スポンサーサイト


丸齧り。

こんにちは。

ミカプル母の一周忌で、母の好きなものを沢山お供えしました。

で、そのお供え物を、家族(親族)みんなで、少しずつ分け分け・・

小梅ちゃまには、大きな大きなりんごを!!

『小梅ちゃん、おかあさんからりんごをもらったよー』

DSC_4629.jpg

『今夜は欠片を生で、あとはドライにするからね~』

って言ってるのにぃ・・兎生2度目のまるごとりんごを目の前にし、大興奮の小梅ちゃま(ノ∇≦*)

スゴイ飛びつきなので、じっくり見てもらうことに。

DSC_4638.jpg

甘い香りに誘われて、いきなり齧りつこうとした小梅ちゃま。

ですが、大きな大きなりんごを、上手く齧ることが出来ません。

DSC_4640.jpg

まるごとりんごを初めて見たときもそうだったねwww (参考記事→)

『小梅ちゃん、カットしてくるよ』

DSC_4644.jpg

なんだか一生懸命で、取り上げるのもアレだし(;・∀・)しばらく様子を見ることに。

成長した小梅ちゃまは、上手に齧れるかな??

DSC_4649.jpg

すごい表情だね(苦笑)

DSC_4659.jpg

あまりの必死さに、ちょっと引いてしまいました(・ε・`。)

んで、りんごを上手に転がし、逆さまにした小梅ちゃま。

DSC_4666.jpg

なんだか切ないね。

『小梅ちゃん、食べやすくカットするよぅ』

あっ!

DSC_4673.jpg

りんごのおしり側、ちょっとだけ齧れた(*´艸`)ウフフw

たまたま齧れただけかも?ですが、ミカプルは小梅ちゃまが成長したように思え、

この歯型がとても愛おしい。(←親ばか?!)

その後、少量ですが、食べやすくカットしたりんごを、満足気に味わった小梅ちゃまでした。

残ったりんご(って言っても、ほとんどw)は、ドライにして大事に大事にいただこうと思います☆



りんごを丸齧りしたです♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

んまあああ、小梅ちゃまの可愛いこと!
そして林檎がよく似合う(え、人参じゃなくて?)

うさぎって林檎も好きだよねー。
ももすけも林檎大好きだけど、何せデブなので、あんな糖分の高いもの、そんなにあげられません。
皮を少しあげるくらいだけど、あまりに喜ぶので、いっぱいあげたくなる気持ちをおさえております。
でも、林檎は匂いが強いから、まだあるのがわかって、「もっとちょうだい」攻撃が激しいの。
「ママはデブでもお酒飲むのに、ボクだけ我慢するの?」という目で見ているような気がするのは、被害妄想でしょうか?

2014/11/05 (Wed) 14:11 | みずえ #- | URL | 編集

リンゴについた努力の跡、私も愛おしく見てしまいました。バカファンです(笑)
お母様の愛情が小梅ちゃまに染み込んで、これからもずっとミカプルさんと一緒に過ごすんだなって、幸せな気分になりました。
小さな小梅ちゃまと大きなリンゴのショット、最高にかわいいです。

2014/11/06 (Thu) 02:56 | あやこ #- | URL | 編集

リンゴの歯型、ハートですね!

連投すみません。ハートに気付いたらお伝えしたくなってしまって…

2014/11/06 (Thu) 03:02 | あやこ #- | URL | 編集

小梅ちゃま、かわゆいなぁ。
きっとミカプルさんもこんな感じの子供だったんだろうなぁと微笑ましく見ました。
お母様もきっと側で微笑ましく見ていたと思うよ。

まろんも大好きなかぶは丸かじりできなくて、小梅ちゃまのように暫く頑張るんだけど『まろんコレ大好きなのに食べれない…ママ~』
って顔をするのでちっちゃくカットしてあげるよ。

固くてコロコロするモノは小さいお口じゃかじれないよね。
頑張ってる姿もとってもかわいいけどね。

2014/11/06 (Thu) 14:27 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
みずえさん★

可愛いだなんてっ!・・・でしょ?(ノ∇≦*)←親ばかw
でも、なんでりんごのおしりから食べたかったのか?ナゾですww

りんご好きな子、多いですね~♪
欠片を食べた後も、激しいおかわりの催促。
しばらくワタシの手をクンスカ&ペロペロします。
やはり、香りが強いのですね(*´ー`*)

「ママはデブでもお酒飲むのに、ボクだけ我慢するの?」←コレ、完全に被害妄想ですよ(笑)

2014/11/07 (Fri) 12:51 | ミカプル #- | URL | 編集
あやこさん★

連投ありがとう御座います♪

わ~!温かいお言葉、嬉しいです(*´ω`人)
しかも〝バカファン〟だなんてっww 感激☆
小梅ちゃまの努力の跡がハート型(ノ∇≦*)キャハ
気付きませんでした~
そう思うと、ますます愛おしいですww

2014/11/07 (Fri) 13:00 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

小梅ちゃん、オモシロ可愛いでしょ?!(*´З`*)オホホ
ちょっと変わった食べ方?逆さから食べたい感じ・・ってか、天邪鬼な感じは
飼い主譲りなのかもw
母もどこかで笑ってくれてたら、嬉しいな。

丸いものは、確かに小さなお口では齧り難そう。
諦めずに頑張る姿(食べ物への執着?)には、脱帽です(ノ∇≦*)
ママに訴え掛けるまろんクンの姿も、見てみたいわ~
すんごく可愛い表情で、まりたんのことを見つめてるんだろうな(〃ω〃)萌

2014/11/07 (Fri) 13:09 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

