遊び時間の過ごし方。

春らしく、ポカポカ陽気ですね

ようやく、小梅ちゃまのお庭(サークル内)に敷いてある フリースマットを撤去しようと思っているミカプルです。

昼夜の気温差があったので、春だからとケージに掛けていた毛布やフリースマットを全て撤去するのは

体調を崩すのでは?と抵抗があり なかなかマット撤去に踏み切れませんでした。

もう大丈夫そうですね



coume 001

みなさんのうさぎさんは 遊び時間をどんな風に過ごしているんだろう

小梅ちゃまが 初めてお迎えしたうさぎさん。

他のうさぎさんを知らないミカプルは とても興味がありますwww



以前は、ピョンピョン跳ねながら走り回り わらっこトンネルや、座布団をシャカシャカしたり・・

ここ数ヶ月、遊び時間(1時間ほど)のほとんどを・・・

coume 002

こんな風に。

13344580891UEgo9eWHCj2D5R.gif

対象を追い掛け回し、カクカクに費やします

で、一休み。

coume 011

場所を移動して、もう一休み。

coume 012

こんな感じの ごろんちょ姿は、ほんの数分なの。

すぐに、忍び寄る影に反応して・・

coume 015

忍び寄る影=おじさん(主人)に発情(?)

1334458299yCjegsSjGfzI4YT.gif

大人になったからなのかな

カクカクを覚えた時期と、自己主張が強くなってきた時期と重なるし。

1334458371nsfNM6bOYeSB7YO.gif

coume 026

お庭用におもちゃを用意した方が いいかなと思ってます。

お気に入りの『うさばらし』はケージ内に置いてるしねwww

coume 010

↑こんな姿は たま~に見せる かなりレアな姿になってしまいました(〃ノωノ)

程よい運動になるような、おもちゃを探してみようと思います





【お買い物記録】

coume 031

お庭用にキューブハウスを追加購入しました。

coume 014

↑この上で Uターンするので、踏み外すのでは?と思い 二つ並べて設置予定です。

そ・れ・と

発売当初から気になっていた『グルーミング 集毛器』も購入しました。

換毛を迎えたら 使用後、レポします+.d(o´∀`o)b゜+.



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

すずは お部屋に出てる間は
まず お野菜を食べます
その後 ダンボールハウス 出たり入ったり です
30分遊ぶと 部屋に帰りたくなっちゃうので
おトイレタクシーに乗り込みます(笑)

先代の 華は いたずらが好きだったので
ぬいぐるみや スリッパを くわえて
走ったりしてましたよ~

2012/04/15 (Sun) 22:36 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

すずちゃん お野菜食べるんですね♪
小梅ちゃまは 口をなかなか付けてくれないのです。

ダンボールハウス 以前、我が家でも作りました!!
喜んで入って行ったので、上手に遊んでくれれば良いなぁ・・と期待したのですが、
激しくカジカジ&シャカシャカで破壊(´ω`。)
誤飲が心配だったので、すぐに撤去になりました(悲)
手作りダンボールハウスで 上手に遊んでくれる すずちゃんが羨ましいですw

小梅ちゃまは 華ちゃんタイプかな??(*´艸`)
いたずらっ子で、ぬいぐるみ好きですwww

2012/04/17 (Tue) 00:47 | ミカプル #- | URL | 編集

ALi君は、サークルに布をかけてトンネル風にしてある所と、木のトンネルを置いてある所とあります。
後は中で走るふりをするとダッシュで追いかけてきたり、テーブルを置くとその足の周りをグルグルしたりします。

2012/04/17 (Tue) 18:34 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

トンネルのような、身を隠せる所や狭い所は やはり好きですねwww
誤飲などの心配を考えると、木製品の設置がベストなのかな?っと思いました。

後を追いかけてくる姿は、可愛いですね(*´艸`)
思わず、ALiくんの楽しい表情を想像してしまいます♪♪♪

2012/04/18 (Wed) 11:18 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する