駄々っ子。

こんにちは。

最近、発情がピタッとなくなった小梅ちゃま。

甘ったれがハンパないです(ノ∇≦*)

小梅ちゃまの、食事の準備中・お部屋のお掃除中・遊び時間でさえも

ミカプルにベッタリで御座います。

嬉しい反面、運動量が極端に減ったことが、少々気になるなぁ・・

んで、もうひとつ気になること。

こんな↓アピールをするようになりました。

DSC_6175.jpg

おやつバッグをシャカシャカッ。

今まで、おやつバッグをツンツンすることはあっても、激しくシャカシャカすることなんて

なかったのになぁ(;・∀・)<ってか、おやつ食べたばかりだし

DSC_6181.jpg

『小梅ちゃん?なにしてるの??』

DSC_6185.jpg

『小梅ちゃん、おやつは食べたでしょう・・』

DSC_6191.jpg

何度バッグから引き離しても、駄々をこねる小梅ちゃま。

DSC_6197_20141222132543403.jpg

(*´Д`)<あーぁ、サークルカバーまでペローンだよ。

で、自分でバッグからおやつを取り出せないことが分かると・・

DSC_6206_20141222132546d57.jpg

ご覧の通りで御座います(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

おやつ後に、軽いお代わりアピールをすることはあったけど、

ここまでしつこいアピールをしたのは、初めてのこと。

おやつの量が、いつもより少なかったワケぢゃないのになぁ・・

DSC_6209_20141222132551bfe.jpg

『小梅ちゃん、今日のおやつはもうないよ』

『また明日のお楽しみにしようよぉ』

『・・・・・。』

DSC_6216.jpg

駄々っ子→いじけ虫に変身(*´・ω・)´-ω-)

たまになら気まぐれで済むけど、この駄々をこねるアピールが3日間続いてます。

(駄々をこねられても、心を鬼にし、おやつは与えておりません。)

一部始終を目撃していたおじさん(主人)は、「小梅ちゃん、犬っぽい」と笑うけど

ミカプルにとっては、ちょっと気になる行動です。

体調面は絶好調なので、なにか心境の変化かしら?と思ってみたり。(←気にしすぎ?!)

んまぁ、しばらく様子を見てみますー。



たまには、わがままもするです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

あら、小梅ちゃま、どうしたんでしょうね?
確かに気になるけど、うさぎって、たまに謎の行動ありませんか?
前に話したと思うけど、ももすけは牧草ケースをやたら頭で外して引きずり回したりすることがたまにあり、数日でいつの間にか治まります。
どういう心境の時にこれをするのか、皆目わからず。
昨日は昨日で、ガタガタうるさいのでどうしたんだろうと見に行ったら、ヒーターをひっくり返してました。
これはリバーシブルで、今温度が高い方にしてあり、ひっくり返されたので、低い方になったというわけです。
昨日は暖かかったから、こっちでいいと思ったのか、単にひっくり返したかったのか、これもわからず。
とりあえず、彼の意志を尊重し、日中はそのままにしておきましたが、夜冷え込んできてからはまた戻しましたけどねー。

元気なら気にしないこと、と思った方がいいのかも?
でも、あんまり続くようなら、やっぱり気になりますよね。

2014/12/22 (Mon) 14:15 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃまはなんて「かしこかわいい」のでしょう
ブツの在り処をシャカシャカする姿が愛おしいです

無性におやつほしいとき、
人間の場合は、栄養バランスが崩れているときみたいですが
うさぎはどうなのかな??

2014/12/22 (Mon) 19:06 | るこ丸  #- | URL | 編集
みずえさん★

そうそう、謎の行動ってありますよね~www
単純に楽しく遊んでいるだけってときはいいのですが、
何かの主張なのに『分からずごめんね』と、謝ってしまうことも度々・・

今回の小梅ちゃまのケースは、発情していない分のエネルギーが食欲へ~って感じかも?と思ってます。
換毛中なので、ありがたいことなのですが
おやつへの執着がものすごくて(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
おやつ準備が待ちきれず、ワタシの肩まで登ってくるのです。。汗
おやつバッグをシャカる行動は、まだ続いてますが、元気に過ごしているので、
もうしばらく様子を見てみます(*´∀`*)ゞ

2014/12/24 (Wed) 13:07 | ミカプル #- | URL | 編集
るこ丸さん★

おやつを食べた直後に、バッグをシャカり始めたので驚きました(ノ∇≦*)
『ここにぼくのほしいものがまだある』と心の声が聞こえてきそうでしたよww

人が疲れているときに、甘いものを欲したりするアレですかね?!
おやつが欲しくても、他に気を取られるとすぐに忘れちゃうのに、今回はすごい執着です。
バッグをシャカシャカしているうちに、楽しくなっているのかなぁ??
それとも、年末で疲れがドッと・・?(小梅ちゃまに限り、んなワケないかww)

2014/12/24 (Wed) 13:17 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する