スポンサーサイト


牧草ストッカー。

こんにちは。

DSC_9870.jpg

今朝、かわゆいうさちゃん&かわゆいうさ友さんが、TV出演されているのを目撃し、

朝からテンションアゲなミカプルです(〃ω〃)

番組内のちょっとしたコーナーですが、うさぎさんを取り上げて下さることは、本当に嬉しいです♪

うさぎさんのステキな世界を、もっと沢山の方に知ってもらいたいですね。



さて、本題。

昨日エントリに続き、小梅ちゃま5歳のたんプレのお話。

『5歳のお誕生日は何がいいかな~?』っと、アレコレ考えた結果、実用性重視のグッズにしよう!!っとね。

で、木製シェルフと、もう一つ

DSC_9904.jpg

色気もなく、プレゼントっぽくないけど・・・

ドーーーン!!!!

miji-box.jpg
無印良品〝ポリプロピレン密閉ダストボックス・L〟(画像はネットストアから拝借)

容量たっぷりで、シンプルなカタチ、中が見えない・・などの条件で、ずっと探していた密閉ボックス。

やっと見つけることが出来たのです+.d(o´∀`o)b゜+.

うさ飼いさんなら、用途はお分かりですよね~w

『小梅ちゃん、このボックスは牧草スットカーにするよ』

DSC_9878.jpg

(↑小梅ちゃまが飛び乗ってしまうので、グルーミングマットを敷いてますw)

DSC_9883.jpg

喜びはしないけれど、気に入った様子の小梅ちゃま。

(その後、ボックス上でごろんし始めたので、抱っこして降ろしましたw)

こちらのボックス、小梅ちゃまの牧草3種類、計2㎏が余裕で入りました!!!!

(バミューダ 1kg ・ チモシー1番 500g ・ チモシー3番 500g 各種袋ごと)

牧草の種類や入れ方によりますが、直入れすると3㎏入ってしまうかも??(主観です)

蓋にはパッキンがついているので、しっかり密閉されます。

DSC_9888.jpg

梅雨に備え、念の為、シリカゲルをボックス内の壁に貼り付けました。

これで、いつでも美味しい牧草が小梅ちゃまに食べてもらえるわ(*´ω`*)

さぁ、いよいよ明日で5歳。

5歳の小梅ちゃまも、牧草をもりもり食べて、元気で健やかに過ごせますように☆



牧草いっぱい食べるです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



余談ですが

ボックスの置き場所は、木製シェルフの下と決めておりました。

が、

DSC_9893.jpg

入らないっっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)<サイズを確認したはずなのにぃ!!

後日、木製シェルフの足を底上げしますー(苦笑)
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

お誕生日おめでとう♪

小梅ちゃま、お誕生日おめでとう御座います。
色色買って貰って良かったねえ。

ミカプルさん、御自愛なさいませね。
お大事にどうぞ。

2015/06/06 (Sat) 02:45 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集
☆。.:*・゜HappyBirthday☆。.:*・゜

小梅ちゃんお誕生日おめでとうヾ(*´∀`*)ノ
落ち着いてる小梅ちゃんがまんまるで可愛すぎます(*´д`*


サイズ違い分かります(;´д`)
測ったのに微妙に違うとかあるあるです(`д´;)

2015/06/06 (Sat) 04:09 | ろこもこ #s7IGOOmQ | URL | 編集
これよさそう!

我が家はかごに袋ごとストックしてますがなんかいまいちで。。。これ、よさそうですね〜(^^)。

早速無印いってみます〜

2015/06/06 (Sat) 11:24 | まきごま #- | URL | 編集
明月ちゃんの母さん。

ありがとう御座います(*´∀`*)ゞ
今年のプレゼントは、おやつやおもちゃを控え、実用的なものにしてみました。
(小梅ちゃまは喜びませんでしたが・・・w)
お世話をしやすくすることにより、今まで以上にコミュニケーションを取ることが出来るといいな♪と思っております。

いつも温かいお言葉、本当にありがとう御座います。
私自身の体調管理も、気をつけたいと思います。

2015/06/08 (Mon) 13:36 | ミカプル #- | URL | 編集
ろこもこさん★

ありがとう御座います(*´ω`*)
まさかストッカーの上で、まったりするとは思ってもいませんでしたww
しかし、乗ったら飛び降りそうで怖いので、乗らないよう注意したいです(ノ∇≦*)

新しいシェルフと牧草ストッカー、サイズがピッタリだわ~♪・・なんて、テンションが上がっていたのですが、
誤算でした(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
〝あるある〟と言っていただけ、ワタシだけぢゃないのね~っと、ほっとしてしまいました(*´艸`)ウフフ

2015/06/08 (Mon) 13:41 | ミカプル #- | URL | 編集
まきごまさん★

この密閉ボックス、とっても重宝してます~(*´ω`人)
小さいサイズに、ペレットやトイレ砂を入れてもいいかも?と、サイズ違い購入を検討中です。
デザインがシンプルなので、お部屋がスッキリしますよ♪
オススメでっす+.d(o´∀`o)b゜+.

2015/06/08 (Mon) 13:47 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

