

とにかく眠たい。

こんにちは。

DSC_6498.jpg

元日の雪降りからかなぁ・・(小田原も雪が積もりましたの)

朝も昼も晩も、食事以外の時間は、ずーーーーっと眠っている小梅ちゃま。

グルーミング中もほぼ寝ていて、されるがまま。(飼い主的には助かるけどw)

遊び時間も例外ではなく・・・

1~2時間、ノンストップで駆け回っていた、活発な小梅ちゃまとは、別兎のよう。

ミカプルの膝上に乗っては、なでこの催促をして、うとうと。。

DSC_6496.jpg

おかげで↑こんな写真ばかりだよ(*´Д`)=з

小梅ちゃまを見下ろしているミカプルには、小梅ちゃまがどんな表情をしているか分からないので、

おじさん(主人)にカメラを渡し、写真で小梅ちゃまの表情を確認しました。

↓ここからは、おじさんの撮影写真です。

(ミカプルのだらしない部屋着姿&片付いていない室内は、見逃してねw)

DSC_6506.jpg

小梅ちゃま換毛中のため、ミカプルはお手製マスク着用中です。

こうして見ると、小梅ちゃまって、やっぱちっちゃwww

DSC_6514.jpg

あぁ、お鼻がヒクヒクしていない・・ 寝息を「スースー」立てて、寝ちゃったみたい。

それにしても、思っていた以上に可愛い表情ぢゃないかっっ(〃ω〃)←親ばかw

DSC_6518.jpg

小梅ちゃまにとって、ライバル的存在のおじさんが、サークル内に侵入しても無反応でした。

いつもなら、おじさんが近づくと〝ピクッ!〟ってなるのにね。

よく言えば安心してくれているってことだけど、無警戒過ぎやしないかい?!

うさぎとしては、ちょっとアレですね(ノ∇≦*)テヘッ

DSC_6525.jpg

10分・・20分・・30分経過。

『小梅ちゃん、よく眠るねぇ』

DSC_6536.jpg

40分ほどでお目覚め。

かと思ったのですが・・

DSC_6540_2015010614341904f.jpg

DSC_6545.jpg

また夢の世界へ。

(;・∀・)<どんだけ眠いの??

小梅ちゃまが、一日中まったり、眠たそうに過ごすことは初めてです。

うさぎさんの冬眠なんて、聞いたことないし。

体調不良のサインかと、不安になります。

食欲や排泄状態は、すこぶる良好◎

室内の環境は、小梅ちゃまが快適に過ごせる室温・湿度を保っております。

しばらく様子見かな。

小梅ちゃま4歳7ヶ月、カラダが大きく変化するお年頃でもあります。

季節・月齢に合わせた環境作り・見直しが必要ですね。

日々の観察を怠らず、注意深く見守りたいと思います。



とにかく眠たいです。。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

