スポンサーサイト


そろそろ。

こんにちは。

DSC_8963.jpg

お天気が微妙だったりしますが、ポカポカ暖かい神奈川西部です。

DSC_8958.jpg

小梅ちゃまは活発に、元気に過ごしております(*´∀`*)

昼夜の温度差もさほどなく(室内)、過ごしやすくなったかな?

で、昼間は汗ばむほど暖かくなってきたので・・・

DSC_8972.jpg

『そうだねー。そろそろ片付けようか?』

コレ↓

DSC_8991.jpg

小梅ちゃまを温めてくれた、マイカヒーターです。

4月に入ってからも寒い日があり、度々稼動させておりましたが、この数日間(先週半ばから)出番なし。

小梅ちゃまは、こちらが思っている以上に、暑いようで(・ε・`。)ぇ?もう?

お耳もポッポしていて、多飲気味になってきました。

DSC_8979.jpg

一気にどんだけ飲むのΣ(・д・;ノ)ノ?!

ってくらい、ものすごい勢いでお水をガブ飲みするもんだから、

顔面までびしょびしょに濡れるのです。(給水ボトルなのに。。。)

気付いたときは、軽く濡れたお顔をタオルオフしてますw

DSC_8982.jpg

こんな様子なので、そろそろマイカヒーターを撤去しても大丈夫そうですね。

年明けから、小梅ちゃまの体調面で不安が続きましたが、マイカヒーターにホント助けられました。

また秋に備え、ピカピカに磨いてから、寝かせたいと思います(*´∀`*)ゞ



そろそろってか、やっとです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

もう、そんな時期ですか

まあ、気が付けば、もう、そんな時期ですか?
東京都下、西部の此方もそろそろかしらね。
我が家もマイカヒーター使ってるんですよ。
インコ達との暮らしの方が長いので、最初は、
彼等の為に使ってました。
が、明月をお迎え後は、ずっと、あの仔が寒い時
や調子が悪い時は、独占してます。
毎年4月いっぱい迄様子を見て、仕舞うので
もう一寸、我が家は、気長に使うと思います。

喘息さんですか?私なんですよ。
お互いに元気で過ごせる様にしたいもんですね。
お大事にどうぞ。
今春は、間に合いませんでしたが、御都合良かったら、
御一緒に『中牧フレンドパーティー秋の会』へ
小梅ちゃま連れていらっしゃいませんか?
無理強いする心算は有りませんが、又、お声掛けさせて
頂きますので、御都合が付いたら是非是非♪
時機が宜しければ、お二方に御会いしとうございます。
遠いので御無理が禁物ですが、嫌じゃなければ狭いですが、
我が家では有りますが、お泊り掛けでどうぞ。

2015/04/21 (Tue) 22:27 | 明月の母ちゃん #- | URL | 編集
こんばんは♪

お久しぶりです(^‐^)
4月に入り、あまり天気が良くなくて
肌寒い日もありましたが、最近は 本当朝晩でも暖かくなりましたね(*^_^*)
我が家も そろそろ ヒーターさんしまわなきゃ・・・。
ん~(*>ω<*) お顔洗ってる小梅ちゃん カワユイ~♡
前回の記事のエリカラを付けてる小梅ちゃんもすっごく可愛い~(≧艸≦) ちょっと「エリマキトカゲ」みたいになってる?^m^← 古い??(笑) 

2015/04/21 (Tue) 22:47 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんにちは。

小梅ちゃん水浴びしたのね(笑)
せいらもいつも鼻から上がびちょびちょです。飲み方激しいのよね・・・

マイカヒーターってお留守番の時はつけっぱなしですか??
すずたんさんもお使いのようで・・・
みなさんどうされてるなかなぁ。。(買うか悩んでます)

ブログ、あまり更新してないのですが、こちら(今日載せてるところ)にせいら登場してます。よろしければ来てね!

2015/04/22 (Wed) 10:19 | けいこ #- | URL | 編集

こんばんわ!
ミカプルさん、小梅ちゃんお元気でしょうか?
季節の変わり目なので体調が悪いのかなーと心配です。

GWも始まったのでお出かけの際には気をつけて行ってらっしゃいです(*´▽`*)

2015/04/29 (Wed) 23:07 | ろこもこ #s7IGOOmQ | URL | 編集
明月の母ちゃんさん★

お返事が大変遅くなり、申し訳御座いません。

マイカヒーター、とっても重宝しました!!
昨シーズンまで、購入を検討していたものの、何度も見送っておりましたが、
今年、小梅ちゃまが大きな体調トラブルを起こす前に、購入して本当によかったです。
反省も多い日々ですが、とても勉強になり、また一歩前進できた気分です(*´ー`*)

季節の変わり目、喘息は辛いですね(*´Д`)=з
お互い、気をつけましょうねっ

『中牧フレンドパーティー』いいですね~
ご参加された方のお話を伺うたびに、羨ましく思っておりますw
中牧さんの生牧草は、小梅ちゃまもお気に入りです(*´ω`人)
一度、足を運んでみたいのですが、遠出に不慣れな小梅ちゃまの参加は難しそうです。
お声をお掛けいただいたのに、申し訳ないです。。
うさイベントやオフ会などでお会い出来たら嬉しいです。
(いずれも、小梅ちゃまは欠席になるかと思いますが・・・)
機会が御座いましたら、お会いし、うさトークで盛り上がりたいです(*´∀`*)ゞ

2015/05/01 (Fri) 14:06 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

お久しぶりでっす!!
お忙しい中、コメントありがとう御座いますっっ
お返事が遅くなり、申し訳ないです(>Д<。)

4月に入ってから、異常に寒い日があったりと不安定な日が続きましたが、
すっかり暖かくなりましたね~ww
今では、日中汗ばむくらい(ノ∇≦*)
寒い日、小梅ちゃまを温めてくれたヒーターさんは、大事にしまいました。

エリマキトカゲ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
昔、すごいブームになりましたねwww
懐かしい(*´艸`)

2015/05/01 (Fri) 14:12 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

お返事が遅くなり、申し訳御座いません。。
アレ?!ブログがいつもと違うぅぅ(ノ∇≦*)

マイカヒーター、寒い日はエアコン併用で、一日中フル稼働させていました。(もちろん、お留守番のときも)
うさぎさん用でよく見る、敷くタイプ(?)のヒーターは、低温火傷の心配がありますが、
マイカヒーターは、熱くなり過ぎることもないですし、うさぎさんの体に直接触れないので安全です。
臭いも音もありません。
何より、体内から温めてくれるので、すごくいいですよ~
ワタシも、散々購入を悩んで見送ってきましたが、設置後の小梅ちゃまの反応&様子を見ていて、
思い切って購入してよかったと思いました。
ぜひ、来シーズン前に、再度ご検討されてはいかがでしょうか?(*´ω`人)オススメですよ♪

2015/05/01 (Fri) 14:23 | ミカプル #- | URL | 編集
ろこもこさん★

ご心配をお掛けし、申し訳ないです(。>ω<。)
小梅ちゃまもワタシも、元気に過ごしております。
ちょいと、ネットから離れておりまして・・
更新したいネタが溜まりに溜まっておりますので、少しずつ更新していきますっ!

お気遣いに本当に感激で御座います。
ありがとう御座います!!!!
お互い、楽しいゴールデンウィークにしましょうね(*´ω`*)

2015/05/01 (Fri) 14:28 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

