初めての梨。

こんにちは。


昨日、ばぁちゃん家で大きな大きな梨を食べました(*´艸`)<ぅまッ

あまりの美味しさに・・

『小梅ちゃんにも食べさせてあげたいわ~』と、つぶやいてしまったミカプルwww

で、一欠片だけ小梅ちゃまに(*゚∀゚)<貰ってきたー!!

DSC_4185.jpg

↑梨だけではアレなので、バジルを乗せてみた♪

〝新高〟という大きな品種の梨です。(丸々の写真がなくてごめんなさい)

ジューシーで、酸味控えめ、とても甘い梨なのです。

梨、初体験の小梅ちゃま、どうかな?!

『小梅ちゃん、食後のデザートだよ♪』

DSC_4198.jpg

ぉおう!(*´З`*)すぐに梨に食いついたwww

『小梅ちゃん、初めての梨のお味はどう?』

DSC_4203.jpg

先にバジルを食べるかと思っていたのですが、梨に夢中です(*´ー`*)よかったね

DSC_4206.jpg

DSC_4214.jpg

美味しいと上を向く小梅ちゃまヾ(*′∀`*)ノ

その後、バジルを食べて「ごちそうさま」

DSC_4219.jpg

「半分こしようね」と、少し多めに盛り付けた梨。

全部食べないように~・・と注意していたのですが、しっかり半分残してくれました。

エライ!エライ!(*´ー`*)

『小梅ちゃん、あとはミカプルがいただくねっ!』

DSC_4224.jpg

片付けられると思うと、また食べたくなるのかね?(ノ∇≦*)

小梅ちゃまにとって、初めての梨。

旬ものということもあり、とても気に入った様子でした。

『小梅ちゃん、また好きなものが見つかったねー♪』

DSC_4234.jpg

『おやつバッグには入れないよぉ・・』

残りはミカプルがペロッと食べちゃったし・・(ノ∇≦*)

秋の味覚でパワーアップした小梅ちゃまでした。



旬をいただきました♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する