影踏み。

こんにちは。

本日は、先日のうさんぽで、ミカプルが「小梅ちゃんオモシロー」っと思った

小梅ちゃまの不思議行動の記録でっす(*´艸`)



参考記事→登山うさんぽ。

山で楽しく遊んでいた小梅ちゃま・・

だったのですが、途中で固まる瞬間がありましたの。

もうね、〝凍りつく〟って言葉がピッタリなくらい(;・∀・)<ぇ?!

普段、何事にも動じない鈍感な大らかな?小梅ちゃまが、

頭を下げ、お耳を前に傾け、超へっぴり腰。

人や動物の気配、騒音や強風でもありません。

コレ↓にビビッたらしい。。

DSC_5806.jpg

電柱の影(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

確かに室内では見られない、コントラストの強い影だけど

自分の影には、一切見向きもしないのになぁ・・・ナゾが深まるばかり(*´・ω・)´-ω-)なんで?

姿勢を低くしたままお鼻をヒクつかせ、電柱の影をお鼻やお手手でチョンッ→後退り。

ビビりながらも、しばらくこれを繰り返し、安全確認をしておりました。

動画を撮っておけばよかったと後悔(o´・ε・`o)

その後、影が安全なものだと分かった小梅ちゃまは、電柱の影上を走ってみたりww

影踏み遊びが楽しかったようです。

で、下山した際、歩道のアスファルト上で・・・

DSC_5840.jpg

『足裏も心配だし、爪が折れたらイヤだから、芝生に行こうっ』

って、声を掛けても、アスファルト上でオモシロ楽しいことを見つけちゃった小梅ちゃま。

テンションが上がる。上がる。

DSC_5849.jpg

ミカプルの影です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_5850.jpg

アニメーションにしてみました↓

20141206.gif

何度もミカプルの影を行ったり来たりで踏みまくる(;・∀・)<なにか恨みでも?!

あまりに走りまくるものだから、『もうアスファルトは危なくてダメー』っと、小梅ちゃまを抱っこ。

DSC_5881.jpg

芝上に強制連行。

『小梅ちゃん、影踏みなら、ここでも出来るぢゃん♪』

DSC_5884.jpg

影もあるし、うさぎさんの好きそうな茂みや狭い場所もあるし。

だのにぃ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

DSC_5865.jpg

全然遊ばない

ってか、つまんなそう(・ε・`。)

で、猛ダッシュで例の場所に戻ったのです。。

DSC_5916.jpg

斜面を楽しく走りまくる姿にも驚きでしたが、

影にビビり、それに慣れると影踏み遊びをし始めたことが、とても不思議で最も驚きでした。

どちらも室内では出来ない遊びなので、新鮮ではあったけど(*´艸`)<面白いねw

これも小梅ちゃまの個性なのかしら?

オモシロ楽しい驚きと発見、お互いにとって、とても充実したうさんぽでした♪



登山家うさぎは影踏みも得意です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

電柱の影を手でちょいちょい触るだなんて、小梅ちゃん可愛いすぎます!
今まで影については意識してなかったのかもしれませんね〜。

巨大な影に「何奴!?」と挑んでいく小梅ちゃん…。
とっても勇気のあるうさぎさんですね!
安全だとわかってからは、ミカプルさんの影で遊んじゃうところもgood!

2014/12/09 (Tue) 17:36 | motaco #- | URL | 編集

こんばんは☆彡
登山うさんぽの記事もあわせて楽しく読ませて頂きました!
小梅ちゃんと戯れるミカプルさんの姿が目に浮かびます(*´艸`*)

うちも先日くるみを大きな公園で遊ばせまして。
初うさんぽだったので動かないかなぁと思いつつ芝生におろしたら。。。

走る走るw

挙句には私の足がもつれて転びました(T_T)
全身汗だくだし、足はぷるぷるしてるし。。。w
くるみはまだまだ遊びたそうな感じでしたが、私がダウンで1時間程で帰宅w

そして次の日は全身筋肉痛w
運動不足の極みですね(^_^;)

でもミカプルさん!大切なことがあります!
それは・・・

まだ次の日に筋肉痛がくるということです!w

2014/12/09 (Tue) 19:56 | sora #SFo5/nok | URL | 編集

ほお、影にびっくりしたのね!
うさぎさんて敏感でデリケートだよね~。
ももすけが、ユーチューブの音楽に怯えた話したよね?
経験したことのないものに驚くのは、狩られる側のうさぎの習性なのかも。
でも、すぐに慣れて戯れる小梅ちゃまはさすがだわー。
肝が据わってるタイプだね。

ももすけは、一度空とぶうさぎのオフ会に連れて行ったことがあって、そのときは、他のうさぎとも、匂いを嗅ぎ合ったりしてました。
旅行する際預けたりしても、普通に過ごしているらしいし、全く順応性がないわけではないようです。

2014/12/10 (Wed) 10:45 | みずえ #- | URL | 編集
motacoさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

電柱の影に警戒する姿は、思わず笑ってしまいました(ノ∇≦*)小梅ちゃんゴメーンっ
お手手でちょいちょい&お鼻でツンツン・・
「大きな影は何もしてこない!」と学んだ小梅ちゃまのその後の遊び方は
人の子同様、何度も踏み踏みしては〝ぴょこーん〟と跳ねてましたよ(*´З`*)

小梅ちゃまの意外な一面が見れたようで、楽しいうさんぽでした♪

2014/12/11 (Thu) 17:55 | ミカプル #- | URL | 編集
soraさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

登山を楽しみながら、影踏みまでするとはwww
本当に面白いこです(ノ∇≦*)

くるみちゃん、うさんぽデビューしたのですねっ♪♪♪
警戒してジッとしちゃうこもおおいようですが、くるみちゃんは
初めての外の世界が、本当に楽しかったのですね~(*´ω`*)

soraさんも、うさんぽのためにカラダ鍛えなきゃwww
小梅ちゃまに引きづり回されたワタシも、幾度となく転びそうになりました(*´Д`)=з
まさかうさんぽで、運動不足を痛感するとはっ(汗)
すぐに筋肉痛になるあたりは、お互いまだまだ若い証拠?!
うさんぽは、飼い主側にとってもいい運動ですね(*´ω`人)

2014/12/11 (Thu) 18:04 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

お返事が遅くなり、申し訳ないです。。

何事にも動じない小梅ちゃまが、ビビりモードになったのは、今回の〝影〟で3度目。
(一度目は不動産屋のおっさん、2度目はトトロのねこバス登場シーンw)
予想外の意外な相手に反応するので、驚きました(ノ∇≦*)←けど、笑っちゃう飼い主

ももすけクン、うさぎさん同士の交流はいい感じですね~
当然、人と同じように相性もあるかと思うのですが、たまに相性のよいお友達と遊ぶことも
よい経験、よい刺激になるかもしれませんね(*´З`*)

2014/12/11 (Thu) 18:11 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する