スポンサーサイト


健康診断の予約。

こんにちは。

DSC_0109.jpg

昨日、小梅ちゃまの定期健診へ行ってまいりました。(予定より2週間遅れ)

たった5分間の車移動ですが、小梅ちゃまはうとうとww

眠たいのを堪えて、頑張りました。

気になっていた、汚ちり&足裏(多飲多尿により、ヒドク汚れておりました)

皮膚炎などもなく、現在はキレイになっているので問題なし◎

体重変化や肉付き変化なし◎

お腹の触診も問題皆無◎

〝元気の太鼓判〟をいただきました+.d(o´∀`o)b゜+.

で、爪切りをしてもらい、帰路に・・・

帰りの車中では、2度の排泄ありwww

帰宅後は・・・

DSC_7610.jpg

あんなに眠たかったのに、興奮しちゃったのかなぁ(ノ∇≦*)

牧草を食べ始めたものの、お部屋から出たくて仕方がない様子でした。

DSC_7616.jpg

『小梅ちゃん、寝んねの時間だよ。ゆっくり休みな~ぁ』

DSC_7619.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… しばらく、こんな調子

んまぁ、相変わらず通院ストレスをあまり感じていないのか?強い子で助かりますww



本日の本題-

今回の定期健診では、もう一つの目的がありましたの。

〝健康診断のご相談〟

2~3ヶ月に一度の定期健診は、体重測定、肉付きや関節・お腹などの触診、皮膚や毛並みの確認

その時々で、歩行確認やおめめ・お耳を診ていただいておりました。

今まで大きなトラブルがなかったものの、小梅ちゃまは今年の6月で、5歳を迎えます。

カラダが大きく変化するお年頃なのです。

今後のことも考え、元気なときのデータを知っておきたいなぁ・・っと、獣医師さんにご相談したのであります。

で、血液検査・レントゲン・尿検査(尿は自宅で採取したものを持ち込みます)などなど

本格的な(?)健康診断をお願いすることにしました。(予約制)

心電図は負担が大きく、嫌がる子も多いので行わないそうです。

小梅ちゃまの様子を見ながら、出来る検査だけをしていただきます。

健診予約は来週、火曜日。

初めての健診、そして、小梅ちゃまを半日お預けすることに、とても緊張します(・ε・`。)

あぁ、健診までの一週間、眠れるかしら。。

健診予約をしたはいいけれど、ドキドキが治まらないミカプルです。

『小梅ちゃん、一緒にがんばろうねっ!!』



健診なんて余裕です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

コメント

小梅ちゃん、元気なようでなによりです!
5才というと人生の折り返し地点かもしれませんね。
となると、今後の体調が心配になってくる、と…。

我が家のうさぎは今年で3才で、小梅ちゃん同様に一つの節目の歳になります。
毎年健康診断に連れて行ってますが、預けてからお迎えに行くまでの間がさみしいんですよね…。
体を固定されてレントゲン撮って、血液抜かれて…なんて大変な思いをしているんだよなぁ、と。

人間の健康診断ならこんなに心配にならないのに〜と思います。
飼い主はご褒美用意しておくくらいしかできませんよね。

小梅ちゃんも我が家のうさぎも、健康でありますように!

2015/02/16 (Mon) 19:05 | motaco #- | URL | 編集
motacoさん★

よく言われる〝うさぎさんの七五三〟気になりますよねぇ。。
小梅ちゃま3歳の一年間は、微妙なカラダの変化があったので、5歳はもっと大きな変化が
あるのでは?っと、少々心配です。
来週の健康診断の結果は、元気なときのデータを知っておく目的もありますが、
これからの注意点や、食生活の見直しなどの参考になるかも??っと、考えております。

愛うさちゃんは毎年健康診断を受診されているのですね!!すごい!!!!
ワタシが怖がりなこともあり、詳しい健診はしてこなかったのです(*´Д`)=з
小梅ちゃまが初めて経験することは、ワタシにとっても全て初めてのことで、
採血や諸々の検査、半日お預けすることも不安でいっぱいです(。>ω<。)
獣医師さん&看護師さんを信頼し、小梅ちゃまと共に頑張りたいです!!

みんな元気に楽しく♪♪♪
ご長寿うさちゃんを目指しましょうヾ(*′∀`*)ノ

2015/02/17 (Tue) 02:21 | ミカプル #- | URL | 編集

ご無沙汰しています。
小梅ちゃん、いよいよ健康診断なのですね!大暴れするせいらも大丈夫ですので、ミカプルさんあまりドキドキせずにね☆…と言っても、やはり最初は緊張しますね(笑)
せいらも春の健康診断だわー。また怒るわ←そこがネックです~。

2015/02/17 (Tue) 14:41 | けいこ #- | URL | 編集
けいこさん★

お久しぶりです!!!!

採血やレントゲンが初めての経験なので、健診予約をしてからズット
ドキドキ・・緊張しております(*´Д`)=з
小梅ちゃまにバレないように、普段通り過ごしておりますが、伝わっちゃてるかなぁ?!
心配や不安もありますが、頑張ってきます!!(`・д´・ゞ)-☆

2015/02/20 (Fri) 12:06 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

