スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お庭(遊び場)レイアウト変更。

こんにちは。

DSC_9854.jpg

首や肩などの痛みから、やっと解放されたと思ったのにぃ・・・(涙目)

またまた、体調を崩しておりました。(ミカプルが)

気をつけていた(つもり)のですが、風邪を引いてしまい、

微熱&洪水のような鼻水&激しい喘息発作に悩まされる数日間でした。(もうダイジョブ☆)

小梅ちゃまは、すこぶる元気でっす!!



さて、本日の本題。

数日早いのですが、小梅ちゃまのお誕生日プレゼントを用意しました(*´ー`*)

そのプレゼントをお庭(遊び場)へ設置するため、ステロイドを吸い、鼻栓をし、マスク着用のフル装備で

お庭のレイアウト変更することに!!(お誕生日に間に合わないので、無茶しました。よい子はマネしないでね。)

DSC_9799.jpg

まだまだ片付いていないので、お恥ずかしいのですが・・・

白い木製シェルフが、小梅ちゃまへのプレゼント

本当は、おじさん(主人)に作ってもらう予定だったのですが、お忙しいようで(´-ω-`;)ゞポリポリ

希望サイズに近いものを探しました♪



↑手作り感があって、ミカプルは気に入りました(*´ω`人)

(※木製シェルフは、齧り癖のあるこにはオススメ出来ません。)

で、ケージを向かって右の壁側角に設置したかったのですが、諸事情により、壁側にシェルフを設置することに。

DSC_9793.jpg

クローゼットは、対面へ移動。

DSC_9827.jpg

壁面のサークルを撤去し、スッキリさせました。

気になるのは、小梅ちゃまの反応。

『小梅ちゃん、新しいシェルフどうかな?』

DSC_9814.jpg

片付け途中の棚が気になって仕方がない小梅ちゃま。

たぶん・・ぃゃ絶対に乗っちゃうので、目隠しカーテンでもつけようかな?(追々ね。追々。)

下段に、ライトキャリーとうさ耳かまくらを設置して、ちびっ子の憧れ(?) 秘密基地を作ってみたんだけど・・・

まったく興味を持ってくれない小梅ちゃま(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、下に秘密基地あるんだよ・・』

てっ(゚ロ゚屮)屮

DSC_9807.jpg

んまぁ、予想通りの行動ですねwww

『小梅ちゃん、そこぢゃなくてキャリーだよぅ』

DSC_9808_201506041323592b0.jpg

アレ?まったく嬉しくなさそ(・ε・`。)

DSC_9833.jpg

『んぢゃ、かまくらはどうかなぁ?』

・・・待つこと数分

(*゚∀゚)<あっ♪

DSC_9846.jpg

小梅ちゃま、初めてかまくらに入ってくれました!!!!(季節はずれだけどwww)

DSC_9848_20150604141405987.jpg

かまくら前にぴやっとストーンで季節感ゼロだけど(笑)、かまくらを撤去しなくてヨカッタ(*´ω`*)

あ、季節感と言えば・・・

DSC_9839.jpg

マイカヒーターを、寒くなったらすぐに設置できるよう、ケージとシェルフの間に片付けました。

箱が丸出しで、ナンセンスよね。(コレも追々、どーにか目隠しを・・)

ってな感じで、

新しいシェルフを嫌がらず、また、ケージの設置場所がズレたことも気にせず、

これからも楽しく過ごしてくれそうな反応だったので、ホッとしました。

ケージ周りもスッキリし、小梅ちゃまへのプレゼントと言うよりは・・・アレですね(笑)

今後も、小梅ちゃまが安全で過ごしやすい環境、そして、お世話しやすい環境を整えるための、

改善を少しずつしていきたいです。

あぁ、もう一つ小梅ちゃまにプレゼントしたものがあるので、そのお話は次回・・



ちょっとしたフローリングスペースで、ごろんすると思ったのになぁ(*´Д`)=з
ごろんは、ど真ん中でする派です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。