近況。

こんにちは。

DSC_9166.jpg

5月、GWですね。

しばらくネットから離れておりまして、ブログ更新も途絶えておりました(o´・ε・`o)

「どうしたの?」「体調が悪いの?」「なにかあった?」と、ご心配をお掛けし、申し訳ないです。

ブログをサボっていた間、ハンドメイドショップでお買い物を楽しんだり、生地屋さん巡りをしたり、

作業部屋に籠り〝モノづくり〟に没頭したり・・・

自宅前路地の草むしりを夢中でやって、全身筋肉痛で動きが鈍くなったりww

んまぁ、とにかく元気に過ごしております(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまは・・・

DSC_9167.jpg

気温上昇と共に、はじまりましたΣ(・д・;ノ)ノヒィ

〝エンドレス カクカク☆〟

DSC_9176.jpg

三度の飯より、ボールちゃん。(正確には、二度の給食です)

現在の小梅ちゃまは、こんな感じ → ごはん<おやつ<ボールちゃん

元気でなによりですが、少々食欲が低下気味。

さらに、興奮状態が続き、足ダンもすごいのです(゚ロ゚屮)屮

「これは、まずいな・・」っと、早々に、時間を決めてカクカク制限を始めてます。

で、昨日-

DSC_9140.jpg

遊び時間になると、例によって、すごい勢いでボールちゃんにしがみ付く小梅ちゃま。

『あれ?あれれ??』

DSC_9146.jpg

30分前の給食時に見たときは、何ともなかった左おめめを〝ギュッ〟としてるw(@Д@;)))w

DSC_9149_20150501151947c0e.jpg

右おめめは、フツー。

『小梅ちゃん、左のおめめ どしたの?』

DSC_9157.jpg

『牧草が刺さったかな?』

以前、小梅ちゃまは頻繁に、おめめの炎症を起こしていたのですが、

現在使用中の陶器の牧草入れに変更してからは、大きなおめめトラブルはなかったのにな(・ε・`。)

(※小梅ちゃまのおめめトラブルは、歯の伸びや鼻涙管つまりではありません)

確認したところ・・・涙少々あり(流れるほどではない)・目ヤニなし・赤みなし・目視出来るような傷なし(素人判断)

DSC_9154.jpg

一晩で、すっかり治りました(*´艸`)

大事に至らず、よかったです。

近々、定期健診の予定なので、念の為おめめも診ていただこう!

そんなこんなですが、小梅ちゃまも元気に過ごしております。

お花見&春うさんぽは、天候・気温が不安定だったため、残念ながら見送りましたが

小梅ちゃまの体調と、気温を見て、チャンスがあればGW中に行きたいな♪っと(*´ω`*)

あ、ブログネタも溜まっておりますので、マイペースに更新していきたいですww



ボールちゃんラブです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

コメント

そうですか
小梅ちゃまは気温があがると比例してカクカクが増える・・と(心の小梅メモに明記)

長雨から一転、夏日の毎日ですが
楽しい連休をお過ごしくださいね~

(業務連絡)小梅ちゃまのアレ、私いつまでも待っているわ→催促でなく、はやく見たいというわがまま

2015/05/02 (Sat) 12:23 | るこ丸  #- | URL | 編集
るこ丸さん★

そうなんですよー(ノ∇≦*)
気温上昇とカクカクは比例するようですw
小梅ちゃまにとって、過ごしやすい気温ってことなのでしょうね。

GWは暑くなりそうですねぇ
うさんぽは秋まで見送りかしら?と検討中です。

(業務連絡)
小梅ちゃまのアレ、お送りしましたのでご確認を♪

2015/05/02 (Sat) 13:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する