いちばん可愛い日。

こんにちは。

DSC_8704.jpg

先日、いつもお世話になっている美容室で、ミカプル担当の美容師さんがお休みだったため、

10歳のわんちゃんと暮らす、愛犬家の美容師さんに担当していただきました。

この美容師さんは、ミカプル実家前がわんちゃんのお散歩コースということもあり、

顔を合わせる度に、決まって我が子たちの話で盛り上がるのですww

でね、そのときの美容師さんのお言葉がとっても印象的でしたの。


『ウチの子、10歳になって老いてきたけれど、

お迎え当時・・ 小さかったバブ期より、今のほうがずっと可愛いの。』



(*゚∀゚)<あぁっ!分かるぅぅぅぅぅ!!!!

と、めちゃ共感。

DSC_8710.jpg

美容師さんのお言葉が、なんだかとっても嬉しくて、ちょっぴり感動して、

うさフェス後の夜会で、うさ友さんにもお話したのです。

DSC_8731.jpg

すると、一同 『そうそう、そうだよね』 と(*´艸`)ウフフ

で、さらに、ミカプルが密かに泣きそうになった、

みずえさんの、愛うさ ももすけクンへの愛あふれるお言葉


『毎日〝今日がいちばん可愛いね〟って、言ってるんだ』


(*゚∀゚)<ぉぉおおおおお!!!!

思っていても、ただただ「可愛いね」って言うだけで、「今日がいちばん」って言ったことなかったよ。

DSC_8732.jpg

〝今日がいちばん可愛い〟

お互いがほっこり癒される、魔法の言葉。

この子たちは、愛情を注いだ分、沢山の可愛い仕草や表情を見せてくれるのです(〃ω〃)

DSC_8739.jpg

『小梅ちゃん、今日がいちばん可愛いよ』

シアワセ(*´ω`*)

どうか、どうぶつたちと暮らす、全ての人が、同じキモチでありますように。



明日はもっと可愛いぼくです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

お久しぶりです。

小田原出身、城○中出身、ミントままです。
覚えていらっしゃいますか?

いつも、コソコソ読み逃げしてます、ごめんなさい。

今日のブログのお話が、あまりに素敵で
思わずコメしました。

「今日が一番可愛いよ♪」
サイコーですね❗️

私も今日から、我が家の8歳のおじいちゃんミントに言ってみようと思います。

まもなく9歳ですが、相変わらず衰えも見せず、
元気です♪
以前よりも、甘えたちゃんになったかな...

こーめちゃん、いつもほっこりするお顔、仕草、
ありがとうね。

2015/04/06 (Mon) 20:21 | ミントまま #- | URL | 編集
素敵な言葉

ミカプルさん、こんばんは。
うさフェスではお話出来てとっても嬉しかったです♡なかなかご挨拶来れなくてスミマセン(>_<)

今回の記事、とっても感動しました。
「今日が一番可愛いよ」
本当に素敵な言葉ですね(*^_^*)思っていても使ったことはなかったです〜。
人間にも、動物にも、やっぱり言葉って大事ですよね。
毎日「今日も可愛いね」って言われた奥さんは言葉がなかった奥さんに比べて綺麗になるっていいますもんね!

大事なわが子に今日から言ってみたいと思います♡素敵な言葉のご紹介、ありがとうございました!
小梅ちゃまの挟まり笑顔にもきゅんとしました(*^_^*)

2015/04/06 (Mon) 23:52 | みろ #OrJoiPuk | URL | 編集

きゃー、こんな風に取り上げてもらって、何だか恥ずかしいような照れ臭いような、でもちょっと誇らしいような?

やっぱりうさ飼いに限らず、動物を飼ってらっしゃる方は、皆同じ気持ちですよね。
本当に、日々愛おしい。
そしてその気持ちは、伝えれば届くと信じています。
その結果、ますます可愛くなるはず!
だよね?

2015/04/07 (Tue) 11:22 | みずえ #- | URL | 編集
ミントままさん★

お久しぶりですっ(*´∀`*)ゞ
私事ですが・・・昨日、姪っ子が城中に入学いたしましたww
桜の見頃を迎えた母校の写真を見て、すごく懐かしく、あたたかいキモチになりました。

「今日がいちばん可愛い」
とてもステキですよね~(〃ω〃)
動物を愛でる方のお話や、うさ友さんのお話は、学ぶことがとても多いです。

甘えたさんのミントちゃん(*´ω`人)
イメージしただけでも、ニタニタが止まらないですww
これからも甘えたさんが加速しそうですね(*´艸`)

2015/04/07 (Tue) 13:54 | ミカプル #- | URL | 編集
みろさん★

こちらこそ、うさフェスにて楽しいお時間をありがとう御座いました(*´ω`*)
さくらちゃんにもお会いできたし♪
とても嬉しかったです(〃ω〃)

毎日「益々かわいいっ」と、思っていても、なかなか言葉にしていなかった気がします。
うさ友さんのお言葉は、ハッとしましたよ(*´ー`*)
言葉って大切ですよね。

「今日がいちばん可愛いよ」って言いながら、小梅ちゃまを撮影してみましたww
心の持ちようかもしれませんが、いつもより可愛い気が・・・(親ばか??)
さくらちゃんにも、沢山お話して、この魔法の言葉をぜひ!!

2015/04/07 (Tue) 14:04 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ステキなお話を、ありがとう御座いました!!

日々のコミュニケーションにより築き上げた信頼で、
我が子たちは、言葉がなくても人の気持ちを感じているのかもしれませんが、
人にとって、言葉は本当に大切なことです。
声に出し、言葉でキモチを表現することは、とってもいいことだな♪っと、思いました(*´ω`*)

あぁ、益々可愛くてどうしましょwww

2015/04/07 (Tue) 14:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する