スポンサーサイト


ちょい足し木製シェルフ。

こんにちは。

DSC_0080.jpg

さわやかな朝を迎えると、おじさん(主人)が綾野剛くんになっていて(゚∀゚≡゚∀゚)ぇぇええ?!

『夢なら覚めないで~

・・・って(*´Д`)=з 目覚めてしまったミカプルです。

あーぁ、ナンデそんな夢を見ちゃったんだろ。

現実の残念感がハンパないのです。



急に、剛くんのことが気になりだした、ミカプルはさておき・・

本日の本題。

お誕生日に小梅ちゃまへプレゼントした、木製シェルフ牧草ストッカーのお話。

DSC_9893.jpg

サイズ確認したはずなのに、木製シェルフ下段に収まらなかった牧草ストッカー(・ε・`。)ぅーん

どーしても、この場所に牧草ストッカーを収納したかったので、木製シェルフを底上げすることにっ!!!!

で、簡単に出来る方法を考えて、こんなもの↓を100円ショップで購入。

DSC_0055_2015061114565529b.jpg

6cm角の木片。

コレを白く塗って、シェルフの足にちょい足しすればいいやっ☆ってね。

だーのーにーぃ(o´・ε・`o)

おじさんに『ナンセンス。デカくて小梅ちゃんが齧っちゃうかも。オレ的に、絶対ない。』って・・・

で、結局、ミカプルのお手軽DIYは却下され、ホームセンターへ。

おじさんは、コレ↓をちょい足ししてくれました。

DSC_0074.jpg

キャスター☆

なんということでしょう(*´ω`*)すごくいいっ♪

DSC_0072.jpg

牧草ストッカーがピッタリ収納出来ちゃった♪♪♪

しかも、転がせるから、移動もお掃除も楽チン。

最初から、おじさんに相談して頼めばよかった。。。

木製シェルフに付属していたストッカーは撤去し(元々別で使う予定でしたのw)

かごにトイレタリーなどを収納して、並べたところ、すごくすっきりしていい感じです。

けど、なんか悔しくなってね(*´・ω・)´-ω-)

DSC_0064.jpg

小梅ちゃまに、ミカプルだって〝やればできる〟ってところを見せたくて(?)

ハギレをザーーーーっと裁って、それをダーーーーっとミシン掛け。

制作時間 10分-

DSC_0093_20150611154059af7.jpg

木製シェルフに、目隠しカーテンのちょい足しwww

ホントは、アイボリーのレース生地で作りたかったのですが、手持ちが足りなくてね・・

しかも、クオリティー低過ぎ。まいっか(*´∀`*)

『小梅ちゃん、どうかな?』

『すっきり片付いてきたけど、秘密基地がなくなっちゃった。ごめーん。』

DSC_0088.jpg

(秘密基地=木製シェルフ下段に設置していた、ライトキャリー&うさ耳かまくら)

木製シェルフにちょい足ししたことも、秘密基地がなくなったことも、

小梅ちゃまは、あまり気にならなかったようで・・

DSC_0063_20150611153650eaa.jpg

楽しそ(ノ∇≦*)

飼い主の自己満足かもしれませんが、お世話しやすくなったことは確か。

片付けがとても苦手なミカプルですが、これでなんとかなりそうです。

小梅ちゃまが過ごしやすく、そしてお世話しやすい環境づくり、まだまだ続きそうです。



ところでコレどーするの? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

100円ショップ購入の木片4個(´-ω-`;)ゞポリポリ
『なにかに使うもんっ!』っと、言ってみたはいいけれど、一体何に使えるだろうか・・

スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

すごい!DIYできる旦那様うらやましー!

うさぎのいるスペースではあまり人間が動き回らないでお世話できるのがいいですよね
かといって重さの耐久性のなさそうなケージの上に物はあまり置きたくないし、地震がきたときのことも考えなくてはだし、
今回のリニューアルは理想のかたちだと思います

うちの王子&かえでは狭いスペースにぐいぐい潜っていくこなので同じ様にはできないけどおおいに参考にさせていただきまっす

キャスターの下にこんな工夫されている方がいたので参考リンクを
http://littlehome.jugem.jp/?eid=1077


(追伸)
ミカプルさん最近は綾野くんですかww
(我が家ではいまだに「555のオルフェノク」っていっています)
なら映画「ガッチャマン」(実写)は観なくてはですよ
話はともかく桃李くんとふたりでアップが多くて眼福ですわよホホホ

2015/06/11 (Thu) 17:09 | るこ丸  #- | URL | 編集
るこ丸さん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです(>Д<。)

> すごい!DIYできる旦那様うらやましー!
いやいや~、好きぢゃないみたいです(;・∀・)<文句が多いっっ
キャスターを付けるだけで、仕事の延長みたいとブツブツ小言を言われました(苦笑)

以前から改善したかった小梅部屋の収納、なんとかなりそうです。
お世話をするとき、人が動き回らないことと、地震対策は重要なポイントですよね~。
購入した棚とケージを並べたときに、棚の高さはこれ位がベストかな?
沢山収納出来る、高さのある棚も検討したのですが、却下してよかったと思いました。

狭いスペースにぐいぐいwww
うさぎさんらしい行動だわ(ノ∇≦*)
小梅ちゃまは隙間よりも、かごの中が気になるようで、よくかごにダイブしてます。(←改善が必要)

あ、床を傷めないためではなく、キャスターが転がらないように、クッションを敷いてますw
(キャスターにストッパーが付いていないため)
ですが、リンク先の記事、すごく参考になりました(*´ω`人)
ありがとう御座います♪♪♪

追伸
綾野剛くん、映画の宣伝でよくTVに出ているからでしょうか??
夢に出てきてから、気になって気になって・・・(ノ∇≦*)
ガッチャマン、要チェックですねっっ!!
ってか、るこ丸さん、ガッチャマンを観たんだwww

2015/06/14 (Sun) 12:50 | ミカプル #- | URL | 編集
ティーキャンドル等のスタンドにどう?

今晩は、お元気ですか?
梅雨に入りましたが、体調を崩してませんか?
私も、ご多分に漏れず先日から喘息諸症状が、
チラチラ出ているので、ホクナリンテープを貼って
用心してます。
アレルギー持ちは、何かと大変ですよね。

角材に丸く穴を開けて、ティーキャンドルや小さな
グリーン用のスタンドにどうかしら?
私が、勤めている職場で角材に彫刻刀で穴を
開けて、小さい多肉植物を植えたり、ティーキャ
ンドルスタンドにして使ってる方が居るの。
一情報として頭の隅に入れて置いて頂けたら
幸いです。

お好きな色に塗って見たり、お気に入りの布を
ボンドで貼って見るなんて言うのも有りかと思います。
あっ、勿論、ミカプルさんのやりたい様にするのが、
一番だと思いますよ。失礼しました。

2015/06/18 (Thu) 19:00 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集
こんばんは♪

入ると思ってたものが、うまくいかなかった時って
ショックですよね・・・。
でも すご~い(*>ω<*)
旦那様 器用ですね♪
なるほど!!! キャスター付きだったら、
移動が楽ですもんね~!!
ミカプルさんの木片をちょい足しっていう考えも
いいかも~(*^_^*)
私だったら、諦めてしまうかも・・・(^_^;)
今回は、木片さん 出番はなかったですが、
なにか・・・どこかで出番が来るときがくるといいですね♪

2015/06/21 (Sun) 02:17 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

毎度、お返事が遅くなり、申し訳ないです(>Д<。)

喘息持ちには辛い時期ですね。。
予防薬を服用しているのですが、あまりに発作が頻繁に起こるので、
先週末は、たまらず病院へ駆け込みました(o´・ε・`o)
お互い、悪化させないよう気をつけたいですね。

角材に穴を開ける発想、すごいです~♪
まったく思いつきませんでしたヾ(*′∀`*)ノ
面白いですね!!!!
時間の余裕があるときに、チャレンジしてみたいです(*´∀`*)ゞ
ステキなアイデアを、ありがとう御座います☆

2015/06/22 (Mon) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

サイズを図ったつもりだったのですが〝ザックリ〟はダメですね(ノ∇≦*)
棚に牧草ストッカーが収まらなかったときは、ちょっぴりショックでした。
木片のちょい足しは、不恰好になっても仕方がないと思っていたのですが、
おじさん的には、ありえないことだったようで(。>ω<。)
んまぁ、結果的にキャスターを付けてもらい、大正解でしたwww

木片さんは、時間が掛かりますが、後日、別のカタチで活躍してもらいたいと思います(*´艸`)

2015/06/22 (Mon) 14:00 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

