ぎりぎりアウト。

こんにちは。

DSC_3401.jpg

スッキリしないお天気ですが、気温が下がり、とても過ごしやすい神奈川西部。(ちょっぴり寒いくらい)

昨日まで、日中は汗ばむ陽気だったのにね。

DSC_3396.jpg

小梅ちゃまの、多飲多尿もそろそろ落ち着くかしら?



さて、本日の本題。

ミカプルが小梅ちゃまに、『ぎりぎりアウトだよ』と、思わず言ってしまった昨夜のお話。

DSC_3381.jpg

反省中の小梅ちゃま。

なんとなく、小梅ちゃまが何をしたのか、ご想像出来ますかね?

DSC_3374.jpg

ハート型うさマットに・・・

DSC_3391.jpg

やっちゃいました。

DSC_3406.jpg

おもらし(・ε・`。) ※ラグまで濡れないように、ハートマットを捲っております。

遊びに夢中になり過ぎちゃって、慌ててお部屋(ケージ)に戻ろうとしたのにね・・

DSC_3387.jpg

『小梅ちゃん、あと一歩のところで、ぎりぎりアウトだよw』

一時、頻繁にお庭(遊び場)でおもらしをしちゃってた小梅ちゃま。

おもらしが習慣にならないように、トイレトレーニングし、その後のおもらしはなかったのにな。

お部屋に戻る途中で、ガマン出来ずに出ちゃったのね(*´Д`)<おしかったねぇ

DSC_3412.jpg

ハートマット上で、ちょっと出ちゃった後、慌てておトイレに飛び乗った小梅ちゃま。

ちゃんと「ちっこはおトイレ」と理解しているようなので、これくらいの失敗はアリ?(ノ∇≦*)

どうやら、やはり多飲多尿が原因みたいだし。

『小梅ちゃん、気をつけようねっ』

DSC_3414.jpg

〝ぎりぎりアウト〟な出来事でした(笑)



失敗は成功の元だよ!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ありゃりゃ、やってしまいましたか。
わざとやったわけではなく、ちょろっとおもらししちゃったということで驚きました!
「間に合いそうにないからいいや」と容赦無く漏らす生き物だと思ってたので、反省中…。
なんだか人間味があって面白いですね!

2014/10/01 (Wed) 18:33 | motaco #- | URL | 編集

小梅ちゃま、反省してるなんて、えらいわー。
これは「失敗」なので、このくらい全然アリだと思います。

小梅ちゃまに比べて、ももすけときたら……。
やっぱりここ数か月多飲多尿で、そのせいかちっこの範囲が広がり、アルミプレートの上でもやってしまうこともしばしば。
いつもプレートで寝そべっているのに、自分が粗相をしたときは、そこに寝ると濡れるのがわかるのか、位置を変えてスフィンクスしてるのも腹立たしい。
叱ってもどこ吹く風なんです。
どう教えればいいのか……。

今までは、特に躾けることなく、ちゃんと出来てたのになあ。

2014/10/01 (Wed) 20:06 | みずえ #- | URL | 編集

ご無沙汰してます♪
小梅ちゃん ちゃーんと反省して。。。えらいね!
せいらもギリギリまで遊ぶので、よくチョロって出てますよー。ハハハ
同じくケージに慌てて戻り、トイレに飛び乗ってます^^

わかっているから許しちゃう!!

2014/10/02 (Thu) 18:44 | けいこ #- | URL | 編集
motacoさん★

久しぶりに、やっちゃいました(笑)
うさぎさんも賢いです(*´艸`)
ハートマット上に、少量のおもらしには、ワタシも驚きでした!
トイレトレーニングしたことを、覚えていたのかもしれません。
遊び時間中も、きちんとおトイレに乗る習慣が身についていたようです(*´ー`*)
失敗はしてしまいましたが、我が子の成長を見ることが出来、
なんだか嬉しいです(*´ω`*)

2014/10/03 (Fri) 13:01 | ミカプル #- | URL | 編集
みずえさん★

このくらいの失敗は、なんてことないですよね?(ノ∇≦*)
小梅ちゃまは、今回の失敗からまた学んだようですしww

多飲多尿時は、ちっこをおトイレ以外ですること、やはり増えますよね?!
カラダも濡れてしまうし、衛生面でも心配になります(*´Д`)=з
お掃除も大変になるので、おトイレで済ませてもらいたいものですが、
いたちごっこになりそうです。
気温が安定し、多飲多尿が落ち着けば、変わるかも?
ももすけクン・みずえさん、ファイト!です+.d(o´∀`o)b゜+.

2014/10/03 (Fri) 13:08 | ミカプル #- | URL | 編集
けいこさん★

お久しぶりです♪
反省はいいのですが、落ち込みがハンパないのです(ノ∇≦*)
本当に分かりやすい子ww

おもらしを失敗と思い、おトイレに飛び乗ってくれると
「あぁ、ちゃんと分かっているんだな」と思いますよね(*´ー`*)

追伸
ブログ更新、そろそろ・・・(*´艸`)
可愛いせいらちゃんの姿、楽しみにしております♪

2014/10/03 (Fri) 13:14 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する