ブサイクな我が子。

こんにちは。

先日、急に「ぬいぐるみを作ってみたいっ!!」と思っちゃったミカプル・・

「作るなら小梅ちゃんがいいよね~」っと、自らハードルを上げ、

ぬいぐるみ作りに初めてチャレンジしましたの(*´∀`*)ゞ

オーダー品制作の合間に、雑な型紙を作り、手持ちの適当なファーでサクサク仕上げました。

ブサイクだけど、どっからどー見ても小梅ちゃま。(ミカプルには、そう見える 笑)

でも、客観的にどうなの?と思い、ご近所のいとこん家でお披露目してきました。

ななちゃん(ミカプル母の妹)・ともちゃん(従妹)・だいちゃん(従弟)の感想は・・・

「かわい・・・くない」 「小梅ちゃんに全然似てない」 「ブス過ぎる」 などなど(;・∀・)<ぇ?!

んまぁ、初めてのぬいぐるみ作りだしね。。。

プードルファーを使ったところも、確かに失敗だと思ったしね。。。涙目



っと、前置きが長くなりましたが、仕上がったブサイク小梅がこちら↓

DSC_6418.jpg

笑わないでね(o´・ε・`o)

目を細めて首を振って見ると、小梅ちゃまに見えてくるかもw?

『小梅ちゃん、初めてぬいぐるみを作ってみたよ』

DSC_6352.jpg

おやつ中の小梅ちゃまの隣に、ソッと置いてみました。

DSC_6357.jpg

あ、テディ小梅にしようかと思ったのですが、それは却下。

微妙にリアル追求してます。(これまた難易度を上げてしまった 汗)

DSC_6374.jpg

ブサイク小梅を見つめる小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

興味があるのかと思いきやっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

DSC_6381.jpg

そっぽ向く小梅ちゃま(苦笑)

『小梅ちゃん、かまってぇ』

DSC_6393.jpg

このまま、放置されました

『ですよねぇ。。。』

でもね、でもね、しばらくすると・・

DSC_6382.jpg

小梅ちゃまが戻ってきたぁヾ(*′∀`*)ノ

しかも、舐める。

DSC_6413.jpg

舐める。

DSC_6410.jpg

ひたすら舐めるwww

ブサイク小梅を受け入れてくれたのかな?(*´艸`)

今度はもう少し小梅ちゃまに似ている子を作ってみたいな。

型紙を作り直し、素材選びをし、チャレンジを続けたいです。

で、目標は等身大の小梅ちゃま。

体重も同じくらいにしたいな。(結婚式で両親に贈るテディみたいw)

ぬいぐるみ作りに、夢広がるミカプルでした(〃ω〃)



ブサイクちゃんと仲良くなれたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

ミカプルさん♪

今晩ゎ☆
え~ッ!!
カヮィィぢゃなぃデスかぁ(///∇///)
作れる。
て、イィなぁ♪

2014/12/28 (Sun) 19:57 | MiLκ♡mama. #- | URL | 編集

可愛いじゃないですかー!
小梅ちゃんも気に入ってるみたいですね。
ちっちゃい せいらも作ってほしいー☆

2014/12/29 (Mon) 09:34 | けいこ #- | URL | 編集

えっ、ミカプルさん、ぬいぐるみ作るの初めてなの?
意外だわー。

可愛いし、小梅ちゃんに似てると思うけどな。
小梅ちゃんも、そう認めて可愛がってるんじゃ?

ももすけも作って欲しい〜!

2014/12/29 (Mon) 14:22 | みずえ #- | URL | 編集
MiLκ♡mama.さん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

もこもこでなんとなく誤魔化されているのですが(ノ∇≦*)
嬉しいご感想、ありがとう御座います!
イメージをカタチにするのは難しいですが、楽しみながら
またチャレンジしてみたいと思います♪

2015/01/03 (Sat) 13:20 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

ちょっと、ぃゃ、かなりイメージと違うのですがww
可愛いと言っていただけ、嬉しいです(〃ω〃)
試行錯誤しながら、イメージ通り作れるようになりたいです♪

2015/01/03 (Sat) 14:44 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

そうなんですぅ~ぬいぐるみ作りは初めてなのですw
なかなか手が出せずにおりました(*´艸`)
小梅ちゃまにお披露目しても、無関心かと思いきや・・
気に入ってくれたようです(*´ω`人)
お友達も作れるように、またぬいぐるみ作りにチャレンジしたいと思います♪

2015/01/03 (Sat) 15:16 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する