快適キャリー。

こんばんは。

DSC_5769_201412041718385d3.jpg

お風呂に浸かっているかように、ベッドにINする小梅ちゃま。

かわいいのぉ(*´ω`*)

先日の予定外通院は、普段ベッドとして使っている新しいキャリー

スリーピーポッド〟で、初めて出掛けました。

本当はうさんぽでデビューしたかったのですが、この日は強風だったため、ライトキャリーではなく、

こちらのスリーピーポッドの方が暖かいかな?と、判断しましたの。

小梅ちゃまのネームプレートを、ライトキャリーからスリーピーポッドに付け替え・・

DSC_5779.jpg

『小梅ちゃん、ちゃんと付けてたんだよw』

(※帰宅後に撮影)

そして、冷たい風がメッシュ部分(蓋)から吹き込まないように・・

DSC_5790.jpg

(※再現しておりますw)

フリース素材のひざ掛けで、強風から小梅ちゃまを守りましたww

『小梅ちゃんは中に居たから分からなかったね』

DSC_5794.jpg

室外に居たのは合計しても1分程度(車の乗り降り)の時間でしたが、ひざ掛けが重宝しました(*´ー`*)

移動時間&距離は僅かでしたが、ショルダーベルトでキャリーを抱えることが出来、

ミカプルはとても楽チン☆

そして、シートベルト固定が出来るキャリーなので、移動中の揺れも最小限。

小梅ちゃまも快適に過ごしてくれたようです。

短時間のお出掛けだったにも関わらず、しっかり排泄があったことが、

何よりも快適だった証拠かな?(*´艸`)

で、帰宅後は、よほど新しいキャリーが快適だったのか??

DSC_5723.jpg

ベッドにした途端、長いことINしたままでいる小梅ちゃま(ノ∇≦*)

(付属のフェイクファーはお洗濯のため、外しております。)

『小梅ちゃん、新しいキャリーは気に入ったかな?』

DSC_5766.jpg

一度お出掛けしたことにより、小梅ちゃま自身の匂いがたっぷりつき、落ち着く場所になったようですw

『小梅ちゃんが気に入ってくれて、本当によかった。よかった。』

何よりも、小梅ちゃまがイヤがらず、移動中も快適に過ごしてくれたことが嬉しいミカプルでした(*´ー`*)



防寒&風よけフードを作ろうかな? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



スポンサーサイト

コメント

こんばんは♪

病院お疲れ様でした!!
小梅ちゃん 爪曲がっちゃってるんですか?? 
でも骨とかには異常がなくて良かったですね(*´μoμ`)=3ホッ
我が家の風も、ある朝 カーペットに血が付いていて、
自分じゃないかチェックしたけど大丈夫だったので、
風を見まわしたら、左手の親指の爪の部分から血が出ていてビックリ!!
様子みてたら血も止まってくれてたので、
病院はやめました。
色々調べたり、相談してみたりしたら、
血が止まってれば大丈夫だという事で・・・。
その後、掃除をしてたら床に爪が落ちてました・・・(^_^;)
今は、少しずつ伸びてきてます(^‐^)

新しいキャリー とっても気に入ってくれてるみたいで、
買った甲斐がありますね(^_-)-☆

2014/12/06 (Sat) 01:37 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

お返事が遅くなり申し訳ないです。。

曲がった爪を見つけたときは、ドキドキしました(>Д<。)
が、異常なしで安心しましよぉ。
心配なときは、大袈裟でもやはり獣医師さんに診てもらうことが必要だな
と、改めて感じました。
風ちゃんも爪を折った経験ありなのですね(・ε・`。)
流血していると、こちらが貧血になりそうなくらい焦りますよねぇ。。
一度折れた箇所は、伸びが遅かったりするみたいです。
小梅ちゃまも、以前折ってしまった爪は、他の爪に比べると、若干伸びが遅いです。

あ、キャリーお互いとても気に入ってます(*´ー`*)
早速、新しいキャリーでうさんぽに出掛けました~♪

2014/12/07 (Sun) 13:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する