ブロークンオレンジ。

最近、うさ飼いさんブログを拝見すると

ボコボコボディーの子や、フリフリおちりの子、最新の髪型をしている子 などなど

換毛を迎えている うさちゃんが多いですね(*´ω`人)カワユ

我が家の小梅ちゃまは・・・

coume 019

今年は、まだ換毛を迎えていないんだよね(o´・ε・`o)

暖かくなってきたのになぁ。

喘息患者であるミカプルにとって、花粉とダブルパンチになるので 助かっていますが

梅雨前には、しっかり夏毛に換毛してほしいなぁ。






最近、うさぎさんのカラー オレンジって言っても幅広いんだと知り、

小梅ちゃまのカラーについて 気になっているミカプーゥ。

デジイチを購入したこともあり、照明を使わず 自然光のみで小梅ちゃまを撮影してみました+.d(o´∀`o)b゜+.

coume 022

coume 021

普段、夜しか遊んでいないので ちょっぴり遠慮気味な小梅ちゃまwww

coume 006

いつもの写真の小梅ちゃまと違うカラーに見えるね

新鮮です

coume 005

coume 003

coume 004

いつも暖色系の照明下で撮影しています。

自然光の方が、やはり自然なカラーになりますね(*´З`*)

coume 010

↑小梅ちゃまの上に大きな窓があります。(レースカーテンあり。)

coume 007

お外でも 撮影してみたいね



カラーの話に戻ります・・・

小梅ちゃまは ブロークンオレンジ。

耳・鼻先・しっぽのカラーがこゆい。

おちりは すりゴマ状にまだら。

coume 026

coume 008

成長と共に、頬と耳の下辺りも こゆいカラーになってきましたwww

不思議だね(*´艸`)プッ

血統証を見ると・・

父ちゃん ブロークンオレンジ 母ちゃん オレンジ

祖母ちゃん ブロークントートイズシェル

曾祖母ちゃん ブルーとブロークンチェスナットの子がいました

小梅ちゃまの個性的なカラーは 遺伝だねwww

coume 023

coume 024

おちりの毛をフワッとさせてみました

根元は白いね。



カラーや模様で小梅ちゃまをお迎えした訳ではないですが、

今後、成長と共に変わっていく(?)カラーも楽しみです(*´艸`)



本日のシメは、甘えたさんになった小梅ちゃま。

アニメーションでどぞ+.d(o´∀`o)b゜+.

1333687246634hhj35XJH_k1B.gif



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

毛色は一色じゃないから面白いですよね。
ALi君はオパールだけど、茶色に見える部分もあるんですよね。
不思議です。
親と違う色の子が産まれるのも兎さんの不思議ですよね。
換毛のたんびに顔の印象が違うのも楽しいですよね。

2012/04/06 (Fri) 19:47 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ALi君のキラキラ毛のヒミツは オパール+茶色っぽく見えるカラーなんですね(*´З`*)
ステキですe-68

小梅ちゃま、バブ期と比べると、どんどん個性的なカラーになっていきますwww
本当に不思議で、面白いです(*´艸`)プッ
換毛期のボコボコ&キレーに生え揃った後のカラー変化も楽しみですね!!

2012/04/07 (Sat) 10:50 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する