スポンサーサイト


不揃いうんぴ。

おはよう御座います。

DSC_8397.jpg

あたたかい春がやってきましたが、昼夜の気温差が・・・(o´・ε・`o)ぅ~

小梅ちゃまの体調面が少々不安定です。

※うんぴ画像が出ます(苦手な方はスルーしてね)

ちょいとヘンなうんぴを生産しました(*´Д`)=з

コレ↓

DSC_8392.jpg

サイズもカタチも不揃いなうんぴ。

こんなのが沢山(・ε・`。)

極端に小さいものや、大きなものもあったりで

硬さは、まぁまぁ。

割ってみると、通常うんぴと変わらず、ふわふわでした。

『小梅ちゃん、ヘンなの出てるよぉ』

DSC_8402_20150325075107422.jpg

(↑これは、マシなほう)

お腹が痛い様子はなし。

DSC_8410.jpg

元気も食欲もあるのです。

変わったことと言えば・・・

カクカクをまったくしなくなったことと、

DSC_8413.jpg

めちゃ甘ったれ。めちゃベッタリ。すぐ寝る。

年始から数週間続いた〝眠り王子〟に逆戻りな感じ。

参考記事→

このときは、冷えが原因と思われ、対策後は活発だったのにな。

不揃いうんぴ&眠り王子症状が気になるので、マイカヒーターはしばらく片付けられないね。

DSC_8423.jpg

週末3日間は、イベントで留守にするため心配ですが、元気も食欲もあるので

様子を注意深く観察中です。

季節の変わり目、気温変化の激しい時期は要注意ですね。

みなさまもお気をつけ下さいませ。



すぐに治すですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

確かにサイズばらばらなうんぴですね、気になるわ。
やはり寒いせいもあるのでしょうか。
ミカプルさんが、フェス準備で追い込みにかかっていることも影響してるとか?
うさぎは繊細で、よく気がつきますからね。
ミカプルが殺気立ってる私の勝手な(想像)!もっとボクにかまって!!というサインだったりして。

ももすけは最近、牧草をよく落とします。
そして、もうないから新しいのちょうだい、という顔をします。
これも何かのアピールなのか?

2015/03/25 (Wed) 10:34 | みずえ #- | URL | 編集

これはまた、不揃いうんぴ連発しましたね…。
1つや2つならともかく、こうも続くと心配になっちゃいますよね(-ω-;)

人間なら少しの体調不良もそこまで心配になりませんが、うさぎさんは別!
ちょっとの不調でも気になるのは、不調を隠そうとする生き物だからでしょうか?

小梅ちゃん、気温が安定するまでまだかかりそうですが、ファイトだー!

2015/03/25 (Wed) 18:47 | motaco #- | URL | 編集
みずえさん★

こんな感じの不揃いうんぴ、たまに日一粒二粒出るときがあるのですが、
こんなに沢山(まだまだ床下に落ちておりましたの 汗)だと、ちょっと心配です(・ε・`。)
やはり、寒暖差かなぁ・・と思っております。
昨日の一日の気温差が15℃っっw(@Д@;)))w
人でも体調を崩しやすい季候、小さなわが子たちはいつも以上に注意が必要ですね。
あ、現在、小梅ちゃまの排泄状態は落ち着きました!!

ももすけクン、床に牧草を置いたほうが食べやすいからではないでしょうか?
床下に落ちてしまうのは勿体無いですが、牧草なら盛り盛りにして
いっぱい食べてもらいましょう+.d(o´∀`o)b゜+.

2015/03/26 (Thu) 12:36 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

不揃いうんぴ、おトイレや床下にゴロゴロゴロゴロ・・・
逆に、丸い良好うんぴを探すのが大変なくらいでした(゚ロ゚屮)屮
量は沢山出ていたので「出ないよりはいいか」「出してくれてありがとう」と、
かなりポジティブに見守りました。
現在は、サイズ・カタチ共に整った良好うんぴを生産しております。(ホッ)

うさぎさんの些細な変化、どーしても気になりますし、見逃したくないですよねぇ(o´・ε・`o)
不調を隠そうとしているから気になるのもありますが、やはり大切なわが子だからでしょう!

2015/03/26 (Thu) 12:52 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

