スポンサーサイト


台風前健診。

こんにちは。

DSC_9397.jpg

またまたブ活をサボっておりました。。。

一週間、あっという間ですね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

あ、元気です♪♪♪

DSC_9404.jpg

気温が上がり、遊び時間もごろんでクールダウンするようになった、小梅ちゃま。(20秒くらいですがww)

カクカクも絶好調ですが(苦笑)、とにかく毎日・・・

DSC_9410.jpg

楽しそう(*´З`*)♪

DSC_9424.jpg

よく食べ、よく寝て、よく動き、とってもおしゃべりですw

で、そんな中・・・

DSC_9417.jpg

定期健診へ行って来ました!!しかも、台風直前に(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?!

気圧変化も気になるし、通院を見送ることも考えたのですが、

こちらの体調と都合&車の手配の関係で、どーしても〝この日〟だったのです。

暴風域に入る前に!雨が降り出す前に!!っと、おじさん(主人)に仕事を定時で切り上げてもらい、

夕方、慌てて病院へ。(外に出た途端、雨が降り出すってゆー・・・泣)

寝ていたところを起こされたもんで、小梅ちゃまはご機嫌悪くてね(o´・ε・`o)ごめーん

診察結果は良好◎

体重 1400g 発情中ということもあり、少し減ってしまったけれど許容範囲。(ちょっとデブエットします)

爪切りもしてもらい・・・

DSC_9412.jpg

お恥ずかしながら、デリケートゾーンのお手入れが上手く出来ておらず、汚ちりだったのよね(・ε・`。)

獣医師さん自ら、ハサミとコームを使って、汚ちりをキレーにして下さいました。

発情中は、デリケートゾーンのお手入れにも、力を入れなくては・・と、反省。

『センセありがと!!』っと、足早に帰宅。

DSC_9428.jpg

こんな日に健診に連れて行くなんて、我ながらどうかしてるぜっ(・ε・`。)

っと、思っていたのですが、小梅ちゃまは帰宅後も相変わらずマイペース。

『小梅ちゃんは、本当に強い子ね~。今日も元気でありがとう。』

次の健診は、真夏の予定です。

梅雨、そして、暑い熱い夏を、トラブルなく、元気に過ごせますように!!



台風なんかに負けないです★ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

台風も大変だったけど、地震や噴火も気になるわー。
さっきも地震あったよね?

小梅ちゃまが元気そうで何よりです。
急に暑くなったし、でも一旦涼しくなるようだし、うさぎも人間も、体調管理は気をつけましょうね。

2015/05/15 (Fri) 15:33 | みずえ #- | URL | 編集

病院お疲れ様でした~
お天気はもう回復ですか?
札幌はまた急に寒くなってしんどいです。

小梅ちゃま、元気で花丸ですね!!
いつも可愛い笑顔をありがとうございます!!

2015/05/17 (Sun) 18:25 | みみ&ゆいママ #- | URL | 編集
みずえさん★

最近、地震が多くて不安ですね(・ε・`。)
箱根山もブクブクしているし・・・(ブクブク?)

小梅ちゃまは、発情し少々食欲低下気味ですが、プチデブエット頑張りたいと思いますっ!
今の時期~梅雨は、年間でイチバン緊張する時期かもしれませんね。
体調管理、お互い気をつけましょうヾ(*′∀`*)ノ

2015/05/18 (Mon) 13:37 | ミカプル #- | URL | 編集
みみちゃん&ゆいくんママさん★

こちらは、日中ムシムシして、汗ばむ陽気ですよー(>Д<。)
梅雨がコワイです。。
これからの季節、北海道はいいですね~♪
夏の北海道は、とても美しく大好きです(*´ω`*)
みみちゃん&ゆいくんの、楽しいうさんぽ写真も楽しみでっす!

小梅ちゃまが蒸し暑さに負けないように、
体調管理と環境づくりに気を配りたいと思います!

2015/05/18 (Mon) 13:44 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

