デジタル一眼レフ。

ズーーーット調子の悪かった ミカプル愛用のコンデジカメラ

スワロフスキーでキラキラデコを施し、お気に入りだったんだけどな。。。

かれこれ・・購入して7年ほど。

さすがにね(*´Д`)=з がんばってくれました。

スマホを、ルミックスフォン(byパナソニック)にしてみたけど やっぱり不満。



昔から カメラが趣味の我が父。

ファインダーを覗く姿、改めて『カッケー!!』って思っちゃったんだよねwww

そんな こんなで 迷っていた一眼レフカメラを思い切って購入したミカプルです(*´艸`)プッ



購入したのは、ニコンのエントリーモデル『J1』

被写体は もちろんこの方。

coume 001

とりあえず、設定を変えずに撮影。

天気が悪い日(昼間)の撮影だけど、自然な色に近いかな??

coume 002

コンデジと やっぱ違うね+.d(o´∀`o)b゜+.



カメラ選び かなり迷いました。

父に相談しようかと思いましたが、難しい説明を聞かされた後 ウン十万するカメラを勧められそうで

ド素人なので、難しい説明を 見ても聞いても チンプンカンプン。

ってな訳で、メーカーをニコンとキャノンに絞り 予算内で軽量&デザイン重視で選びました

ニコン『V1』と迷ったのですが、サクッとパンフを読んだところ・・・

どうやら、同じシリーズでもターゲットが違うなぁっと感じました。(←ミカプル主観)

似ているけど、作りはかなり違います。

『J1』はファインダーも付いていないので、野外撮影に不安を感じましたが、

軽量だし、ド素人向けかな??っと思い決定。(←ミカプル主観)

かなり、気に入ってます(*´З`*)



小梅ちゃまの遊び時間、ごろりんちょ中心に撮ってみました

coume 010
coume 011
coume 012

カメラは画素数だけでない!!っと初めて知りましたwww

キレーに撮れるね

coume 005
coume 004
coume 014

取説片手に、イジりながら 自分好みの写真が撮れる様になりますように

coume 015
coume 017
coume 020

カメラって 楽しいかも(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する