スポンサーサイト


忙し。

こんにちは。

DSC_4679.jpg

うさフェスタ開催まで、あと2週間。

いろいろバタバタしておりまして、作業の進捗が遅れておりますの(o´・ε・`o)ウー

焦りはありますが、慌てず一つ一つ丁寧に進めたいと思います。

そんな中、忙しミカプル唯一の癒しである、小梅ちゃまは・・・

DSC_4682.jpg

『小梅ちゃんも忙しいの?!』

DSC_4685.jpg

ぬいぐるみーずに紛れる姿は、とても可愛かったのにぃ(*´・ω・)´-ω-)

絶賛発情中で御座います。

甘えん坊には変わりはないのですが、ヒマさえあればカクカクに勤しむ小梅ちゃま。。

気を紛らわすためにも、約束していたうさんぽへ出掛けたいのですが、

ミカプルに余裕がなく、延期ばかりです。

『小梅ちゃん、ごめんよ。』

(うさんぽは、イベントが終わってからかな?それぢゃ寒いかな?と検討中)

忙しさに感けず、小梅ちゃまの〝楽しい〟を新たに見つけたいです(*´ー`*)



楽しいことで忙しい毎日にしよう♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪

うさフェスまであともう少しですね~(*>ω<*)
今年も出店されるんですね(^_-)-☆
色々と忙しそうですが、頑張ってくださいね♪
小梅ちゃん・・・も、カクカク忙しいのですね・・・(^_^;)
うさフェスが終わったら、うさんぽ出来るといいですね(*^_^*)
ミカプルさん。
忙しすぎて、お体崩されないように気を付けてくださいね。

2014/11/09 (Sun) 15:32 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんにちは♥️
近ければ是非私もイベントお邪魔してみたかったです(/ _ ; )

小梅ちゃま、いつ頃からカクカク始まりましたか?我が家のモップは今月末で6カ月になるのですが、まだそんな気配もなく‥

あと うさんぽに向けて、先週はじめて部屋んぽさせてみました!
その際、別室でハーネス着用なんとかできたものの、かなり嫌がり‥可哀相で>_<
小梅ちゃまは慣れてくれましたか?コツみたいなものがあれば是非教えてほしくて‥

2014/11/09 (Sun) 16:43 | あい #- | URL | 編集

楽しいことで忙しい毎日…
ステキな言葉ですね☆
私も小梅ちゃんを見習って、楽しいをイッパイ見つけたいと思います(*^^*)

うさフェスにも姉と行きたいなと思っているので、こちらも楽しみにしています。

2014/11/10 (Mon) 14:16 | あやこ #- | URL | 編集
すずたんさん★

うさフェスが間近に迫り、あわわーっとなっております(笑)
キモチは焦りますが、マイペースで準備をしたいと思います(*´ー`*)

一方、小梅ちゃまは・・・(;・∀・)
すごい発情で御座いますー
週末、短時間のうさんぽへ出掛けようと思ったのですが、雨降りでしたし(o´・ε・`o)ザンネン
やはり、うさんぽはイベント後になりそうです。

いつも温かいお言葉ありがとう御座います。
がんばります+.d(o´∀`o)b゜+.

2014/11/10 (Mon) 14:54 | ミカプル #- | URL | 編集
あいさん★

関西うさイベントにも参加したいのですが、
スケジュールが厳しく、毎回断念しております。
いつか、出展でなくても、参加したいです(*´ω`人)

小梅ちゃまのカクカクは、生後10ヶ月くらいから激しくなりました。
初めてカクカクしたのは、6ヶ月過ぎたくらいだったと記憶しております。
個体差があるので・・・大人になってもカクカクしないお友達も居ますよ~(*´艸`)

ハーネスが苦手なうさちゃん、多いですよね。
小梅ちゃまは、3.11をきっかけに、ハーネス&リードの練習をへやんぽ時に始めました。
参考記事→http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-60.html
初めは、ハーネスを着用せず、沢山匂い付けをしてもらい、背中に乗せることを
何回も数日間掛けて繰り返しました。
(危険なものではないと認識してもらうため)
その後、週一のへやんぽ(サークル外)時、必ずハーネスを着用するようにしました。
初めは数分間の着用。小梅ちゃまのペースで、少しずつ慣らしていきましたよ。
で、結果こうなりました→http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-203.html
今でも、へやんぽ時は必ずハーネスを着用しております。
性格差もあるかと思うので、ご参考まで(*´ー`*)

とにかくゆっくり時間を掛けること、沢山話しかけて褒めることがポイントになりそうです。
モップちゃんもハーネスに慣れてくれるといいですね!
ガンバですヾ(*′∀`*)ノ

2014/11/10 (Mon) 15:30 | ミカプル #- | URL | 編集
あやこさん★

日々、小梅ちゃまの楽しいことを見つけたいと奮闘中(?)で御座いますw
新しいおもちゃや齧り木もよいですが、小梅ちゃまの遊び方が独特で(ノ∇≦*)
見ているこちらの方が、楽しませてもらってますww
お互い、愛うさの〝楽しい♪〟を沢山見つけたいですね(*´ω`人)

うさフェス、ワタシも楽しみです(*´艸`)ウフ
みなさまとのうさトーク&お買い物♪
そして、かわゆいうさちゃんにもお会い出来るチャンスなので、
考えただけでも、ワクワク・ウキウキでっす(〃ω〃)

2014/11/10 (Mon) 15:38 | ミカプル #- | URL | 編集

日曜日のうさフェス行きます( ̄∇ ̄*)ゞ
小梅ちゃんの写真も見れるかなぁと、とても楽しみです♪

更にミカプルさんの手作りをお家に持って帰れたらもっと嬉しいです(つω`*)

でも、作業よりも体調優先ですよっ(>Д<)ゝ”

2014/11/11 (Tue) 03:22 | ろこもこ #BWgGc7Fk | URL | 編集
ろこもこさん★

嬉しいです(〃ω〃)
ぜひcoume's Roomへアソビに起こし下さいませ♪
そして、お気に入りを見つけていただけると嬉しいです(*´ー`*)
あ、当日は、ポーーーっとしているかもなので(笑)
お気軽にお声をお掛け下さいませ~w

キモチは焦っているものの、作業はのんびりです(ノ∇≦*)
体調を整えて、イベント当日、皆さまを笑顔でお迎えしたいでっす♪

2014/11/11 (Tue) 13:29 | ミカプル #- | URL | 編集

お返事、アドバイスありがとうございます!

思春期に入ったからなのか、生後4〜5カ月あたりから、
近寄ったりサークルに私や旦那が入ると、
足元を走り回りながらブゥブゥ🎶リズミカルに鳴らすようにはなってて‥
(モップなりの愛情表現で喜んでくれてるのかなとは夫婦では思っているのですがw)
そうではなく、ただ縄張りに入ったから警戒しているのか‥苦笑
もともとサークルに出してあげても走り回るのは1,2分で、
あとは匂い付けやダラーンとしてることが多く反抗期もなくてグゥタラな子ではあるのですが、
オシッコ飛ばしやカクカクも、小梅ちゃまのように6カ月〜10カ月過ぎたら始まるかもしれないですよね>_<
今からドキドキです笑

ハーネスの件も大変参考になりました!
買ってすぐに着用させたら、そりゃ警戒しますよね‥可哀相なことしちゃいました‥
確かに、災害などで急に避難を要する場合ありますもんね。

早速今日から、ハーネスを見せつつ匂い嗅いでもらったり、背中にほんの少し乗せてみたり、怖くないよって声を掛けています!
焦らずモップに合わせてゆっくりゆっくり練習していこうと思います✨


2014/11/12 (Wed) 18:53 | あい #- | URL | 編集
あいさん★

いえいえ(*´ー`*)我が家も試行錯誤しながら小梅ちゃまと
日々、勉強&成長中なのでw

足元をグルグルしたり、リズミカルに駆け回ったり
「ブゥブゥ」とお話する行為は、ごきげんな証拠ですよ(*´З`*)ルルルー
斜めジャンプや急にぴょこん!と跳ねたり、とっても可愛いですよね~
まるで鼻歌を歌いながら、スキップしているようです♪
きっと、モップちゃんはあいさんご夫婦と遊ぶのが嬉しいのでしょう(*´ω`人)
逆に、警戒しているポーズは、お耳をピンと立てたり傾けながら背伸びをしたり、
時には足ダンしたりしますよ。

遊び場でゆっくり過ごす子のほうが多いようですよ。
アナウサギはノウサギと違い、穴の中で生活しているので、持久力がさほどないようです。
活発に走り回っても、数分~10分程度が平均だそうですよ。
小梅ちゃまは平気で1時間くらいノンストップで動き回る活発な子ですが、
専門店さんも驚くような極稀なタイプだそうです(ノ∇≦*)
(6年間無遅刻無欠席で、真冬でも半袖・短パンの小学生みたいと笑われましたw)

モップちゃんのこれからの成長、とても楽しみですね(*´∀`*)
またお話をお聞かせいただけると嬉しいです♪

2014/11/13 (Thu) 13:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

