おしゃべり。

こんにちは。

DSC_3751.jpg

先日、ちょっとした用事があり、友人が我が家に訪れました。

彼女は、無類のアニマル好き(*´艸`)

初対面の小梅ちゃまのことも愛でてくれ、短時間でしたが小梅ちゃまと遊んでもらいましたの。

んで、そのとき彼女に言われたことが印象的で・・・

『小梅ちゃんはミカプルに似て、おしゃべりだねぇwww』 (;・∀・)<ぇ?

『こんなに楽しそうにお話するうさぎさん、初めてだよw』っとね。

(彼女は以前、数羽のうさぎさんと暮らしていた経験があります)

小梅ちゃまがおしゃべり???

彼女には、アニマルズの心の声が聞こえるのかしら~?と、不思議に思ったのですが、

リアルな小梅ちゃまの声のことでした(ノ∇≦*)

(うさぎさんには声帯がないので、正確には鼻の音です 笑)

言われてみれば、確かに・・・

DSC_3744.jpg

おしゃべりしてる(?)

うさぎさんの楽しいときの声は、一般的に〝ぷぅぷぅ〟と言われますが、実際は〝ヴっヴっ〟って感じ。

興奮すると〝ぶきゅー〟って言ったりもするね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ぴょんぴょん遊んでいるときはもちろんですが、小梅ちゃまはこんなとき↓も・・

DSC_3767.jpg

ごろんしながら〝ヴっヴっ・・・〟

うさぎさんは、こーゆーもんだっ!て、思っていたんだけど、

友人曰く、他の子はこんなにしゃべらないらしい。

(みなさんの愛うさちゃんは、どうかなぁ?)

DSC_3800.jpg

甘えにきたときも(*´З`*)

『小梅ちゃんは、おしゃべりなんだってぇw』

DSC_3804.jpg

いつもと違う角度で小梅ちゃまを見ているようで、ホント楽しい♪

DSC_3813.jpg

DSC_3821.jpg

今まで、何気なく聞いていた小梅ちゃまの声。

ミカプルはズット、鼻歌を歌っているみたい~と思っていたのです。

じっくり耳を傾けてみると、トーンやボリュームに変化があり、おしゃべりしてるぢゃありませんかっw

友人からの『やんちゃな、おしゃべり小梅ちゃん』って言葉が、本当にピッタリ(ノ∇≦*)

小梅ちゃまのプロフィールに〝おしゃべり〟と、追加しようかと思うミカプルでしたwww



うさぎさんもお話するです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


おしゃべりする、ぬいぐるみうさちゃんw

こっちも可愛くて、購入検討中なのです(*´З`*)
Category: 日常

コメント

はじめてコメントいたします。

いつもブログを楽しみに見ています。

うちのこも、最近になって、
ずいぶん、ぶうぶう鳴くんですよ。
ナデナデをひたすらした後とか、
可愛いねー、いいこねー、たからものよー♪とか
声かけると、
ぶー♪って(笑)

ちなみに、うちのこも、ラパンさん出身なんです。
12 月で我が家にきて、三年になるロップの男の子です。

また、ちょくちょくブログ読ませてくださいね。

2014/10/12 (Sun) 17:09 | るな #- | URL | 編集

小梅ちゃん、おしゃべりなんですか!
我が家のうさぎは怒ったときくらいしか鳴きません。
たくさん「ヴッヴッ」するなんて、とっても気になります!

2014/10/12 (Sun) 17:51 | motaco #- | URL | 編集

そうそう、小梅ちゃまはミカプルさんにソックリ(^o^)

この前もずっとプウプウ言ってたね。
まろんは本当にゴキゲンな時しかおしゃべりしてくれないな~
ゴロンしてる時は無言…(^-^;)

ゴロンの時も甘えてる時もプウプウ言うなんて、小梅ちゃまはおしゃべりだねぇ(*^^*)

2014/10/12 (Sun) 20:04 | mari #ehuBx04E | URL | 編集
るなさん★

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`人)

愛うさちゃんも、ラパンさん出身なのですね~♪
しかも、おしゃべりうさちゃん(*´艸`)ウフフ
勝手に親近感で御座いますwww
沢山話しかけるといいと聞きますが、その通りですよね(*´З`*)
声を聞かせてくれると、呼びかけに答えてくれているようで嬉しくなります♪

また、愛うさちゃんのお話をお聞かせいただけると幸いです(〃ω〃)
これからも、小梅共々どうぞよろしくお願いします。

2014/10/13 (Mon) 12:56 | ミカプル #- | URL | 編集
motacoさん★

愛うさちゃんは、無口ちゃんですか。
小梅ちゃまは、ズットお話してます。(←かなりおしゃべりw)
食事中も〝ヴっ!ヴっ!〟
爆睡中も寝言?いびき?がすごいです(ノ∇≦*)
これもうさぎさんの個体差の一つですね。
無口ちゃんも、おしゃべりちゃんも、個性なんだと新たな発見ですね☆

2014/10/13 (Mon) 13:02 | ミカプル #- | URL | 編集
mariさん★

ぇー、そんなに似てるかしら??(*´艸`)←嬉しいw

小梅ちゃまは、常に音を発しているので(言い方がヘン?)
これが普通だと思っていたよw
友人に言われるまで、気が付かなかった(ノ∇≦*)

ごろんしているときは、本当に疲れて休憩中だと無言だけど、
ワタシの足元で、あんよを畳んでごろん中は、ほぼおしゃべりしてるのよん(笑)
ホント、面白い子です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

2014/10/13 (Mon) 13:19 | ミカプル #- | URL | 編集

小梅ちゃんとお喋りしてみたいわ~♪

コメント欄見て ヴっヴっってお話するウサちゃんがいることがわかってホッ!
せいらもすごいんです、喋りがっ。

せいらーこっち来て~
「ヴ~~っ」←走ってくる。

毎朝カーテンと戯れながらヴっヴっ言ってます。

ウサギ同士だったら、この言葉わかるのかしら??

2014/10/13 (Mon) 13:29 | けいこ #- | URL | 編集
けいこさん★

せいらちゃんも、おしゃべりうさちゃんですか?!(ノ∇≦*)テヘ
中でも、遊び時間やごはん前のおしゃべりは、すごいですよねwww
ホントに面白くて、可愛いです(*´ω`人)
おしゃべりうさちゃん同士だと、会話になるかも?

カーテン遊びが好きな子、多いですね。
小梅ちゃまは、タオルなどをひらひらさせると喜びますが、
カーテンに興味がないみたいで、ちょっと羨ましいですw

2014/10/13 (Mon) 14:18 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する