すこぶる元気。

こんにちは。

DSC_3921.jpg

気温が不安定な中、小梅ちゃまはとっても元気にすごしております。

上の画像のように、穏やかだといいのですが、その数秒前は・・・

DSC_3914.jpg

激しく発情しておりましたの(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ほどほどにね。ほどほどに・・・



そんな、すこぶる元気な小梅ちゃま。

昨夜、ちょいと困ったことが・・・

DSC_3924.jpg

カメラ構えながら「何かヘン?」と、思った次の瞬間っw(@Д@;)))w

DSC_3926.jpg

ブレブレでも分かる、お鼻とお口全開で走り出し・・・

ケージに飛び乗りました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

大興奮だったのでしょう。。。おかげで、こちらはパニック寸前ですよ。

すぐに小梅ちゃまを抱っこでケージから降ろし、間髪居れずにお説教。

『高いところに登ったらいけませんっ』

DSC_3932.jpg

叱られたことは分かっているクセに、反省の色なし(・ε・`。)

DSC_3935.jpg

この顔は、またやる気の顔でしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、なんで急にケージに乗ったんだろ??

〝高いところは危険〟と何度も繰り返し教えて、登らない&サークルを超えない子になったのにな。

昨春、おやつ欲しさにケージよりさらに高い、引き出しに乗ったことがあったけれど、

理由がハッキリしていたし。

今回は、思い当たることがないのです。

ただただ、テンションが上がり大ジャンプをしちゃったのか?

数日前から与えている、関節サポートサプリの効果なのか?!(←まさかねぇ・・)

すこぶる元気で、大ジャンプを見せてくれることは、とても嬉しいこと。

けれど、高所を目指し、ジャンプ失敗による転倒、高所からの落下が怖いのです。

しばらく警戒し、またケージに飛び乗るようなら、そう出来ないように工夫したいです。

昨夜だけの気まぐれで済みますように・・。



飛べないうさぎは、ただのうさぎだゼ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

コメント

それはちょっと心配かも……。
小梅ちゃま、テンション上がっちゃった?

話したことがあるかもしれませんが、先代「もも」はやんちゃな女の子で、こちらが目を離した隙に、ケージの上からジャンプして足を怪我、それが元でお月様にいってしまったので、他人事ではないです。
ちゃんと見ていなかった私の責任です。

ももすけは気が小さいから、こういうことはしないのは助かるかも……。
ほんとうさぎによって違うものだなとしみじみ思っています。

小梅ちゃまはお利口な子だから、ミカプルさんの言うことわかるよね?
何かあったら、取り返しがつかないことになるので、気をつけて遊んでね。

2014/10/17 (Fri) 10:46 | みずえ #- | URL | 編集
みずえさん★

その後、ケージに飛び乗ることがないので(その素振もなし)
このときは、テンションが上がっていたのかな?

ケージ飛び乗りは、転倒・落下の心配だけでなく、金網に手足を引っ掛けるのでは?と
恐ろしくて、恐ろしくて(>Д<。)
小梅ちゃまの手足は、あの大きなマス目にズポッと入ってしまうのです。
ケージ飛び乗りは、本当に要注意ですね。

先代ももちゃんは、高所からのジャンプ失敗によるケガだったのですか。
ももちゃんや小梅ちゃまのように、やんちゃで活発な子は、本当に気をつけなければいけませんね。
慣れた場所だから起こりうる事故、これからも気をつけたいです。

2014/10/17 (Fri) 11:28 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する