明日葉んもんも(動画あり)。

こんにちは。

DSC_9791.jpg

お口周りが緑。 (アゴの汚れは愛嬌ってことでww)

大好物を平らげた直後の小梅ちゃまです+.d(o´∀`o)b゜+.



昨日、ママン(義母)から、ナゾの絵文字付のメールが届きました。

『小梅ちゃん用に、無農薬の柔らかい葉っぱをもらったから、取りに来て』←ナンデかたつむりなの??

絵文字はさておき、柔らかい葉っぱが気になったので、速攻ママンの元へ!!ばびゅーん☆

差し出された大量の葉っぱは、からし菜と明日葉でした(*´З`*)ヤッター

からし菜は、シュウ酸が強いため、小梅ちゃまに与えることが出来ませんが、明日葉は

ちょうど、ばぁちゃん家に収穫に行こうと思っていたタイミングだったので、とってもありがたい♪

で、早速!!!!

『小梅ちゃん、ママンが新鮮な明日葉を、もらってきてくれたよー』

NMS_9752.jpg

最近、発情がすごくて、食欲低下気味の小梅ちゃま。

デブエット中だというのに、ペレットを食べ残すことが多くて・・・

アシタバン(明日葉)パワーで、食欲増進したらいいな。

DSC_9761.jpg

いつものお野菜よりも、多めに盛ってますwww

DSC_9766_20150529154948cba.jpg

『たくさん食べていいよ~』

DSC_9770.jpg

『小梅ちゃん、よかったね~♪』

ホント最近は、おやつ(大好物の乾燥野菜)も、時間を掛けて食べることが多かったので、

豪快に食べ進めてくれることが、嬉しくて、嬉しくてヾ(*′∀`*)ノわーぃ♪

さすが、アシタバン(明日葉)★

途中で切れちゃいますが、動画も久しぶりに撮影してみました。(※雑音注意)



たくさん盛ったので、残すだろぅ・・っと、思っていたのですが、

順調&豪快に明日葉を食べ進め、な、な、なんとっ!!!!

DSC_9787.jpg

完食してしまいました(゚ロ゚屮)屮ぉぉぉおおおお!!!!

他のお野菜は、食べ残してばかりいたので、本当に驚きでしたw

他のお野菜を止めて、数日間、明日葉を続けてみようと思います。

食欲、そしてうんぴに、よい変化が起こりますように(*´ω`人)



美味しい明日葉なら食べるです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

カタツムリが食べちゃうほど美味しいよ!みたいな意味だったのかなぁと微笑ましいです(o´∀`o)

小梅ちゃま動画
うさちゃんって素早いのですね~
食べてるときはもぐもぐのんびりだけど(´∀`)
この動画も携帯ですか?
コンデジ無くても全然大丈夫そうですね♪

チラッとコメントのとこみていたら富士通のARROWSの文字があって驚きました(;°ロ°)
私も以前同じ機種で!
旦那も同じだったのですが、落として画面が割れて動かなくなってデータ消えてました(・_・;)
急に無くなるとか思わないのでついついそのままにしちゃいますよね(つД`)

一週間後の出来事の記事もupされるのかなぁと楽しみにしてます♪
前向き~前向き♪(ノ´∀`*)

2015/05/29 (Fri) 17:27 | ろこもこ #s7IGOOmQ | URL | 編集

こんばんは〜
小梅ちゃま可愛いですね!
明日葉を入れてた容器が名前入りでステキ☆と思ったのですが、手作りですか??

2015/05/30 (Sat) 00:39 | kumusuke #- | URL | 編集

お口いっぱいに頬張ってますね!
無我夢中な姿に笑ってしまいました。
動画、倍速かと思いました(笑)

2015/05/30 (Sat) 02:10 | あやこ #- | URL | 編集
美味しかったんだねえ

明日葉、よっぽど美味しかったんだねえ。
下世話なお話で申し訳ないですが、明日葉を、
買うと結構なお値段なので、ママン様から頂けて
ラッキーでしたね♪v-10

2015/05/30 (Sat) 02:23 | 明月の母ちゃん #- | URL | 編集

こんにちは。
ミカプルさん調子はいかがですか?お大事になさってくださいね。

小梅ちゃんも発情ですか・・・せいらも一週間前から発情で、あの大食いせいらがペレットをちまちま食べるという・・・(おやつ、野菜、果物は豪快にたべますが)
う●ぴもちっちゃいですしね←牧草も残すしー。
様子見るしかないですよねぇ。。。トホホ

2015/05/30 (Sat) 11:14 | けいこ #- | URL | 編集
ろこもこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

カタツムリの絵文字、ちょっと笑えますよね(*´艸`)
新鮮な明日葉、嬉しいくらいがっついてくれたので、思わず動画撮影しましたw
あ、今回の動画は、ケイタイではなく、デジイチの動画機能で撮影です。

ガラケー時代から、富士通のケイタイを使うことが多く、スマホにしてからも
ARROWSは、なかなか使いやすかったのですが・・突然の故障は残念でした。
が、新しいスマホもARROWS(ノ∇≦*)
予定外の機種変だったので、今までと同じメーカーの機種がいいかな~っと。
大事に使いたいと思いますっ♪

ワタシの体調が不安定で(小梅ちゃまは元気です!)、ブログ更新出来ておりませんが、
数日後の更新は、乞うご期待??!!(`・д´・ゞ)-☆

2015/06/04 (Thu) 11:30 | ミカプル #- | URL | 編集
kumusukeさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

ありがとう御座います(*´ω`*)可愛いでしょ♪ ←親バカw
ネーム入りの器は、わんちゃん用の陶器製なんですよ。
こちら↓で作っていただきました。
http://item.rakuten.co.jp/han-nari/492-58997/?scid=af_pc_link_tbl&sc2id=290955352
とっても使いやすくて可愛いので、記念日にいかがでしょう?(*´艸`)

2015/06/04 (Thu) 11:37 | ミカプル #- | URL | 編集
あやこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

明日葉、ものすごい勢いでがっついてましたよ~(ノ∇≦*)
動画、編集なしなのですが、やはり倍速に見えましたか?(←ワタシもそう思ったw)
嬉しそうに無我夢中で食べている姿は、見ているこちらも嬉しくなります♪

2015/06/04 (Thu) 11:42 | ミカプル #- | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

大好きなせり科のお野菜の中でも、明日葉は特別なようです(*´ー`*)
笑顔でんもんもしている小梅ちゃまを見ているだけで、シアワセです。
新鮮な明日葉をいただけたこと、本当にラッキーでした!!
小梅ちゃまも喜ぶ、お財布も喜ぶwww

2015/06/04 (Thu) 11:47 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。

ミカプルの体調は・・・(苦笑)
肩などの痛みはなくなったのですが、今度は風邪を引いてしまって(o´・ε・`o)
まったく困ったものです。(現在は復活しておりますので、ご心配なくです!)

発情中は、カラダが疲れやすくなり、食欲が低下したり、感情の起伏が激しくなったり、縄張り意識が強くなったり・・
と、色々悩みが出てきますね。
今は、体重が落ちない程度にペレットを減らし、牧草を沢山食べるようにしてます。
うんぴのサイズは、かなり改善されましたよ~

2015/06/04 (Thu) 11:57 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する