3歩進んで忘れる。

こんにちは。

DSC_7833.jpg

本題前に、健診時に獣医師さんに伺った、小梅ちゃまの今後の注意点のお話です。

まずは、気になっていた食事・環境について・・・

牧草を主食とし、おやつの与えすぎに気をつければOK!

ってことで、食事は今まで通りで大丈夫だそうです。

環境も現状維持で◎ 気温差のある時期は、気をつけたいです。

で、獣医師さんの気になった点をお伺いしました。

『小梅ちゃんは、良好なうんちだし、太ってもいないのに、おしりが汚れやすいみたいだね』

(;・∀・)<あはは、ワタシもそう思いますー(なんだか、すごく恥ずかしかったww)

盲腸便の食べ残しを、よくぶら下げているので、(食べ方がヘタなのかしら?汗)

皮膚炎にならないよう、日ごろのケアを頑張るように!と言われました(*´・ω・)´-ω-)

で、もう一点

『アゴの下がすごく濡れているので、こちらもケアしてね』

(;・∀・)<ぅぅう、ワタシもそう思いますー (よだれでも、お水でもないのです)

小梅ちゃまは、発情しはじめると、アゴがいつもビショビショなのです

こちらも皮膚炎の原因となるので、日ごろのケアをしっかり行いたいです。

日々、コミュニケーションをとりながら、ケアすることが大事ですね。

がんばろっとヾ(*′∀`*)ノ



で、本題。

健診後、夜の遊び時間の小梅ちゃま。

DSC_7841.jpg

さすがの小梅ちゃまも、疲れて甘ったれかな?

んもぅ、なんて可愛いのでしょう(〃ω〃)

・・・なーんて、思ったのも束の間。(正確には20秒くらい)

(゚Д゚;≡;゚Д゚)<こっ、小梅ちゃん?!

DSC_7860.jpg

あぁ、なんてこった。。

ミカプルの想像と違うよ。違いすぎるよ(o´・ε・`o)

『ねぇねぇ、小梅ちゃん・・・』

DSC_7868.jpg

『疲れてるんぢゃないの?』

DSC_7888.jpg

なんだか健診前よりパワーアップしているような・・・

どうやら、健診の疲れは、帰宅後の爆食と仮眠で癒されたようで(;・∀・)<それはいいことなんだけどさぁ

『小梅ちゃん、ミカプルはかなり寂しかったんだけど・・・』

DSC_7893.jpg

ミカプルのことは、完全に無視(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

初めての検査で、チクンと痛いことや、イヤなことも沢山あったと思うんだけどな。

『小梅ちゃん、おいでぇ』

DSC_7899.jpg

やっと来てくれたと思ったら、ボールちゃんがトンネルに詰まったからだし(*´Д`)=з

〝親心子知らず〟って、こんなときに使うのかな?

優しい獣医師さん&若くて可愛い看護師さんに、大事にされたのね。

小梅ちゃまって、嬉しいことや楽しいことは、すごくよく覚えているのに、

イヤな経験は、3歩進むと忘れるタイプだわwww

いいことなのですが、やっぱり複雑な心境のミカプルでした(・ε・`。)



いやなこと?忘れちゃったですw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

小梅ちゃん、元気なようで良かったです!

病院から戻ってまさかのカクカク!?Σ(・ω・ノ)ノ
イヤだったことを忘れるためにやってるのかも?
帰ってすぐ、いつも通りになるなんて小梅ちゃんすごいですね〜!

2015/02/26 (Thu) 18:55 | motaco #- | URL | 編集

ふふふ。小梅ちゃんいつも通り?ですね。良かった(*^^*)
せいらは初めての健診はストレスだったのかうっ滞になりましたからね(泣)
発情時はせいらもお尻が汚くなります~(笑)その時以外はキレイなんですが…。いい方法ないですかねぇ←いま発情なので汚い(汗)

2015/02/26 (Thu) 22:38 | けいこ #- | URL | 編集

ふふ、小梅ちゃまらしい!
いいことは憶えていて、嫌なことは忘れるなんて、理想的な性格ですよ。
見習いたいわ。
ももすけだったら、数時間くよくよしてるだろうな。
そして未だにカクカク未経験の、文字通り草食系の男子でございます……。

2015/02/27 (Fri) 10:38 | みずえ #- | URL | 編集
motacoさん★

小梅ちゃま、すごく元気でっすwww
本当にホッとしました(*´ω`*)

通院のストレスや疲れよりも、発情が勝ってしまったようです。。
暖かくなってきたからでしょうね(ノ∇≦*)
その後も、食欲や排泄状態を注意深く観察しておりますが、良好です!
小梅ちゃまの強さに、またまた驚かされました(゚ロ゚屮)屮

2015/02/28 (Sat) 14:26 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

やはりうさぎさんにとって通院は、非常にリスクが高いですね。
小梅ちゃまのように、通院後いつも通り(いつも以上に元気)に過ごせる子は
少ないのかもしれません(*´Д`)=з

激しく発情をしていると、色々気になりますよね(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
せいらちゃんはおちりですか?!
食事の管理も大変ですが、カラダのお手入れも、お互い頑張りましょう!!

2015/02/28 (Sat) 14:33 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

小梅ちゃまのこの性格、本当に毎度助けられてます(ノ∇≦*)
通院後、ちょっと甘えてほしかった反面、ホッと安心しました。

うさ友さんの経験談や、うさぎ専門誌を読むと、
うさぎ界では、ももすけクンタイプの性格の子が多い気がします。
カクカクをしない子は珍しいですが(*´艸`)

2015/02/28 (Sat) 14:41 | ミカプル #- | URL | 編集
こんばんは♪

小梅ちゃん、ミカプルさん検診お疲れ様でした。
小梅ちゃん頑張ってきたんですね(^‐^)
悪い所がなくてなによりです(*^_^*)
お疲れのはずなのに・・・小梅ちゃんったら・・・(^_^;)
元気ですね~(笑)
我が家の風も、食糞さん食べるの下手っぴのようで、
しょっちゅうおちりとかにくっつけてます・・・。
取れる所は取りますが、触られるのが嫌なので、
全部落とし切れず・・・o(><)o”ウウ…
トンネルの中にボールさんが挟まってる画像みて、
ウケちゃいました(●>艸<).:∵ププ

2015/02/28 (Sat) 23:35 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

ありがとう御座います(*´ω`人)
健診はドキドキでしたが、よい結果が出て安心しました。
さらに帰宅後の小梅ちゃまの様子に、かなり驚いてしまいましたが、
「小梅ちゃんらしいやぁ・・」と、ホッとしましたwww

食糞が下手っぴだと困りますよね~(*´Д`)=з
どうしてもデリケートなところが汚れてしまうので、お手入れが大変です。。
小梅ちゃまにも、しょっちゅう「イヤイヤー」っとされてしまいます(o´・ε・`o)

相変わらず、トンネルにボールちゃんやぬいぐるみを詰める遊びが好きです(笑)

2015/03/01 (Sun) 13:51 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する