帽子モデル。

こんにちは。

昨日、コンビニでこんなもの↓を見つけました(*´ー`*)

DSC_3889.jpg

その名も〝小梅ちゃんぐみ〟

〝小梅〟に〝ちゃん〟付いちゃってるし~(ノ∇≦*)

ネーミングに反応し、当たり前のように、レジに直行でしたwww

うさぎレーダーと共に、小梅レーダーも活発です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



それはさておき・・・

以前、試作しまくったキャスケットのお話です。

春のアーティスト祭に向け、試作を重ねたのですが、気に入ったものが仕上がらず、

キャスケットの出展を見送りました。

で、今回のうさフェスには必ず!!っと、現在奮闘中で御座います+.d(o´∀`o)b゜+.

ヘンなこだわりがあるので、何度も何度も型紙を作り・・・

やっと気に入ったカタチが2型仕上がったので、またまた試作をww

『小梅ちゃーん。帽子モデルお願いしますー。』

DSC_3874.jpg

ポテッとしたカタチのキャスケット。

たち耳ちゃんをイメージして作ったんだけど、たち耳ちゃん用なら、もう少し小さくてもいいのかな?

サイズ同じで、ブリムのカタチを変えたもの↓

DSC_3883.jpg

あぁ、こっちの方がいいかも?!(分かりにくい違いでごめんなさい。。)

『小梅ちゃん、もう少しだけ付き合ってっ』

DSC_3869.jpg

こちらは、たれ耳ちゃんをイメージしたキャスケット。

かわいいんぢゃない?!(*´艸`)

DSC_3887.jpg

小顔の小梅ちゃまサイズなので、一回り大きいサイズも作ってみたいと思います。

たくさん試作してみて、キャスケット単品で見ると、可愛いと思ったカタチでも、

小梅ちゃまにかぶってもらうと、イメージとまったく違ったり・・失敗の連続。

見た目以上に、手間ひまが掛かるし・・小さな帽子って、本当に難しいです。(人間用のほうが簡単)

今回の試作で、やっと思い描くものが仕上がりそうなので、もう一踏ん張り試行錯誤したいと思いますw

『小梅ちゃん、帽子モデルありがとねー♪』



モデルはつらいよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

コメント

こんにちゎ♪

か・か・カヮィィですぅ(///∇///)

うさフェスでのミカルプさんの出展
楽しみにしておりますデス♪

2014/10/15 (Wed) 19:03 | MiLκ♡mama #- | URL | 編集
MiLκ♡mamaさん★

わー♪ありがとう御座います(*´ω`人)
量産が苦手なので、沢山のご用意は出来ないかも?ですが・・
様々な大きさ・カタチ・色&柄から、お気に入りキャスケットを
お選びいただけるよう、ガンバリマス!!!!

うさフェスでお会い出来ることを、楽しみにしております(*´З`*)

2014/10/16 (Thu) 11:47 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する