スポンサーサイト


スマホ。

こんにちは。

IMG_20150528_110317.jpg

本日は、ミカプルスマホのお話。(ご興味のない方はスルーで・・)



一昨日夕方、スマホが壊れました(。>ω<。) アチャー

勝手に再起動したかと思ったら、チカチカと電源が入ったり切れたり∞ループ。

何の操作も出来ないので、試しに電池パックを抜いてもダメー(o´・ε・`o)

で、昨日、ドコモショップへ駆け込んだのですが、ショップでもどうすることも出来ず・・

選択肢は3つ
①保証を使い、無償修理 10日ほど待つ。
②保険を使い、¥5,000ちょっとで同機種の新品と交換 取り寄せなので2日ほど待つ。
③機種変

幸いSDカードは無事だったので、電話帳・画像データは残りました。

が、本体に保存されたデータは、修理しても、復元出来ないだろう・・と。

大人なのに、人前で半ベソです(◞‸◟ㆀ)

2年以上使っているスマホですが、本体に愛着があったワケではなく、

本体に記録しておいたデータが、とても大切だったのです。

そんな大切なものを、なぜバックアップしておかなかったのだろう・・と、悔やんでも悔やみきれません。

んで、迷いに迷って、思い切って予定になかった機種変を選択しました。

IMG_20150528_110451.jpg

すごく落ち込んでいたので、新しいスマホで、小梅ちゃまを撮影。

上の写真はブレちゃったけど、最近のケイタイはスゴイね。

IMG_20150528_110534.jpg

なかなかキレイに撮影出来るぢゃないかっ!

(本日エントリ写真は、全て新しいスマホで撮影しました)

それにしても、新しいスマホを手にしても、なかなかテンションが上がらないので、

楽しいカメラアプリでも、探してみるかね。

オススメがあったら、ぜひ教えて下さい(*´ー`*)



ミカプル落ち込んでるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



旧スマホには、ミカプル母の闘病中の様子や、ミカプルがそのとき思ったこと、感じたことなど

日記代わりに記録していたデータが入っていました。

母永眠後、母の笑顔が想い出せないミカプルにとって、それが支えになっていたのです。

参ったね。

さて、どこを向いて歩こうかな。

スポンサーサイト

コメント

コンバンハー(´∀`∩

写真は携帯と思えないほど綺麗に撮れてますね!
明るめに感じます!
小梅ちゃんが眩しいですね(*´ω`*)

オーダーとゆうものがあるのですか\(◎o◎)/!
お願いしてしまう時は、自分のは後回しで構わないので!
まったり何年でも待ちます(*´σー`)


母親さんの写真や様子が分かるものが無くなってしまうのって心に穴が空いてしまったような何か足りなくなってしまったような感じになっちゃいますよね、、
奇跡がおきて復旧できたらいいのですけど(>人<;)

もうすぐ1年に1回の素敵な日が来ますね!




2015/05/28 (Thu) 17:13 | ろこもこ #s7IGOOmQ | URL | 編集

うわー、体調不良に加えて、今度はスマホ……厄年ですか?と言いたくなるほどツイてないね。
やっぱりスマホは二年で替えるべきなんだろうか。
私も諸々保存してないので、壊れるとヤバいわ。
画像は保存してあるとあって、良かったと思ったのに、そんな大事なものが消去されてしまったとは……。
それは泣くよ。

ミカプルさん。
どこを向いて、って、前でしょ。
お母さんもそう言ってると思います。
でも、ミカプルさんも、わかってるんだよね。
あえてそう付け加えたんだよね。

ミカプルさんはもう、無意識に前を向いてるよ。
大丈夫。
前には小梅ちゃまもいるじゃない。
ボクがいますって、声がするよ。
私たちも、前なんておこがましいけど、横で並走してるので、たまには横も見てね。

2015/05/29 (Fri) 12:12 | みずえ #- | URL | 編集
初めまして

初めまして、chamと申します。
いつも楽しくミカプルさんのブログを拝見させていただいておりました。
なかなか勇気が出ず(←極度の人見知り)、いつもコメントできずにおりましたが、もしかしたら…と思いコメントさせていただきます><

お使いになっていた機種はサ●スンのギ●ラクシーでしょうか??
私も似たような症状が出て(GA●AXY SC-04E)、docom●に駆け込んだのですが、同様の対応のみで救済できず、液晶画面も浮いていたので5000円で同機種の新品に交換致しました。
私にとっても大切なデータが入っていた前のスマホ、どうにかデータを取り出せないかと色々試した結果、、、

電源ボタンとボリュームボタン(下か上か忘れてしまいました><すみません)を長押しし、強制再起動を行ったり、常に充電器を接続したままだったり、電池パックを外しておいて、しばらく時間を置いてから入れなおすとそれぞれ数分のみ稼働したりしなかったり…

とても気が遠くなる作業ではありますが、大切なデータ全部とはいかずとも、稼働出来た数分の間に少しだけでも取り出すことが可能かもしれません。

同じ機種かどうかも分からずに、長々とコメントをしてしまい、申し訳ありません><
もし、同機種であれば、ネットで検索すると色々な情報が出てきますので、試してみてもいいかもしれません><

どうか、前を向いて、時々上を向いて、たまぁ~に振り返って、歩いていってくださることを心より願っております。

2015/05/29 (Fri) 14:14 | cham #KxduDIGM | URL | 編集
ろこもこさん★

ホント、最近のケイタイのカメラ機能はすごいですね~
コンデジ購入を検討していたのですが、必要なさそうですwww

ハンドメイド品のオーダー、ご案内が全然出来ていないのですが、
密かに(?)お受けしております(*´ω`*)
いつでもお気軽にどうぞですww

大切なデータをそのままにしておいては、いけませんね(>Д<。)
些細なことでも、そのとき気になったことを記録しておいたものなので、
どうにかならないものかと、ダメ元で壊れてしまったスマホをアレコレしているところです。

そうそう、1年に1回の楽しみにしている日まで、あと一週間♪
よくご存知で(〃ω〃)嬉しい
楽しいことを考えて、前向きに過ごしたいです。

2015/05/29 (Fri) 16:33 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

そうなのです。厄年みたいでしょ?(・ε・`。)
ってか、後厄です(苦笑)

スマホの大切なデータは、バックアップをオススメいたしますー。
後悔しないためにも、要チェックですよ(`・ω・´)

大切なデータは失ったかもしれませんが、そればかりを嘆いていても仕方がありませんね。
もっと大切なものが、思い出の中と、そばにあるのだと、気付きました。
前を向けているのか、自分では分かりませんが、一歩前進出来たかな?

いつも見守って下さり、温かいお言葉、本当にありがとう御座います。

2015/05/29 (Fri) 16:42 | ミカプル #- | URL | 編集
chamさん★

はじめまして!!
ご訪問&コメント、ありがとう御座います(*´ω`*)

壊れてしまったスマホの機種は、富士通のARROWSです。
が、同じような経験をなされたとは(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
情報、すごくありがたいです!!!!

壊れたスマホを色々いじっていたのですが、ボリュームボタンはノータッチでした。
数分でもいいので、起動できれば、例えデータが壊れていたとしても諦めがつくかも(*´Д`)=з
試しにやってみます☆

本当にありがとう御座います(*´ω`人)
これからも、小梅共々よろしくお願いします。

2015/05/29 (Fri) 16:51 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

