ!と、思っていたのですが、今年もやや黒いですwww

それでも可愛い表情が撮影出来たら~♪っと、張り切っております(*´∀`*)ゞ

うさちゃんずが喜ぶ姿、可愛い表情、〝葛の葉でおいしいお顔〟は、きっと保護うさぎさんや

保護うさぎさんのお世話されているみなさま、そして、ボランティア活動されているみなさまの

パワーになると思います!!!!

ぜひ、愛うさちゃんの〝葛の葉でおいしいお顔〟の応募を+.d(o´∀`o)b゜+.



おいしいお顔してるのに、カメラマンが悪いです。
ブレ写真を、ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

そう、今日のニュースサイトの主役は小田原近辺
熱いぜ!小田原!

・・でなくて(失礼しました)
小規模地震が続いて心配です
万一に備えミカプルさんはヘルメット、旦那さまは防災ずきんの携帯を!

「葛の葉で美味しいお顔」の宣伝ありがとうございます
美味しいお顔は可愛いお顔!
今年の小梅ちゃまのおいしーいお顔もぜひよろしくです

2015/06/30 (Tue) 17:34 | るこ丸  #- | URL | 編集

ほんと、小田原がニュースになるたびに、ミカプルさんを思い出して、ドキドキしています。
備えあれば憂いなし!
一応三人分用意しておいてね。
使わないに越したことはないんだけど……。

ああ、葛の葉!
まだ払ってないのよ、私(ごめん、るこ丸さん、読んでる?)
そしてそんな画像募集があるなんて……でもでも、七日までじゃ間に合わない……皆さんの可愛いお顔を見せてもらって満足します。
小梅ちゃま、去年のも可愛いよー!

2015/06/30 (Tue) 18:15 | みずえ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

そうそう、この日のニュースは小田原近辺が(@Д@;
新幹線の事件もあったので、ヘリが飛びまくっておりました。。

箱根の小規模噴火も続いているようで、気になります。
防災頭巾「捨てるのはもったいないし・・」っと、先日実家から持ってきたので、
おじさん用にしたいと思います(。-ܫ-。)

小梅ちゃまの「葛の葉で美味しいお顔」メールでお送りいたしました♪
ご確認よろしくでっす(*´∀`*)ゞ

2015/07/02 (Thu) 14:19 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

よいことで、ニュースを騒がせたいと思っている小田原市民です(*´Д`)=з

おっしゃる通り!!
「備えあれば憂いなし!」ですよね~
地震も心配なので、これからも定期的に防災グッズの確認はしたいです(`・д´・ゞ)-☆

ももすけクンの〝葛の葉で美味しいお顔〟も見たいわ~(〃ω〃)
募集期間には間に合わないかも?ですが、ぜひグループラインでお披露目して下さい♪
待ってまーっす(*´∀`*)ゞ

2015/07/02 (Thu) 14:34 | ミカプル #- | URL | 編集

こんばんは☆彡
またまたご無沙汰しております。
soraと申しますw

箱根山の噴火レベルが3になってしまいましたね。。。
噴火レベルってなんだろう?と思い、すぐに調べてみました。

簡単にいうと。。。

レベル1=おこ
レベル2=激おこ
レベル3=激おこぷんぷん丸 ←いまここ

という感じだということで、結構危ないですね\(◎o◎)/!
小さな地震なのか目眩なのかわからなくなるのは私もありますw
「揺れてる!揺れてる!!・・・あ、俺だけか」
などが多々あるので困りますw

どちらにしても備えあれば憂いなし。
防災グッズの準備を急がねばなりませんね。。。
小梅ちゃんは防災頭巾ですか??
可愛い生地で作ってあげてください!!(*´Д`)ハァハァ

2015/07/02 (Thu) 21:56 | sora #SFo5/nok | URL | 編集

以前に何回かコメントさせていただいたことがあります、るなと言います。

箱根の小規模噴火、、、本当に心配ですよね。

わたしも、この間の小笠原沖の地震やら浅間山の噴火やらで、
本気で日本の神々が怒っているんだと思わされました。。。
神様仏様への信仰心が薄かったなぁと。。。

日本を護ってきてくださった日本の神々への信仰を
きちんと取り戻したいなぁと、、、思いますねぇ。


わたしも、、、小田原からそんなに離れていないところにすんでいるので、いろいろ準備はしておこうと思ってる次第です♪

2015/07/04 (Sat) 14:13 | るな #- | URL | 編集
soraさん★

お久しぶりです!
その後、不安定な陽気が続いておりますが、うさちゃんずの様子はいかがですか?
ご負担にならない程度に、ブログを更新していただけると幸いです。

箱根山の噴火レベルが3になり、私もようやっと・・・(@Д@;
分かりやすい比喩、ありがとう御座います(笑)
箱根には友人も多く住んでいるので、本当に心配です。
どうか、このまま静まってくれることを祈るばかりで御座います(。>ω<。)

地震と目眩、分からなくなるときってありますよね(ノ∇≦*)
私は低血圧なので、頻繁に一人地震状態です。(←笑えない?!)
お互い、気をつけましょうね。

小梅ちゃまに防災頭巾(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
思いつきませんでした(笑)
作ってみようかな?(*´艸`)ウフ

2015/07/04 (Sat) 16:13 | ミカプル #- | URL | 編集
るなさん★

お久しぶりでっす(*´∀`*)ゞ
ラパっ子の愛うさちゃんはお元気ですか?!

箱根山の噴火、本当に心配です(>Д<。)
異常気象や自然災害が続くと、本当に神様にお叱りを受けているようですね。
穏やかで優しく、美しい自然界の神様に、どうかお静まりいただくことを
ただただ祈るばかりです。

火山噴火に限らず、地震や大雨、竜巻などに備え、防災グッズは、やはり必要ですね!!
これからも、定期的に確認したいです。

2015/07/04 (Sat) 16:27 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する