スポンサーサイト


【うさフェスタ春】NEWハート型うさマット。

こんにちは。

いよいよ春のうさフェスまで一週間。

わくわく、ドキドキしているミカプルです(*´∀`*)ゞ

本日、うさフェス出展品のご紹介です。

すっかりcoume's Roomの定番となりました、ハート型うさマット。

いちごちゃんのようなドット生地を探していたら、こんな子に出会いました♪

DSC_8328.jpg

自分で言うのもなんですが、かわいいっ(〃ω〃)

夢の国のカノジョのイメージですよね。(もはや、うさちゃんではないww)

DSC_8335.jpg

とっても可愛いので、柄違いでもお作りいたしました♪

で、今回どーしてもいちごちゃん生地でハートマットを作りたかったミカプル(*´艸`)ムフフ

DSC_8338.jpg

色違いでもお作りしたのですが、こちらのいちごちゃん、めっちゃめちゃ可愛いです(〃ω〃)

このハートマットに、可愛い子が座ってくれたら・・っと、イメージしただけで笑顔になれます♪

DSC_8342.jpg

↑こちらもお気に入りの生地。

水彩画タッチのフルーツ柄が、ステキなのです。(お嫁入りしなかったら、小梅ちゃま用にしたいなぁww)

もちろん、人気のうさちゃん生地でもお作りしておりますっ!

DSC_8350-tile.jpg

他にも可愛いうさちゃん生地でお作りしておいますので、ぜひ会場でご覧下さいませ(*´ω`*)



【ハート型うさマット変更のお知らせ】

タイトルに〝NEW〟とついているのですが、カタチ・サイズの変更は御座いません。

ハートマットご使用中のみなさまから、お寄せいただきましたご意見・ご感想を参考にさせていただき、

思い切って、素材変更することにいたしました。

↓参考にさせていただきましたご意見↓
・お出掛け時にも使いたいので、もう少し薄型が欲しい。
・グルーミングマット・カフェマットとして使用したい。
・ポケットのないハート上部でちっこをしてしまう。(ペットシーツが入らない部分)

上記を参考にさせていただき、厚みとポケットの必要性を見直し・・

生地屋さんで素材の相談をし、沢山のサンプルを取り寄せ、その中から『これだっ!』と思う生地で

DSC_8376.jpg

小梅ちゃまのグルーミングマットを、試作してみました。

DSC_8390.jpg

裏面を変更し、防水マットです!!

使用した生地はこちら↓

DSC_8371_20150321142810d2b.jpg

ベビー用品や介護用品に多く使われるパイル生地です。

生地裏面がポリウレタンコーティングされている、防水生地なのです。

試作マットを何度もお洗濯し、防水性・耐久性は確認済みです◎

お洗濯するほど、パイルが柔らかくなり、いい感じです(*´ω`人)

カットパイルではないのですが、細かいパイル地なので、爪の引っ掛かりも御座いません。

DSC_8380_20150321142813ce5.jpg

コストは掛かりますが、とても気に入ったのでハート型マットでも採用することに!!(マットのお値段は変更なしです)

ハート型マットは、表生地とこちらのパイル生地にキルト芯を挟みお作りいたしました。

ちっこをしても、カーペットや床が濡れることは御座いません。

ポケットをなくした分、厚みも改善されました。

今後、オーダーで制作しております、グルーミングマットもこちらの生地を使用したいと思います。

イベント会場には、使用いたしましたパイル生地サンプルをご用意いたしますので、

見て・触ってご確認下さいね(*´∀`*)ゞ



新しくなったマット、チェックして下さいです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

スポンサーサイト

コメント

ギラギラ(褒め言葉)がんばってますね~

小梅クッションとハート型マットはcoume'sRoomのダブルセンターともいう人気商品!
今回もたくさんお迎えされちゃいますね
(こっちもずいぶんたくさん作ってないですかww)

新採用の生地はかえで部屋に敷いている防水シーツと同じ素材かと思います

水分が広がって吸収されて裏モレなし、洗濯機に手洗いモードで洗えて乾きも速いのでいいですよね
かれこれ2年、3枚をヘビロテしてますがぜんぜんヘタってないです
赤ちゃん用で売られているのでパイル面もやわらかいし舐めても糸ぬけしないし

新しくなったマット、楽しみにしています

・・うちの黒玉子はきっとレースをがじがじしちゃうので
試作のシンプルな小梅ちゃまの使っていたタイプがあるとうれしーなー(←このごに及んでねだってみる)

2015/03/21 (Sat) 18:41 | るこ丸  #- | URL | 編集

はじめまして
ネットの海から偶然やってきました。
マットの製作、うささんへの思いやり&
飼い主さんからのご意見を真摯に取り入れる
お人柄に じーんとして…
オリジナルを作るご苦労、お察しいたします…
思わずコメントさせて頂きました。
使って頂く方の、生きたご意見って
ほんと貴重ですね!
私 イベントは体調的に出られないので…
春のうさフェス 初めて知りました〜
いつか行ってみたいな。

長々とごめんなさい。

2015/03/22 (Sun) 03:36 | ひつじ #- | URL | 編集
るこ丸さん★

今回のハートマット、改良するか否か、かなり悩みましたぁ
が、色々考えると防水のほうがやはりいい感じ(?)だと思ってますww
いい素材に出会えてよかったです(*´ω`人)

かえでちゃんのお部屋に敷いてあるシーツはコレなのですね!!!!
サンプルをいただく前に、聞けばよかった(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
そうそう、速乾性にも優れているので、とても気に入りました。
きっと同じ素材だわ(ノ∇≦*)

王子クン用マット、お作りしますわよww
具体的なサイズをお申し付けくださいましー

2015/03/24 (Tue) 18:04 | ミカプル #- | URL | 編集
ひつじさん★

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)

お使いいただく方のご意見をお聞きできるシアワセを、日々感じております。
作品を手にして下さった方が、どんな風にお使いになるのか、うさちゃんがどんな反応を示してくれるのか?
いろいろ考え悩みますが、ハンドメイドの醍醐味でもありますね(*´ω`*)
とっても楽しんでます♪♪♪

うさフェスタは沢山のうさ飼いさんが集う大きなうさイベントです。
今年から年2回の開催となりますので、機会が御座いましたらぜひ!!

2015/03/24 (Tue) 18:12 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

