スポンサーサイト


ダブルごろん。

こんにちは。

DSC_9738_201505261354081dc.jpg

昨日、関東で大きな地震がありました。

みなさま、ご無事でしょうか?

ミカプルは、スマホの緊急地震速報に驚き、慌てて小梅ちゃまの様子を確認しました。

が、小梅ちゃまはお腹を出して爆睡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… 地震にすら気付いていない

思わず出た言葉が、『だよね。』 でした。

小梅ちゃまは、野生をすっかり忘れてしまった、大物うさぎなのです(ノ∇≦*)

パニックを起こさず(ってか、気付いてないけど)、本当によかった。



さて、昨夜の小梅ちゃま。

DSC_9712.jpg

大興奮で遊んだ後、ミカプルの膝上でジーっと、抱っこ待ちwww

肩から手に掛けて、ズット痛みがあり、しばらく抱っこしていなかったので、

この数日間は、毎度抱っこ待ちをするようになってしまいました。

痛みが緩和したものの、まだ肩と腕に違和感があり、ちょっと抱っこはね・・・事故になりそで怖い。

かと言って、膝上に座ってもらって、抱える姿勢もなかなか辛いのよね。

で、小梅ちゃまは、こうなる↓

DSC_9718.jpg

『ご、ごめんよぅ』

DSC_9730.jpg

『手ぇ、痛くはないけど、抱っこはまだ・・・』

で、構ってオーラがハンパないので、久しぶりに「やるかっ!!」っとwww

思い切って、膝上に小梅ちゃまを仰向けにし、ササッと、汚ちりのお手入れをしました(`・д´・ゞ)-☆

DSC_9734.jpg

して欲しかったことは、そうぢゃないのに~っと、言わんばかりにスネる小梅ちゃま。

それでもね、その後〝ごろんをしてからミカプルに駆け寄る〟を何度も繰り返すので、

『ぢゃ、こうしよう!小梅ちゃん、おいで~ぇ!!』

DSC_9743_2015052614502185f.jpg

(写真、見切れちゃったww)

ミカプルの仰向けごろんにONする小梅ちゃま(*´З`*)

コレでなんとか、落ち着きましたとサ。

お互いの心音を感じられるダブルごろんは、(ダブルごろん?)

抱っこと同じ、お互いにとって癒し効果があるような気がします。

カラダの左側(ミカプルが小梅ちゃまをいつも抱っこするほう)を痛めて、

小梅ちゃまのお世話にも時間が掛かかり、出来ないことがあったりで、ちょっぴり落ち込んだけれど、

目から鱗でした。

ウチの子だけでしょうか?

抱っこ好きなうさちゃんなら、ダブルごろんも好きかも??(*´ω`人)お試しあれ♪



それでも抱っこがいいですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ミカプルさん、お具合いいかがですか?(>_<)
お薬がもらえないって辛いですね……。
湿布など貼るとかしかないのでしょうか(´;ω;`)
本当に無理せず、ご自愛くださいね(>_<)

小梅ちゃまはミカプルさんが大好きですね〜♡
感情表現がとっても上手!!
Wゴロンはいつもと違って下から小梅ちゃまを見れるし、小梅ちゃまも安心出来るしお互いに癒され効果大ですね♡♡
早く痛みがなくなりますように。お大事にです〜(>人<)

2015/05/27 (Wed) 00:20 | みろ #Ufi/25FY | URL | 編集
お大事にどうぞ

ずっと、辛い日が続く訳じゃないから
焦らずにリハビリして下さいね。
くれぐれもお大事にどうぞ。
小梅ちゃん、もう一寸だけ我慢して上げてね♪

2015/05/27 (Wed) 20:53 | 明月の母ちゃん #- | URL | 編集
みろさん★

ありがとう御座います!!
肩コリと肩の違和感がありますが、もう痛みはなく、大丈夫ですヾ(*′∀`*)ノ
ゆっくり短時間ずつですが、お裁縫も再開しておりますっ♪

小梅ちゃまは、元々甘えん坊ですが、こんなに抱っこ待ちをするようになるとは、
実は、思ってもいませんでした(ノ∇≦*)
爪切りやデリケートゾーンのお手入れ時の抱っこは、全力で嫌がるのに、不思議ですねww
Wゴロンは、心音と体温を感じ、本当に癒されますよ(〃ω〃)

2015/05/28 (Thu) 14:03 | ミカプル #- | URL | 編集
明月ちゃんの母さん★

温かいお言葉、ありがとう御座います(*´ー`*)
何事も〝継続は力なり〟ですね。
リハビリ&ストレッチ、焦ってがんばり過ぎないよう、マイペースに続けていきたいです。

小梅ちゃまにガマンさせてしまうことも沢山ありましたので、
今まで以上にコミュニケーションを取り、愛を深めたいと思います(〃ω〃)

2015/05/28 (Thu) 14:11 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

