スポンサーサイト


ふてごろん。

こんにちは。

DSC_3465.jpg

みなさま、ご無事でしょうか?

小梅ちゃまもミカプルも、元気なのですが・・

今朝、台風の影響により、市内全域に避難勧告がっっ(・ε・`。)

河川に近い我が家は、避難指示が出るのでは?と不安になり、小梅ちゃまの防災バッグを確認し、

いつでも避難出来るように、身支度を整えていた小梅&ミカプルです。

現在、風があるものの、雨が上がり、富士山が見えるくらい晴れてます。

『小梅ちゃん、大丈夫そうだよ。』

河川の増水が心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

このまま穏やかなお空になりますように。



さてさて、小梅ちゃま。

DSC_3467.jpg

すごく退屈そう。

DSC_3469.jpg

(*´・ω・)´-ω-)<ごろんしてばかりだねぇ

『小梅ちゃん、遊ばないの?』

DSC_3477.jpg

ボールちゃん、トンネルの上に乗せてますw (小梅ちゃま目線だと、見えないみたい)

実は、ボールちゃんだけでなく・・

ぬいぐるみーずも全て、小梅ちゃまの届かないところに撤去しましたの。

それには、ワケがありまして(´-ω-`;)ゞポリポリ

激しい発情です。。

1~2日前から、寝る間を惜しんで(?) 暇さえあればカクカクする小梅ちゃま。

食事中も、ごはんを途中で投げ出し、カクカクに勤しむ始末(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

これはイケないと、久しぶりのカクカク制限で御座いますー。

ミカプルも、手足にまとわり付かれないよう、タオルケットに包まってますw

DSC_3482.jpg

それにしても、つまらなそうね。

DSC_3499.jpg

『小梅ちゃん、今日はボールちゃんお休み。いつも通りフツーに遊びなよぉ』

DSC_3513.jpg

あぁ、完全にふてくされちゃったよ・・・

〝ふて寝〟ならぬ、〝ふてごろん〟だね(;・∀・)<そ、そんな顔しなくても・・

その後も、ズットこのままの状態で、遊び時間を過ごした小梅ちゃまでした。

激しく発情している間は、これくらいしないと、小梅ちゃまをコントロールすることが出来ないので、

(なによりも、体調・食欲が心配です)

引き続き、2日に1回は、禁欲日にしようと思います。

カクカクは、ほどほどに・・・(汗)



そんな顔しないでぇぇぇ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

こんにちは♪
小梅ちゃんも発情中なのですね・・・
せいらも同じ時くらいから発情です。。。

あまりにも食欲落ちたので、うっ滞かと思ってヒヤヒヤしました。ふーっ。
早く終わってほしいですね!!

2014/10/06 (Mon) 16:22 | けいこ #- | URL | 編集
こんばんは♪

ミカプルさん地方は、避難勧告が出たんですかー!!
我が家も近くに川がありますが、大丈夫でした・・・。
前に一度、氾濫した事がありますが・・・(^_^;)
土地の低い方が水浸しになってました・・・。

ミカプルさん、避難準備されたんですね。
でも、なにごともなく晴れてくれて良かったですね(^‐^)

小梅ちゃん 発情しちゃってるんですか・・・。
ぼーるちゃんに会えなくて 本当つまらなそうですね^m^
そして、早く落ち着くといいですね(^_^;)

2014/10/07 (Tue) 01:27 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集

こんにちは♪
お久しぶりです。
台風、大丈夫でしたか?
記事を拝見したところでは、大丈夫そうかな~?
ほんと、自然災害って怖いですね。

小梅ちゃん、禁欲日を設けられちゃったのですね~。
確かに、発情が過ぎると食欲やストレスが心配になっちゃいますよね。

過去記事も色々拝見させてもらったのですけど、
coume5のマグカップ、すごく素敵ですね!
勿体なくて、使えなさそう!
うさぎ女子会もいいですね~。
素敵なうさ友さんが沢山で、幸せですね**

そうそう、先日、手芸屋さんでリアルうさぎさんの可愛いNEW生地を発見しましたよ♪
ミカプルさんのことだから、もうGETされてるかな~?

2014/10/07 (Tue) 10:20 | urara* #Z5GHyyj6 | URL | 編集
けいこさん★

涼しくなり、時期的なものなのでしょうが
激しく発情しはじめると、色々心配ですよね(・ε・`。)
小梅ちゃまも発情中は、興奮して怒りっぽくなったり
食欲が低下したり・・
何事も、ほどほどがいいですね(´-ω-`;)ゞ

2014/10/07 (Tue) 15:15 | ミカプル #- | URL | 編集
すずたんさん★

台風こわいですね(o´・ε・`o)
また台風が接近しているようなので、引き続き注意が必要です。
河川付近に住んでいると、台風などの大雨の影響が出やすいので
毎度、不安になりますよね(>Д<。)
お互い気をつけましょうね!

小梅ちゃまの発情、すごいんですよー(゚ロ゚屮)屮
エンドレスです。エンドレス。。。
気が散るように、
他に楽しいことを見つけたいと思います♪

2014/10/07 (Tue) 15:32 | ミカプル #- | URL | 編集
urara*さん★

お久しぶりです♪
かわいいモコちゃんのお姿、ブログで拝見しておりました(*´艸`)ウフ
読み逃げお許しを~

自然災害、国内のアチコチで頻繁に起こっているので不安ですね。
なにが起こるか分からないので、防災グッズは定期的に確認しておこうと思います。

coume5マグ、かわいいでしょ~♪(*´ω`*)
お気に入りです☆
かわいくて、かわいくて、使うのが勿体無いので、飾ってます♪
うさぎさんたちが繋いでくれたご縁、本当にステキです(〃ω〃)
うさ友さんは、ワタシと小梅ちゃまの宝です。

え~!!リアルうさちゃん生地、どれだろ~?ww
見つけると飛びついて購入しているのですが、持っていないかも??
またブログでお写真を載せていただけると嬉しいです(*´ω`人)

2014/10/07 (Tue) 15:42 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

