スポンサーサイト


健診結果。

こんにちは。

数日間、暖かい日が続きましたが、また明日から冷えそうですね(*´Д`)=з

気温差で体調を崩さぬよう、注意したいです。



さて、小梅ちゃまの健診結果のお話。

DSC_7906.jpg

↑血液検査報告書・尿検査報告書・レントゲンデータをいただきました。

結果から言うと・・・『小梅ちゃんは健康ですっ!』ってぇヾ(*′∀`*)ノヤッター☆

血液検査の結果を、項目ごとに細かくご説明いただきました。

基準値と比較すると、小梅ちゃまの検査結果は、「数値の異常が沢山あるぅ」と、

焦るところでしたが、獣医師さんのご説明により、納得&安心いたしました。

症状としては何もないので、今回の結果を、小梅ちゃまの正常値と考え、今後の基準となります。

尿検査結果は、うさぎさんによくある、カルシウム結晶が出ていましたが、こちらも気にしなくてよいそうです。

で、ミカプルが驚いたのが、小梅ちゃまのレントゲン写真。

とても小さな心臓と、キレイに並んだ細い骨。

ネットや飼育書で、うさぎさんのレントゲン写真を目にしたことは何度もありますが、

我が子のだと思うと、やはり感慨深い。

(小梅ちゃまの人(兎)並み外れた持久力は、どこからくるんだろ?)←ミカプル心の声

お腹の臓器は、よく分からなかったです。

ってか、この状態が正常らしく、問題皆無だそうですw



健診後の小梅ちゃまの様子ですが・・・

獣医師さんとお話中から、ずーーーーっと気になっていたんですよぉ。↓この音。

DSC_7802.jpg

小梅ちゃま、牧草爆食いwww (↑会計待ち中に撮影)

DSC_7810.jpg

「慣れない病院のケージで、不安でいっぱいだろうなぁ」とか、「隅っこで固まっているかも・・」など、

すごく心配だったのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

うちの子に限り、そんなワケもなく、感動の再会を夢見ていたミカプルはビックリっっ

小梅ちゃまの堂々とした姿、そして、看護師さんが近付くと、扉をグイグイ(;・∀・)<いつも通りなの?!

帰宅中も、牧草を食べながら、しっかり排泄をしておりました。

帰宅直後-

『小梅ちゃん、よくがんばりました!!』

DSC_7815.jpg

病院でも食べたみたいだけど、明日葉をご褒美に。

そのままお部屋にIN

『ゆっくり過ごしてね~』

DSC_7829.jpg

小梅ちゃまには、通院のストレスはないのかね?(そんなワケないよね?)

その後も、牧草を食べ、水分補給し、出すものを出し・・

何もなかったかのように、普段通り過ごしておりました。

ちょっぴり拍子抜けしたけれど、小梅ちゃまの強さを改めて感じました(ノ∇≦*)

そうそう、今後の注意点なども獣医師さんにご相談してきましたの。

長くなってきたので、その話は次エントリでwww



また強い男になったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

何事もなく元気で良かった(*´▽`*)

いつもの可愛い小梅ちゃんで安心ですね♪

2015/02/25 (Wed) 16:49 | ろこもこ #DUbWdxi. | URL | 編集

小梅ちゃま、良かったわー!
何か不安な点があったというわけではないし、きっと大丈夫と思っていたけれど、良好な結果が出ると、改めて安心しますね。

そしていろんな検査をされても、半日間家から離れても、動じない小梅ちゃまのたくましさにも感心。
やっぱり小梅ちゃまはさすがだわ。
ももすけだったら、しばらくハンストです。
小梅ちゃまの爪の垢を飲ませたい!

小梅ちゃま、お疲れ様でした。
ご褒美はあったかな?

2015/02/25 (Wed) 17:07 | みずえ #- | URL | 編集
ろこもこさん★

健診結果&小梅ちゃまの健診後の様子を見て、
本当にホッとしました(*´ω`人)

これからも元気で過ごせるよう、食事や環境の管理、
そして日ごろのコミュニケーションとケアを充実させたいです♪

2015/02/26 (Thu) 14:04 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

健診予約をした日から、ドキドキでしたが(ワタシがw)
元気なうちに、健診を受けてよかったと思ってます(*´ω`*)
「健康です」のお言葉も嬉しかったのですが、今後何かあったときのために
比較できるデータが記録できたので、目的達成です。

小梅ちゃま、すごいでしょ?(ノ∇≦*)
さすがに驚きましたwww
夜の遊び時間も、めちゃめちゃ活発でした(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
嫌なことはすぐに忘れるっ!!
コレも一つの個性ですね。
ご褒美は、明日葉と高速なでこでした(笑)

2015/02/26 (Thu) 14:13 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

