びわの葉。

こんにちは。

関東も寒いです(*´Д`)=з

小田原は、朝から霙と雨が降ったり止んだり・・

裏山(箱根のことを、こう呼んでます)は、雪がもりもり積もっているようです。

こんな日は、小梅ちゃまとポカポカのリビングで、ずっと丸くなっていたいわぁ(*´З`*)



さて、本日の本題♪

開封していたドライ葉物おやつが、やっと食べきれたので、

先日、るこ丸さんにいただいた・・・

DSC_7412.jpg

〝びわの葉〟を開封することにっ♪

小梅ちゃまは興味津々ww

『小梅ちゃん、美味しそうだね~』

DSC_7417.jpg

小梅ちゃま、びわの葉は2度目。(2012年のうさフェスで、蟻さんからいただいたのが、初びわの葉でしたw)

『数年ぶりのびわの葉は、どうかな??』

ドキドキしながら小梅ちゃまに差し出すと、ミカプルの手からびわの葉をぶん取り、ハートマットへ~

(;・∀・)<すんごい食いつきー

・・・だったのですが、

『アレ?!小梅ちゃん、もしかして??』

DSC_7436.jpg

DSC_7440.jpg

甘やかしたせいか、うさぎなのに床に置いたものが上手に食べられない小梅ちゃま(・ε・`。)

びわの葉とミカプルの手元を、行ったり来たり

ゆっくり撮影したかったけど・・・

『仕方がないわねぇ』

で、こう↓なる。

DSC_7463.jpg

2度目のびわの葉も、すごく気に入った様子。

20150204.gif

とってもいい表情だね(*´ω`人)

お口を大きく開けて、食いつき方が、スゴイですww

DSC_7495.jpg

『小梅ちゃん、お味はどうかな?』

DSC_7498.jpg

『小梅ちゃん、よかったねー♪』

るこ丸さん、ありがとう御座います(*´ω`*)

その後、半分まで食べ進めたびわの葉を、再チャレンジで床置きしてみたのですが・・・

DSC_7508.jpg

一生懸命食べるものの、やはり上手く食べることが出来ず、

ミカプルの手元に、びわの葉を持ってきた小梅ちゃまでしたwww



葉っぱは、持っててもらうとおいちくなります♪
ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

「小梅ちゃまがおいしそうに食べてくれてよかった~」

というのが表向きの感想で

「思わぬところで小梅ちゃまの新たなチャームポイントを発見したぜ、ぐふふふふ」

というのが本音でありますなぁ

のぅ、越後屋
そちも悪よのぅ

2015/02/06 (Fri) 13:08 | るこ丸  #- | URL | 編集

あ、これうちにもある!(るこ丸さんありがとう)
まだうちはあげてませんが。
このブログ、ももすけに見られないようにしなきゃ。

きっとももすけがこれを読んだら、「ふ、小梅ちゃまは甘やかされてるな。俺なんか自分で奪い取って、ママに取られないように奥で食べてるぜ」とせせら笑うことでしょう。
何でも私の手からむしり取って、こっそり食べているつもりなんです。
ヘタレなのに、こういうことだけワイルドです。

2015/02/06 (Fri) 13:21 | みずえ #- | URL | 編集
お皿においてみて

初めまして、アメファジミックス、明月(みょんうおる)
2歳10ヶ月と暮らして居ります。
ウサギブログランキングに上っていたので、ひょっこり
立ち寄りました。
小梅ちゃん、とっても可愛らしいですね。
枇杷の葉を一心不乱に食べてるお顔が素敵♪

今では、どこに置こうが1人で食べられる様になりま
したが、明月も小さい頃は、薄いモノを床に置くと上
手に食べられませんでした。
我が家は、14年来から複数のインコ達と暮して来て
いる為、彼等の四角い餌箱に入れて上げる様にしたら、見事改善しましたよ。
どのような物でも良いと思いますが、何か一つ小梅
ちゃんのオヤツ皿を作ってあげて見たら如何でし
ょうか?

小田原、懐かしいなぁ。
お山が近いと、寒さが厳しいでしょうかね?
20歳代の頃(今、45歳)、熱海で仲居業に従
事していたので、お休みの日等に、小田原駅
周辺で何を買うでも、食べるでも無く唯、ブラ
ブラしたものでした・・・。

2015/02/07 (Sat) 01:30 | 明月の母ちゃん #JoOer8Sk | URL | 編集
るこ丸さん★

ありがとう御座います(*´З`*)
とても気に入った様子で、頬張ってました♪

って、新たなチャームポイント????
なんだろ~(*´艸`)
こっそり教えて下さいww

2015/02/07 (Sat) 12:33 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

ももすけクンも気に入ってくれるといいですね(*´ω`人)
小梅ちゃまは、ホント美味しそうに食べてますよ~!

小梅ちゃまも、私の手から奪い取っていくのですが・・結局、戻ってきます(笑)
それにしても、こっそり食べている風のももすけクン、可愛い(〃ω〃)
今度、動画を見せて下さいな♪♪♪

2015/02/07 (Sat) 12:36 | ミカプル #- | URL | 編集
明月の母ちゃんさん★

はじめまして!!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´∀`*)

〝明月ちゃん〟ステキなお名前ですね☆
ふわふわのかわいこちゃんなんだろうな~っと、
想像しただけでニタニタが止まりません(〃ω〃)
また明月ちゃんのお話をお聞かせいただけると幸いです。

小梅用のお皿、実はあるんですよw
ですが、ドライ葉物はスルスルと滑ってしまい、床に一度置いてから食べることが多いのです。
結果、毎度上手く食べられず、私の手元に戻ってきます(ノ∇≦*)
甘やかして育ててしまったため、持ってもらうことを覚えてしまったようです(笑)

小田原は、箱根山に守られているからか(?)、わりと暖かいのですよ。
とても過ごしやすい町です。
小田原駅前も、ずいぶんと変わりましたよ~。
是非、機会が御座いましたら、観光に遊びに起こし下さいませ(*´З`*)

これからも、小梅共々よろしくお願いします☆

2015/02/07 (Sat) 13:09 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する