毎度のこと。

こんにちは。

DSC_6899.jpg

今までにないくらい、昨年末から超多飲多尿な小梅ちゃま。

お水の量と比例するように、牧草の食べる量もハンパないのですw(@Д@;)))wワオ

普段、朝晩2回の給食時に、牧草はたっぷり投入しているのですが、(通常、十分な量です)

今の小梅ちゃまには、これぢゃ全然足りないのです。

給食時含め、日4~5回も追加投入しております。

DSC_6905.jpg

だらだら換毛しているので、この食べっぷりと、良好な排泄は、とても嬉しいこと。

ですが、ちょっと量が多すぎやしないかい??

年始から、眠り王子になってしまったときは、

本当に冬眠してしまうのでは?っと思ったほど。(うさぎさんは冬眠しません)

眠りから覚めた後も、暴飲暴食(?)が続いております。

大きな問題ではなさそうだけれど、心配は尽きないものですね。

様子見を、もうしばらく続けます。



さて〝毎度のこと〟なお話。

DSC_6911.jpg

ふてぶてしいわぁ(・ε・`。)

毎度、多飲多尿になると、小梅ちゃまのおトイレ事情も変わってきます。

おトイレが溢れんばかりのプール状態なので、日2回おトイレ掃除をするようになったのですが、

それでも小梅ちゃまは、おトイレ以外でちっこをするように。。。

牧草を食べながら〝ヂョーーーーー〟って感じです(;・∀・)<ヤダぁ

『小梅ちゃん、出来るだけおトイレでちっこしてね』

DSC_6918.jpg

お部屋(ケージ)内、どこにしても別に構わないのですが、(お掃除すればいいだけなので)

足裏&おちりが濡れてしまうのが、ちょっと心配(o´・ε・`o)

(現在、牧草入れ以外の場所すべてで、ちっこしちゃってます)

また、普段おトイレが完璧なだけに、ちょっぴり悔しいのです。

毎度のことですが、多飲多尿が落ち着くまで、たぶんおトイレの悩みも続きます。

遊び時間のおもらしもかるかも?

おもらしをするたび、小梅ちゃまが落ち込むので、遊び時間のおトイレ休憩も忘れず行いたいと思います。



ちびの大食いw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する