スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖うさちゃん部屋。

こんにちは。

一昨日から、首・肩~左手首まで、イタタタターなミカプル(>Д<。)

寝返り打つたび、痛みで目覚めてしまい、睡眠不足です。

まさかっっ!! 四十肩かも?!(@Д@;ぇぇぇえええ

で、ザックリ調べた結果、症状が違うみたい。。

姿勢が悪く、肩が内側に入り炎症を起こしているのかも・・って、自己診断。

猫背も治したいし、整体にでも通うかね?っと、検討中です(◞‸◟ㆀ)グスン



それはさておき(*´艸`)ウフフフフフー

沖うさちゃん部屋、訪問のお話。

みんなのママ宅に到着後、すぐにうさちゃん部屋にヾ(*′∀`*)ノわーぃ

早速、うさちゃんずにご挨拶(*´З`*)

ここから↓うさちゃんずのご紹介です♪(順不同)

DSC_9433.jpg

ティガーくん。

急に覗き込んだから、ちょっと驚かせちゃったね。ごめーん。

お手製マット、気に入ってくれたようで、嬉しいよ(*´ー`*)

DSC_9453.jpg

ひなちゃん。

警戒しつつも、こちらが気になる様子でした。

DSC_9445.jpg

クリームちゃん。

好奇心旺盛なのかな?人が気になってグイグイ来るタイプ(ノ∇≦*)

目の前で、ごろんも披露してくれましたww

DSC_9458.jpg

つむじちゃん。

かなり緊張している様子でした。

つむじちゃんのつむじを発見出来ず・・・。

DSC_9464.jpg

ルルちゃん。

牧草ポリポリ中を撮影させてもらいました。

シャイなのか、そっぽ向いて、正面から一度も目を合わせてくれることはなかったです(ノ∇≦*)

緊張していたのかな。(そりゃそーだよねw)

DSC_9482.jpg

ティアラちゃん。

「誰か来たっ」っと、真っ先にケージの隅っこで固まってしまったね。

ド警戒・ド緊張にも関わらず、とても美人さんでした。

DSC_9477.jpg

あずきちゃん。

「この子は牧草をよく食べる子ね」と、つぶやいたら、「人が来てるから、カッコつけてるんだよ」と

みんなのママが教えてくれました(笑)

マイペースでおっとりしているのかな?可愛い(〃ω〃)

DSC_9504.jpg

おかあさんちゃん。

ばっちりカメラ目線いただきました(*´∀`*)ゞ

大きなおめめに、長いまつげ。うっとりするほどの美人さん♪

DSC_9520_20150519141356f72.jpg

かなさくん。

ジッと静かに過ごしていたかなさくんでしたが、みんなのママがおやつの引き出しを開けた途端っっ!!

まるで別うさのようにはしゃぎ、パッと明るい表情を見せてくれました(*´ー`*)

おやつもらえて、よかったねーwww

DSC_9474.jpg

ぴょんたん。

この日は、みんなを代表して、私たちをおもてなししてくれました!

DSC_9530.jpg

ケージでは大人しかったのですが、接待部屋(?)では、ちょこまかと。(テーブルの下、限定w)

ぴょんたんは、とっても甘えん坊で、しかも、舐めうさぎでした(*´艸`)

小梅ちゃまでもしたことない、ミカプルの手と膝を舐め回すとゆーww

そして、みんなが食事中・・

DSC_9541.jpg

ぴょんたんは、美味しそうにトマトをんもんも☆

(*゚∀゚)<うさぎさんがトマトを食べるだなんて、知らなかったよー♪

『この子たちは、好き嫌いなんて、してられなかったの・・何でも食べられないとね。』って。

みんなのママのその一言に、ハッとしました。

この子たちが元保護うさぎであること、そして、過酷な環境で暮らしていたこと、忘れてはいけませんね。



沖うさちゃん部屋訪問は、ミカプルにとって勉強になることが多く、沢山の刺激をいただきました。

お部屋全体のお写真は、撮り忘れてしまったのですが、とてもキレイに整頓された清潔感のあるお部屋でした。

壁面に掛けられていたコルクボードには、お世話をするためのチェックシートや

お薬&サプリメントなどのメモが貼られていました。

毎朝、うさちゃんずのお世話し、チェックシートを確認してから、お仕事へ出掛けるそうです。

お部屋とそのお部屋で暮らすうさちゃんを見るだけで、それぞれの個性や体調に合わせたお世話しているんだな~

っと、ひと目で伝わってきます。

これって、当たり前のようで、なかなか出来ないことだと思いませんか?

沖うさちゃんずは、今とてもシアワセです。

みんなのママの愛情は、10等分ではなく、100%の愛情×10うさちゃんなのです。

体調を崩している子、闘病中の子もいますが、これからもみんなが笑顔で暮らせますように!!



沖うさは美人率高いでしょw ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。



【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティーショップをご覧いただいた皆様

ありがとう御座います!!

グルーミングマットは完売いたしました。

不定期では御座いますが、今後も作品提供出来ればと考えております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

ミカプルさん更新ハヤイヨー
あわてて私も記事載せました(詳しくはミカプルさんブログでね!と書いて。テヘッ)

みんな可愛いかった~
大家族だけどそれぞれの個性を尊重されて
のびのび暮らしている感じでしたよね(リクガメも!)

そしてうさぎ達の生活空間にミカプルさんの作品がじわじわ増えているのも見のがせないポイントであったww

2015/05/19 (Tue) 19:55 | るこ丸  #- | URL | 編集
るこ丸さん★

最近、ブ活サボり気味なので・・
感動が色褪せないうちに更新しましたwww

お部屋もですが、ケージ内環境もうさちゃんに合わせ、さらにお世話しやすく
整えられていましたね~
みんな毛艶もよく、愛情たっぷり注がれていることを、今までよりも強く感じることが出来ました(*´ー`*)

あ、じわじわミカプルメイドが増殖していることにお気付きでしたか(笑)
ハンドメイドでお役に立てることがあって、本当によかったよかった♪

2015/05/20 (Wed) 13:03 | ミカプル #- | URL | 編集

ミカプルさん、大丈夫~?
ひどい肩凝りなのかも。
ストレッチしましょう。
私も姿勢が悪く、仕事柄もあって、肩凝りひどいのよ。

沖うさ報告、ありがとうございます。
みんな毛並みもよく、いい顔してるわー(#^.^#)
保護主さんが、愛情と誠意を持って、大事に育ててるんだなということが伝わってきますね。
ケージ内もすべて清潔に保たれていて、それはどんなに大変なことか。
頭が下がりますね。

2015/05/20 (Wed) 14:21 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

ご心配をお掛けし、申し訳ないです(>Д<。)
腕や手の平まで痛くて、首と肩の凝りだけではないなぁ・・っと、
〝痛み〟の他に〝しびれ〟などが出たらやばいので、昨日、病院へ行って来ました。
一週間ほど安静に過ごし、リハビリが始まります(o´・ε・`o)ィャだけどガンバルぅ・・
みずえさんもお気をつけ下さいね。

沖うさちゃんず、みんな可愛かったです(〃ω〃)
ママに愛され、とても大切に大切にされてました。
ケージ内は、高年齢のうさちゃんのために、全てバリアフリーになっていましたよ。
しかも、ママ不在時にご家族もお世話しやすいようにと、うさちゃんの個性に合わせて、
色々工夫されてましたよ。
学ぶべきことが盛り沢山で、メモってくればよかったなぁ(ノ∇≦*)

2015/05/21 (Thu) 09:07 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。