スポンサーサイト


やっぱりこうなる。

こんにちは。

DSC_6642_20150109142923b8d.jpg

最近、妙に大人しい小梅ちゃま。

本当に、眠ってばかり。

遊び時間も、ほぼミカプルの膝上で眠って過ごしてます(・ε・`。)

(参考記事→とにかく眠たい。)

で、昨夜。

『小梅ちゃん、ひとりで遊んでみようか?』

DSC_6647.jpg

ミカプルが一緒にいると、どうにもこうにも膝上に飛び乗り、寝てしまうので、

少しひとりにしてみようかと、サークルの外で様子を見ることにしましたの。

今までの小梅ちゃまなら、猛スピードで跳ね回り、ボールちゃんを転がしたり、トンネルを駆け抜けたり・・

そんな姿が見れるかなぁ♪

お年玉代わりにした〝うさ耳付かまくら〟でも遊んでくれるかなぁ♪

と、期待。

していたのですが・・(*´Д`)=зハァ

一向に遊ぶ気配なし

サークル越しにミカプルをジッと見つめ、その場から動くことはありませんでした。。。

「なんでそっちにいるの?」って訴えるような小梅ちゃまの目。

もうね、ガマン出来ずに『ハチ公かっ?!』ってつぶやきながら、遊び場に戻りました。

んで、やっぱりこうなる↓

DSC_6659.jpg

『小梅ちゃん、遊ばないの?』

DSC_6666.jpg

参ったな。

DSC_6669.jpg

その後、昨夜もミカプルの膝上で寝てしまった小梅ちゃま。

あんなに大好きだったボールちゃんを転がしても、無反応。

トンネルやフルハウス&キューブボックスに入ることすらしません。

あぁ、当たり前のように、うさ耳かまくらは撃沈です(・ε・`。)

小梅ちゃまの新たな〝楽しい♪〟を見つけたら変わるのかなぁ??

だんだん〝気になること〟が〝心配〟や〝不安〟になってきました。

月末に予定していた健診を、少し早めようかと思います。



なでて♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんばんは☆彡
小梅ちゃんの体調はいかがですか??
とても気になったので。。。

2015/01/12 (Mon) 17:34 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
soraさん★

ご心配をおかけしております(>Д<。)
小梅ちゃま、やはり冷えによる血圧低下が原因だったようです。
現在、エアコンの温度設定を上げ、ヒーターを導入し様子をみているところです。
本兎はとっても元気にしております(*´ー`*)

2015/01/13 (Tue) 11:24 | ミカプル #- | URL | 編集
こんにちは♪

新年のご挨拶が遅くなってしまいすみません・・・。
今年も風とつくし共々よろしくお願いしますm(__)m
小梅ちゃん、お膝の上で寝ちゃうんですか?(*^_^*)
なんて羨ましい光景~♪
でも、いつも元気に遊んでる小梅ちゃんが寝てばかりいると心配になっちゃいますよね・・・(>_<)
でも、元気そうで安心しました(*´μoμ`)=3ホッ。
毎日寒いですもんね・・・。
ミカプルさんも小梅ちゃんも暖かくしてお風邪引かないように気を付けてお過ごしください。
しかし・・・お膝の上に乗ってる小梅ちゃんキャワイイ~・゚・キュン・・・(〃+・艸・+)かわぃぃ・゚・

2015/01/13 (Tue) 17:00 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんばんは。
小梅ちゃんが元気にしていると聞いてとても安心しました。
寒くなってくると動きが鈍くなるのは人間と同じですね。
マイカヒーターをうちではりんに導入し、横からケージ全体を温めるようにしてからは、かなり活発な動きをするようになりました。

お日様の様な温もりでうさぎさんの身体を温めてくれるのでオススメです!
ちょっと高いですが(=o=;)

このコメントへの返信は不要です♪

2015/01/13 (Tue) 17:30 | sora #SFo5/nok | URL | 編集
すずたんさん★

いつもありがとう御座います♪
こちらこそ、小梅共々よろしくお願いします(*´ω`*)

膝上で寝息を立てて眠っている小梅ちゃまは、とても可愛く
まさに天使です♪(親ばかww)
が、嬉しい反面、あまり動かなくなったことを心配しておりました。
現在は、環境を改善し、小梅ちゃまが活発になり、ホッとしております。

寒い日が続きますので、お互い人もうさも体調管理に気をつけましょうねっ!!

2015/01/14 (Wed) 14:14 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

お気遣いありがとう御座いますw
やっぱりお返事したいと思ったミカプルです(ノ∇≦*)

マイカヒーター、かなりいいですね~♪
カラダの内側から温めてくれるので、低温火傷の心配もなく、安心して使用しております。
りんちゃん同様、小梅ちゃまにも有効だったようで、すぐに効果が見られました!!
マイカヒーター導入後の様子も、更新しますね(*´∀`*)ゞ

2015/01/14 (Wed) 14:21 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

