スポンサーサイト


登山うさんぽ。

こんにちは。

一昨日のうさんぽで、太ももが筋肉痛になってしまったミカプルです(ノ∇≦*)テヘ

運動不足すぎるだろぉ。。

小梅ちゃまも、さぞ疲れただろー・・と、思ったのですが、

帰宅後も「遊び足りない」と言わんばかりに、元気いっぱい。

チビなのに、すごい体力だわ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

うさんぽをより楽しむために、ミカプルがまずカラダを仕上げないとイケないかも??(汗)



さて、本題のうさんぽ話。

我が家から徒歩5分ほどの公園へ行ってきました。

てくてくゆっくり歩き、目的地到着☆

キャリーオープン・・

DSC_5809_2014120813501790e.jpg

「待ってました!」とばかりに飛び出し、駆け出す小梅ちゃま(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

慌ててリードをつけました。。

すごく迷ったのですが、移動時間も僅かだし、自宅でハーネスを着用させてから

キャリーINしていて、本当によかった(・ε・`。)

(いつもは移動中のストレス軽減のため、目的地到着後にハーネスを着用してます)

何の警戒もなく、いきなり飛び出したことが初めてだったので、驚きました。

今回の反省点&今後の課題だわ。(事故や迷子にならず、本当によかったぁ)

DSC_5817_201412081350224c1.jpg

何はともあれ、うさんぽ開始♪

小梅ちゃまがグングン進んだ先は・・

DSC_5821.jpg

DSC_5829_20141208135030bba.jpg

DSC_5833.jpg

建物や電線がちょっとジャマだけどw キレイな青空と、山々が素晴らしいのです。

写真とは別方向なのですが、富士山も見える公園なんですよ。

(この日は、富士山に沢山の雲が掛かってしまい、富士山のお顔を見ることが出来ませんでした。)

DSC_5826_20141208135026487.jpg

ってか、この場所こそが、ミカプルの筋肉痛の原因なんだよね(*´・ω・)´-ω-)

小梅ちゃまはこの場所がとっても気に入って、沢山遊んでくれたのはいいのですが、

結構な坂なんですよ・・

DSC_5848.jpg

↑後ろの山で遊んでました(;・∀・)<筋肉痛になるワケよね~

で、下山した小梅ちゃまは、アスファルトの歩道が気に入った様子で走り始めてしまったので、

抱っこで芝生の場所へ移動。

DSC_5863.jpg

やっと平らな場所。(ホッとするミカプル)

DSC_5874_20141208141106c78.jpg

ここでゆっくり遊んで欲しかったのですがΣ(・д・;ノ)ノ

猛スピードで走り出した小梅ちゃまは、アスファルトの歩道を渡り・・・

DSC_5902.jpg

また山登り(*´Д`)=з

※この時点でミカプルの膝とももがプルプルし始めました(苦笑)

DSC_5905_201412081425119d1.jpg

お日様の温かい光、心地よい風、踏み心地のよい芝生、青いクローバー

それらがあるから、小梅ちゃまはこの場所が気に入ったのかな?

DSC_5912.jpg

クローバーもちょっとだけつまんでました♪

その後は、楽しく山を駆けまわった小梅ちゃま。

犬ぞりのわんちゃん、または、馬車のお馬さんの様な力強さで、ミカプルをグイグイ引きづり回し・・

まるで、ミカプルが小梅ちゃまに散歩されてるみたいだったよ。(←ダメ飼い主)

楽しいけどミカプルは、己の体力との戦いでもありました(ノ∇≦*)

で、うさんぽ開始から、なんと2時間経過。(そのほとんどを山で過ごすw)

『小梅ちゃん、そろそろ・・』

DSC_5927.jpg

休憩なしで、ホントタフだわ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ミカプルの体力も限界だったのですが、小梅ちゃまの水分補給も気になり、

強制的にうさんぽ終了-。

ハーネスを脱ぎ、エステタオルでカラダを拭いて、キャリーIN。

DSC_5938.jpg

『そんな顔しないでよぉ』

DSC_5943.jpg

『楽しかったね♪またアソビに来ようね♪』

で、楽しい山登りうさんぽで気がついたことがいくつか。

駆け上がることが得意なうさぎさんだけあり、山を登るときは一気に駆け上がっていました。

(うさぎさんの後ろ足が大きいのは、敵から逃れるとき山々を駆け上がるためだそうですよ)

下りは大丈夫かな?と心配したのですが、

前足に負担が掛からない様に大きなジグザグを描きながら下りていました。

これも本能なのかな~?

あと、小梅ちゃまだけかもしれませんが、もう一点気づいたことがあったので、

また別エントリしたいと思います。

それにしても、茂みがある狭い平らな場所より、広く見晴らしがよい山が好きだなんて・・

小梅ちゃまって、本当にアナウサギなのかしら?!(*´艸`)

小梅ちゃまの持久力のすごさにも、改めて驚かされたうさんぽでした。

長ーーーーいエントリにお付き合いくださり、ありがとう御座いましたwww



登山好きのぼくです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

うさんぽお疲れ様でした!
寒くなかった?

すごく見晴らしがいい丘(丘なの?)だね~。
ハーネスも素敵(#^.^#) お手製?
見渡す限り、小梅ちゃましか見えなかったけど、犬とかいなかったのかしら?
ここに二時間はすごい……小梅ちゃま、タフだわ……。
うちは、ももすけが途中で動かなくなります。
飽きるのか、犬や子供の気配が嫌なのかはわからないんだけど。
疲れるほど動いたことはないわ。
それに、外では排泄も給水もしない子なので、あまり長く外にいるのは心配だし……図体ばかりデカくてビビリ過ぎよね……。
小梅ちゃまと、足して2で割りたいわ。

2014/12/08 (Mon) 17:44 | みずえ #- | URL | 編集

小梅ちゃん、登山家うさぎさんだったんですね!?
今の季節にピッタリな可愛いハーネス♪
青空と広がる草原…。
素敵な風景で、写真を見ただけで心が洗われるようです。

駆け上がるときは一気に、下るときはジグザグに、だなんて適応力が高いですね!
小梅ちゃんはいつもこの公園でうさんぽされてるんですか?
それとも初登山なんでしょうか。
どちらにしても、うさぎさんの本能ってすごいですね〜。

2014/12/08 (Mon) 18:32 | motaco #- | URL | 編集
みずえさん★

よいお天気に恵まれ、ぽかぽかでした(*´ω`*)
うさんぽ中は汗ばむほどwww

暖かい季節には、この丘?山?で
ちびっ子達がダンボールに座りソリ遊びをしているんですよ~
あっ!こちらの公園、実はペットの散歩が禁止されておりまして、わんちゃんも自転車も通りません。
今回、管理者に直談判し、人も少ない時期だし、うさぎさんだから~と、うさんぽの許可をいただきましたw
この日は、ちびっ子達も少なく、本当にラッキーでした(*´艸`)
おかげさまで、安心して小梅ちゃまを遊ばせることが出来ましたの♪♪♪

ももすけクンはお出掛けが苦手なのですね。
お部屋(慣れている環境)で遊ぶほうが、楽しいのかもしれませんね(*´ω`*)
個性豊かで、本当に可愛いですw
ももすけクンは、うさぎさん同士でも人見知り(うさ見知り?!)するかなぁ?

2014/12/09 (Tue) 13:55 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

今回の公園は、小梅ちゃま初です。
走りやすい平らな芝の上を好むと思ったのですが(ノ∇≦*)
まさか、長時間 山で遊ぶとはっ!予想外でしたwww
ワタシは筋肉痛になるほど疲れてしまいましたが、
小梅ちゃまの〝楽しい〟を見つけることが出来、嬉しかったです(*´ω`人)

登山の様子、上手に登り下りをしている姿には感心しましたw
自宅では、なかなか見ることの出来ない行動。
新たな発見で、勉強になりました(*´∀`*)ゞ

2014/12/09 (Tue) 14:09 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

