スポンサーサイト


お庭(遊び場)カスタマイズ。

先週末、ミカプル母のお誕生日でした

少し遅れちゃったけど、プレゼントを届けに実家へ~

本日、お昼は実家で過ごしたミカプルです+.d(o´∀`o)b゜+.



昨夜は、ズーット気になっていた 小梅ちゃまのお庭をカスタマイズしてみました(*´З`*)

説明は後程・・・

ビフォア

coume 002

アフター

coume 001

何が変わったか分かりにくいですね(m´・ω・`)m

サークルに・・・

coume 003

こんな帯状の生地を着けてみましたwww

裏地と合わせる際に、サークルに固定する為のプラスナップを着けた耳を挟んでいます。

生地は 綿麻キルティング 裏地は綿100%



物凄いスピードで走りまくる小梅ちゃま。

たまに、ブレーキが効かず サークルや壁に激突するんです(*´Д`)=з

激突自体には大きな衝撃はないのですが、

サークルに足を引っ掛けてしまうのでは?と気になり 心配で・・・。

キューブハウス&メッシュトンネル設置部分とサークルドア(1箇所)を残し、

クッション代わりの生地を囲ってみました。

coume 011

お庭から見るとこんな感じ

小梅ちゃまは 気に入るかな

coume 012

始めはしろたんに行ったけど、すぐに異変に気付いたみたい

coume 018

coume 021

探検開始www

coume 010

で、立ち止まって・・・

coume 013

ガン見



coume 027

やっぱりね

でも、なかなか齧れないみたいで すぐにカジカジはしなくなりました

coume 028

ニラまれてしまいました



そうそう・・・

キューブハウス&トンネルにコルクシートを貼ってみました

coume 006

最近、キューブハウスに登ることがあるのですが、

滑り止め加工がしてないので、降りる時 後ろ足が滑って転びそうになっていたので(艸д+)

トンネルはメッシュなので、爪引っ掛け防止に◎

トンネルには わらっこMがピッタリのようなのですが、欠品でなかなか入手出来ず。。。

試しにコルクシートを置いてみました。

1333955516cS5JncscPX7_6pL.gif

↑写真 失敗しちゃいましたが、小梅ちゃまはコルクシートに無関心。

警戒したり、齧ったりすることなく、ハウス&トンネルに潜って遊んでます(*´З`*)



サークルに着けた生地が気になった小梅ちゃまでしたが、その後 いつも通り元気に遊んでいました

coume 023

ズット放置されているしろたん。何だか 可哀相ですね(m´・ω・`)m



言い始めたらキリがないですが、少しでも事故やケガの可能性があるものは 改善したいと考えています。

もちろん、小梅ちゃまの負担にならない様に 少しずつね。





おまけ。

ミカプルが体育座りで 様子を見ていると・・・

13339556622CvavJaxOIMtILB.gif

必ずこうなりますwww

小梅ちゃまったら、可愛いね(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

小梅ちゃまのスピード速いんですね。かなり見てみたいです。
ALi君は一緒に追いかけっこしないとあまり走らないから、逆に運動不足が心配です。明け方に走ってるときもあるんですけどね。一緒にゴロッとしてることのほうが多いかもです。

2012/04/11 (Wed) 14:50 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

小梅ちゃまの俊足っぷりを お見せしたくて、カメラを構えるのですが・・・
連写・動画共に撃沈です(o´・ε・`o)ショボーン
先祖はアナウサギなので、走り回る子よりも ごろんちょする時間が長い子の方が多いみたいですよw
小梅ちゃまは稀かも??です(*´艸`)プッ

一緒にごろんちょしてくれるALi君が ちょっぴり羨ましいです(*´З`*)

2012/04/11 (Wed) 15:12 | ミカプル #- | URL | 編集
こんにちは!

以前に一度コメントさせていただいた、ホーランドロップの飼い主の 愛です^_^
いつもお庭やお部屋のインテリア参考にさせていただいています!
うちのサークルと恐らく同じものだと思うのですが、うちのモップ♂がカジカジ噛んじゃうんです‥
みかぷる様に この、サークルに装着できるカバーをオーダーさせていただくことは可能でしょうか??
我が家にはミシンがなくて‥泣


2014/10/14 (Tue) 21:24 | あい #g2nHWTqk | URL | 編集
あいさん★

オーダーご検討ありがとう御座います(*´ω`人)

サークル齧りしちゃううさちゃん、多いようですね(o´・ε・`o)
サークルに齧り木や、カジカジフェンス、わら座布団などを取り付けて
みなさん工夫していらっしゃいますね。

小梅ちゃま使用中のサークルカバーと同じものでよろしければ、
お好みの生地(色・柄など)でオーダー制作可能で御座います。
しかしながら、現在イベント出展を控えておりますので、制作開始が12月上旬となります。
こちらの都合で申し訳御座いませんが、ご検討いただけると幸いです(*´ー`*)
オーダーご希望の場合は、お手数をお掛けいたしますが、サイドバーに設置しておりますメールフォームより
お声をお掛け下さいませ。
(ケイタイ・スマホからのアクセスの場合は、PC版をご覧下さいませ)
どうぞよろしくお願いします。

2014/10/15 (Wed) 13:59 | ミカプル #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/15 (Wed) 21:42 | # | | 編集
鍵コメさん★

ありがとう御座います(*´ー`*)
先ほどメールをお送りいたしました。
ご確認よろしくお願いします☆

2014/10/16 (Thu) 11:48 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

