スポンサーサイト


カメラ女子。

昨日は、雨降りだったので(?) お鼻が開通

久しぶりの鼻呼吸を満喫したミカプルです(*´艸`)プッ

だのにぃ・・今日は晴天で、鼻づまり・鼻タレミカプルに舞い戻っております





先日、購入したデジイチ(参考記事)を、カメラに詳しい父に報告したんです。

購入したデジイチは ニコン1シリーズのJ1です。

↓キムタックンが持っているやぁつ。

coume 007

散々、ミカプルカメラをイジリたおしたくせに・・

『お父さんは 全然このカメラに興味ないけどね~』と一言

そりゃそうでしょうよエントリーモデルだし・・。

でもね、チョットアドバイスいただきましたwww

ファインダーは やっぱり必要だそうです

『ファインダーを覗いた方がブレにくいから』

顔にカメラを近付けて構えると、自然に脇がしまり シャッターを押す時も安定する。

そんな考えれば分かるような常識でさえ、気付かなかったド素人です(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

まぁ、数年後 ステップアップで買い換え時は ファインダー付きでwww

これからカメラを始める方&ニコンJ1ご検討中の方 ご参考までに◎



さて、軽量&デザイン重視で選んだ、とてもお気に入りのミカプルカメラ。略してミカメラwww

どうしても、付属のストラップを着けたくなくて買っちゃいました

coume 005

ついでにケースも+.d(o´∀`o)b゜+.

楽天市場で見つけたミーナさんで購入しました。

カメラ女子向けの可愛いカメラグッズのショップさんです。

coume 006

本革ストラップには 刺繍 MIKAKO(ミカプルの本名)と入れて頂きました。

モチベーション上がります(*´З`*)

交換レンズや充電器などを入れる カメラバッグは、自分で作る予定

ケースも作れそうなので、購入したケースを見本に お気に入りの生地でチャレンジしてみようと思いますw




1334206506tHr8Qc8_ufARpH7.gif

今日は小梅ちゃま出番がなかったですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

ではでは・・・最近、スマホに慣れてきたミカプル。

人気カメラアプリをダウンロードしたので、小梅ちゃまを撮影

coume 001

トイカメラ。

coume 004

雰囲気出てますか???

んじゃ お次は インパクトのある写真をどぞwww

coume 002

鼻デカ小梅(*´艸`)

アプリで遊ぶのも楽しいですねwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

我が家のカメラはOLYMPUSペンなのですが、私の腕が悪すぎてあまりいい写真が撮れないですねー。

最近撮るのはそばにあるiPhoneばかりになっちゃってます。

2012/04/13 (Fri) 16:54 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

OLYMPUSペンをお持ちですか♪
私も腕がなく、ボツ写真ばかりですが めげずに連写機能を使ったりしながらチャレンジしてますwww

iPhoneうらやましいです(*´艸`)←スマホは重くて、よく固まるんです。。。
色んなアプリを使って 撮影するのも楽しいですよね!!

2012/04/14 (Sat) 10:32 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

