バジル。

こんにちは。

数日前、ご近所さんでもある、ミカプル母の妹(ななちゃん)宅にお邪魔してきました。

んで、おじちゃんにこんなもの↓をいただきましたの(*´ω`人)

DSC_3856.jpg

立派なバジルの鉢植えです♪

ふわ~っと、いい香り(*´З`*)

バジルオイルとバジルペイスト作りに初チャレンジする予定っ!!

台風直撃前に、バジル葉を収穫したいと思います(*´∀`*)ゞ

・・・ミカプルのチャレンジ前にw

『小梅ちゃーん♪』

DSC_3824.jpg

小梅ちゃま、バジル初チャレンジ☆

ハーブは与えすぎ注意と聞いたことがあるので、バジル葉2枚を試しにおすそ分け。

とてもいい香りに興味津々の小梅ちゃまww

〝クンスカ→少し齧る〟を繰り返し・・・

DSC_3829.jpg

パクついた~ぁ!!!!

『小梅ちゃん、新鮮バジルのお味はどうかな??』

DSC_3836.jpg

「おいちー」の表情、いただきましたーwww

やっぱ、美味しいときは上向きになるのね(*´ー`*)

DSC_3843.jpg

いい笑顔(*´З`*)

で、あっという間に・・

DSC_3848.jpg

バジル葉2枚、完食☆

『沢山は食べられないから、おやつにまた今度ね~』

初めての生モノでも、ハーブ系は食いつきがいいですね。(小梅ちゃまは、生モノがやや苦手です)

小梅ちゃまの好きなものが見つかり、嬉しいミカプルでした♪

おじちゃん&ななちゃん、ありがと(*´∀`*)



口臭がバジルの香りになったよw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

こんばんは♪

立派なバジルですね~(^‐^)
小梅ちゃん たべてくれたんですね(*^_^*)
小梅ちゃんの好きな物が増えて良かったですね♪
新鮮なバジル 本当おいしー!!っていうお顔してますね(*´艸`)

2014/10/14 (Tue) 01:12 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

雨降りで全体が撮影出来ず、残念だったのですが、
とっても立派なバジルなんですよ~☆

小梅ちゃまはバジル初チャレンジだったので、ドキドキでした。
おやつ感覚でパクついてくれたときは、んもう嬉しくて♪嬉しくて♪(*´З`*)
好きなものがまた一つ見つかり、本当にシアワセです。

2014/10/15 (Wed) 13:46 | ミカプル #- | URL | 編集

まろんもバジル好きだよ~(^o^)
小梅ちゃままた好きなモノが増えたねぇ

バジルんもんもの後はお口が良い香りになるから私もバジル好き♪

ハーブは色んな効能があるけど、食べ過ぎると強く作用してしまうみたいなので適度が良いかもね~

人間も食べ過ぎるとダメなのかな?(←うさぎにしか興味ナシww)

2014/10/15 (Wed) 14:48 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
mariさん★

バジル、ワタシも大好き(*´艸`)
香りが食欲をそそるよね~w

小梅ちゃまは、バジルんもんも後、お皿やワタシの手についたバジルの香りを
長いことクンスカしていたよ。
よほど気に入ったらしい(*´ω`人)
もっとあげたかったけど、ハーブは量の加減が難しいね。

あ、バジルを食べた次の日のおトイレは、バジルの香りがしたよ~(笑)

2014/10/15 (Wed) 18:39 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する