スポンサーサイト


絶景。

こんにちは。

DSC_9645_20150522110517da8.jpg

今日も元気で甘ったれな小梅ちゃま。

DSC_9648_201505221105231c8.jpg

活発過ぎて、手を焼くこともありますが、それもまた可愛い。

小梅ちゃまを抱っこしたり、駆けっこしたり、沢山遊びたいのですが、ミカプルのカラダが(。>ω<。)

首・肩・肩甲骨辺り~左腕・手首・手の平(親指の付け根辺り)まで、痛くて痛くて・・

痺れてきたらヤバくない?!っと、不安と痛みに耐え切れず、一昨日、病院へ行って来ました。

お医者さまが引くほどの、首・肩コリは予想通り。

腕や手の痛みは、首の神経圧迫が原因だとか。

以前から悩みだったストレートネックに加え、首が曲がっていることが判明。

首の骨と骨の隙間が狭い部分もあり、しかも、ヘルニアの可能性あり(;・∀・)<ぇー?!笑えない

幸い腕や手の感覚も正常で、痺れがないことから 『大したことないっ!』っと。

お医者さま的にはそーかもしれないけど、ミカプル的にはさぁ・・・(◞‸◟ㆀ)

最低でも一週間は安静に過ごし、その後、痛みが和らいだらリハビリ開始となるのですが、

痛みが和らぐまでって(゚Д゚;≡;゚Д゚)今のところ痛みが和らぐ気配なし。。

初診の整形外科クリニックだったので、お薬手帳を持参し、アレルギーや病歴などをお伝えしたところ、

鎮痛剤や湿布などのお薬に頼れず、ただひたすら痛みに耐えるとゆー、ドMな生活を強いられております。

(アレルギーやお薬のこと、こんなに熱心に調べてくれたお医者様は、初めてかも。それだけでも安心しました)

DSC_9652.jpg

DSC_9632.jpg

DSC_9641.jpg

いつものように抱っこ出来ないもんで、小梅ちゃまの甘ったれは加速。

で、前置きが長くなってしまいましたが、本日の本題www

腕が痛くて抱っこも出来ないし、座って小梅ちゃまを見下ろす体勢も辛いミカプル、

小梅ちゃまの遊び時間は、仰向けごろんをして過ごすことに(*´ー`*)

すると、そこには絶景がっ!!!!

DSC_9659.jpg

小梅ちゃま、ミカプルのお腹の上でごろんしてますwww

胸まで上がった状態が本当の絶景なのですが、撮影が困難なため、お腹までズレてもらいました(ノ∇≦*)

DSC_9669_20150522120348d0f.jpg

これもまた、可愛い(〃ω〃)←親バカ

ちょっと辛くて、ネガティブになりそうな時、いつも力をくれる小梅ちゃま。

DSC_9674.jpg

本当にありがとう。



本当は抱っこしてほしいです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



現在、主婦業をサボり、お裁縫もお休みしております。

(オーダーご依頼者様、お待たせして申し訳御座いません。
納期が遅れてしまう場合は、早めにご連絡いたします。)

正直、PCに向かうのもしんどいのですが、とっても退屈なのでww

出来るだけ負担が掛からないよう姿勢を正し、ブログ更新は続けたいと思います。

スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ミカプルさーん、大丈夫?
痛みが抜けないなんて、何てつらいんでしょう。
どの体勢でも痛いのかしら。
安静にって言われても、寝たきりってわけにもいかないしね。
とにかく、家事も、抜ける手は全部抜くのよ!

でも、小梅ちゃまはそうはいかないもんねー。
甘えたいよね。
お腹の上の小梅ちゃま、超可愛い(#^.^#)
ペタっとして、兎饅頭みたい(ほ、褒めてるつもりなんだけどっ)。
具合が悪くても、愛しいこの子を見ていると、活力が湧いてくるよね。
ミカプルさんが元気になるよう、小梅ちゃまも祈っていることでしょう。

とにかく、無理はしないのよー!

2015/05/22 (Fri) 14:34 | みずえ #- | URL | 編集

こんにちは~(*`・ω・´*)ノ

お大事にですよー(;><)
いつも出来ていることが出来なくなるのって大変ですよね、、
早く良くなりますように(>人<;)


ぺたっとした小梅ちゃんも可愛すぎますねΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

2015/05/22 (Fri) 15:39 | ろこもこ #s7IGOOmQ | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさん・・・大丈夫ですか?
身体が痛いと辛いですよね・・・。
首や肩とか腰とか 痛いのは本当辛いし、
動けないですよね・・・。
私もだんだんと あちこと痛いところが増えて
動くのが大変・・・(^_^;)
座る時も よっこらしょって。。。

・・・鎮静剤とか飲めないんですね・・・。
ただ痛みがひくのを待ってるのは・・・(>_<)
小梅ちゃんも抱き抱きしてあげれないのですね・・・。

お腹の上に乗ってくれるなんて~いいですね~(*>ω<*)
小梅ちゃん とっても居心地が良さそう(*^_^*)
私になにがあっても、お腹の上には絶対に乗ってくれないと思います(^_^;)

痛みが治まり 早く良くなりますように・・・(-艸-)~祈り~。
お大事になさってくださいm(__)m

2015/05/25 (Mon) 01:08 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
みずえさん★

ご心配をお掛けいたしました(>Д<。)
LINEでも色々ありがとですっ!!
リハビリも始まり、自宅でも簡単ストレッチを少しずつ始めてます。
ムキになって、やりすぎないよう、気をつけねばwww

小梅ちゃまと重なり合う、ダブルごろん(?)はとても温かく癒されます(*´ω`*)
寝転がると、当たり前のように、フツーに乗ってごろんなので、自分専用のベッドだと思っているのかも?
踏み台にされるよりは、ズットいいのかな(*´艸`)

2015/05/25 (Mon) 13:42 | ミカプル #- | URL | 編集
ろこもこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

いつもの肩コリだと思ってそのままにしていてはイケませんね(;・∀・)
姿勢の悪さと運動不足により、悪化させてしまったようです。
リハビリとストレッチを継続させ、肩コリしにくいカラダを作っていきたいです!!

ごろんの上にごろんwww
なでるとペタッとなるので、本当に絶景です(*´ω`*)

2015/05/25 (Mon) 13:49 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

いつも温かいお言葉、ありがとう御座います(*´ー`*)

キモチは若いつもりでいても、カラダは立派なアラフォーwww
30代に突入してからは、疲れが取れにくくなり、カラダを動かすことも少なくなりました。
コレって悪循環だわ~っと、実感しております(・ε・`。)
『よっこらしょ』思わず出ちゃいます~w
程よい運動は必要ですね。お互い気をつけましょう♪

小梅ちゃまの休憩は、普段からワタシの膝上や抱っこでしていることが多いせいか?
仰向けで寝転がって『おいでぇ』と声を掛けたら、すんなりお腹上でごろんでした(ノ∇≦*)
とてもシアワセです。

2015/05/25 (Mon) 14:01 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

