一年。

おはよう御座います。

DSC_4590.jpg

ただいま早朝5時過ぎです。(↑小梅ちゃまの写真は、別日に撮影したものです)

ミカプル、一睡も出来ず(*´・ω・)´-ω-)参りました。



本日、ミカプル母の命日です。

母が永眠してから365日間、どんなに楽しいこと・嬉しいことがあった日でも、

寝る前には、涙が溢れる毎日でした。



30年先まで〝ワタシの想い描く未来〟には、母の存在がありました。

が、母が永眠し、まるで、道しるべを失ったかのよう・・

これから先、どうやって生きたらよいか、分からなくなってしまったのです。

この一年・・

母の笑顔が想い出せません。

母の気配を感じません。

母は夢にすら、出てきてくれません。

夢でもいいから、母に逢いたいのです。

「生きなさい」と、言ってもらいたいのです。

一周忌が終われば、一区切り?

何かが変わるのかしら?



「おかあさんのような、おかあさんになりたい」

幼い頃、そう思った自分を思い出そう。

〝生きる目標〟を、見つけてみよう。



小梅ブログだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

本日エントリ、マザコンミカプルのつぶやきで、申し訳ないです。

次回から、通常営業(?)に戻りますよー。
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

いつも拝見しています。
お母様のこと、ゆっくりゆっくり…ですよね。
こうめちゃんとの毎日、手作りのお仕事、様々にキラキラされているミカプルさんなら大丈夫!これからも応援しています!うさフェスにも伺いまーす!

2014/11/03 (Mon) 13:26 | るる #- | URL | 編集
るるさん★

はじめまして(*´ー`*)
温かいお言葉、ありがとう御座います。
後ろばかりを振り返っておりましたが、少し前を向いて進みたいと思います。

うさフェスご来場の際には、ぜひcoume'sRoomにもお立ち寄り下さいませ(*´ω`人)
お声をお掛けいただけると嬉しいです。
これからも、小梅共々どうぞよろしくお願いします♪

2014/11/03 (Mon) 14:11 | ミカプル #- | URL | 編集

思い悩んでる記事にコメント残してもよいものか考えていましたが、ミカプルさんの気持ちが少しでも軽くなるようにと足跡残してみます!


私も中学の時に母を亡くしました。
最初に声を忘れてゆきました。
ビデオ撮影等をする家庭でなかったため音声など何も残ってません。
携帯が復旧してれば気軽に撮れてたと思うのですけど残念です(;´Д`)
母の笑顔が思いだせないとゆうお気持ち分かります!
写真を見ないと思い浮かんで来なくなりました。
当時は周囲から頑張ってと言われるのも辛い気持ちだったので、
みかぷるさんに何とお声かけしていいか分かりませんがこのブログで癒しや楽しさを頂いていますので元気になっていってもらえたら嬉しいなと思います!

こちらは10年経ち祖母にあの時生きてて良かったありがとうとこの前伝え母が自分を産んでくれてよかったなと思いました(*´ω`*)

自分が生きてるのが母が生きてた証でもありますから、、
辛いと思いますが、周りにはミカプルさんの事大好きな人が沢山いますので抱え込まずにブログ等で気持ちを書いてすっきりして毎日歩いてゆきましょ♪

長いし何書いてるか分からない駄文ですみません(´・ω・`;)

2014/11/11 (Tue) 03:15 | ろこもこ #BWgGc7Fk | URL | 編集
ろこもこさん★

コメントありがとう御座います。

〝自分が生きてるのが母が生きてた証〟
温かいお言葉、お気持ちが、とても嬉しいです。
お見守り下さり、ありがとう御座います。

悲しみや寂しさ、そして悔しさや後悔が押し寄せてくるときがあります。
きっと、何年経っても変わらない感情かも。
ですが「楽しくてシアワセよ」と、母に嬉しい報告出来るような日々を送りたいと思います。
ゆっくり一歩一歩、前を向いて歩いていきたいです。

2014/11/11 (Tue) 13:24 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する