ふかふか。

こんにちは。

DSC_6965.jpg

一昨日、小梅ちゃまのお部屋を牧草じゅうたん(床に牧草を敷いただけw)にしてから、

小梅ちゃまったら~・・・

大きな大きな、いびきを掻いて寝んねするようになりました(ノ∇≦*)オッサンかっ?!

よほど心地がよいのね~w

記録を残したくて、いびきを掻く小梅ちゃまの動画撮影に挑みましたが、失敗

お部屋の扉を開けたら、気付かれてしまいました(;・∀・)<小梅ちゃん、ごめん。。

DSC_6969.jpg

『小梅ちゃん、牧草じゅうたんでの寝心地はどう?』

DSC_6972.jpg

寝ながら牧草をポリポリし、デカうんぴを量産しておりますwww

ちっこはたまに牧草じゅうたんの上でしておりますが、問題皆無。

休足マット使用時より、回数も量も減り、足裏の濡れ&汚れがなくなってきました(*´ー`*)よしよし。

DSC_6986.jpg

お掃除は少し大変になったけど、牧草じゅうたんにして正解だったと思ってます(*´ω`*)

何よりも、小梅ちゃまが牧草のふかふかを気に入ってくれたようで、嬉しい。

DSC_6988.jpg

おちりのヒドイ汚れがちょっと心配です。

セルフグルーミングでは、まったく追いつかない状態。。

広範囲に尿やけしたところに、所々 盲腸便の食べ残しがベッタリなのです(>Д<。)

エチケットタオル+コーム+ハサミを使い、少しずつ汚れを落としているのですが、

仰向け抱っこを嫌がり、警戒するようになってしまいました

デリケートゾーンのケアって、本当に難しいです(・ε・`。)

恐る恐る、慎重になり過ぎて、小梅ちゃまに負担を掛けてしまったのね・・

どーにも自宅でのケアが難しいようなら、無理せず(無理強いは事故の元なので)

恥を忍んでプロにお願いしようかと考えてます。

我が子が健康で、太っているワケでもないのに、おちりが汚れてるって・・・(艸д+)

飼い主がダメなんだわぁ。

ちょっと凹むミカプルでした(*´Д`)<トホホ



ふかふかで心地ぃです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

こんばんは☆彡
ふかふか牧草マット、とても気に入ったんですね!
うちも使ってない(買い過ぎて古くなってしまったもの)があるので、使ってみようかな(^^)

お尻まわりのケアって本当に大変ですよね。。。
うちでもりんのお尻まわりが結構な尿やけを起こしており、先生に相談したところ洗う方がいいかもしれないと。。。
放置し過ぎると皮膚炎などにもなりかねないので、洗ってしっかり乾かしてあげてくださいとのことでした。

やりました。

洗面所に連れていき右手で脇の下に手を入れてしっかり保定。
下半身だけを立たせるようにしてぬるま湯に入れて左手で毛を揉みほぐすように。

ワンちゃんもそうですが、お風呂までは最高の抵抗をしますが、いざ入れてしまうと固まるので意外に楽でしたが。。。
あまり連続でやるとストレスになるかなぁ。。。ちょっと恐いですよね。

ここは手馴れてるプロに頼んでしまうのも手段かもしれません。

お尻まわりの悩みは結構沢山のうさ飼いさんが抱えているので、恥じることではないですよ。
むしろしっかり見てあげてる証拠です☆彡

2015/01/22 (Thu) 01:38 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
こんばんは♪

牧草マットさんって気持ちよさそうですね(^‐^)
小梅ちゃん、いびきをかいちゃうくらい気持ちよかったみたいでよかったですね(*^_^*)
風も、よくオチリやアンヨ、しっぽなどに食●ちゃんをつけてる時があります。
しっぽやオチリは、取れそうな所だけは取ってあげてますが、アンヨは絶対に触らせてくれないので、
自分で取ってくれるのを待ってます(^_^;)
まぁ~我が子はメタボさんなので、うまく食●ちゃんが食べれないので汚れちゃうみたいです・・・。
小梅ちゃんが、良くなってきてくれて本当良かったですね(^‐^)

2015/01/22 (Thu) 22:04 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
soraさん★

牧草マットは、食欲が低下したときにも有効なので
オススメですよ(*´ー`*)

そうなんですよねー、皮膚炎が心配なのです(・ε・`。)
足裏はキレイになったものの、多飲多尿が続き、おちりは・・・
ケアを少しずつしておりますが、いたちごっこ状態で(*´Д`)=з
上手く洗えるか、自信もなく、通院時にご相談してきます。

こんなヒドイ汚ちりになってしまった経験は初めてで、落ち込み悩んでおりました。
温かいお言葉、アドバイス、本当にありがとう御座います。
ちょっとホッとしました(ノ∇≦*)

2015/01/23 (Fri) 13:37 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

牧草マット、とても快適なようです♪
いびきが本当に豪快で、驚きました(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
しかも、寝言も言っているみたいです(本当に寝言かどうか不明w)

足裏はキレイになりましたが、おちりが(>Д<。)
ものすごいことになってます。
多飲多尿が解消されるまで、続きそうな気配です。。
皮膚炎にならないよう、ケアを続けてみますっ。
(もしかしたら、プロにお願いするかも)

2015/01/23 (Fri) 13:47 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する